人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅3日目-1【アンテロープ・キャニオン】

旅3日目-1【アンテロープ・キャニオン】_f0142283_717574.jpg



さてさて旅3日目のメインはアンテロープです♪(^^d
アンテロープ・キャニオンには、アッパーとロアーがあるのですが、今回の選択はロアー。
理由は、アッパーだとイヤでもガイドが付くからw
そして、ガイドが付くと集団で歩かざるを得ず、写真が撮れないから・・・というのは建前で、
ホンネとしては・・・英語のガイド聞いたって、ロクに分からないから。ヾ(´Д`)ノ〃笑

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




でも、写真を色々見ると、アッパーのほうが太陽の光線が入ってきて絵になることが
多いみたいですね。。(^^ゞ
ま、それでもロアーでも十分楽しめましたが。(^^v
本当は、時間をかけて光の加減を見ながら撮るのが、写真家さんたちには良い感じですね。
僕のようなエセ・カメラマンはサクサクっと撮って進みますがw

旅3日目-1【アンテロープ・キャニオン】_f0142283_7241028.jpg


旅3日目-1【アンテロープ・キャニオン】_f0142283_7243620.jpg

見ての通りすっごく狭いところを降りて行くのですが、カメラ片手では結構降りるのが難しいくらい
狭い場所もあります。多分、デ●のアメリカ人では通れませんw

そして、これは水が削った造形なのですが、どこを見ても絵になります♪(^^)
・・・が、誰が撮っても同じような写真が撮れますw
とはいえ、家に帰って写真を見たら全体的に「どーにもイマひとつ・・・w」ってな感じが
漂いますね。。(^^;
やっぱり、この“うねり”と“光”をどう操るのか?がポイントなのですが、光がうまくこなせて
ない感じがします。。。ちょっと今さらながら後悔。。。(^^ゞ



ちなみに、この日はその他にもブライスキャニオンってなところにも行っておりますので、
それはまた明日以降に♪(^^)ノ
by hir2_photo | 2009-07-09 07:28
<< 旅3日目-2【Horsesho... 旅2日目【モニュメントバレー】 >>