人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅3日目-2【Horseshoe Bend&ブライスキャニオン】

旅3日目-2【Horseshoe Bend&ブライスキャニオン】_f0142283_7135033.jpg


さてさて、旅3日目は大して色々あったわけではないのですが、
ブライスキャニオンってな渓谷にも行ってまいりました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




旅3日目-2【Horseshoe Bend&ブライスキャニオン】_f0142283_737038.jpg


朝一番は、この看板にあるように「Horseshoe Bend」ってなところに。
つまり、「馬の蹄鉄のような形をした大きく曲がった河」があるってなところです。
・・・で、アメリカ人のギャグなのか何なのかはわかりませんが、「Shoe(靴)」が
片方だけ置いてありましたが・・・。。。(^^;?
よく見たら「ゴミは持ち帰りましょう」ってなところに書いてある絵は、「クルマ進入禁止」を
意味してる絵ではないのか???ってなギモンがw
ま、いいや。笑


ここは、実は全然期待していなかったのですが、実際にはなかなか良かったですね。(^^d

こんな感じで・・・
旅3日目-2【Horseshoe Bend&ブライスキャニオン】_f0142283_7402389.jpg

ぐるりんと曲がった河が見れるだけではありますが、ここが断崖絶壁の上に立つことが
できまして、なかなか縮む思いがしました。(ナニが??w)

せっかくなので、魚眼でパノラマ風に撮ってみたり・・・
旅3日目-2【Horseshoe Bend&ブライスキャニオン】_f0142283_7415874.jpg

※クリックするととってもデカくなりますのでご注意をw

朝一番のこの景色を見た後は、冒頭にあげたブライスキャニオンに行ったワケですが・・・。
ここも国立公園なのですが、行った中ではもっともイマイチだったかも・・・ですw
公園近くに泊まりましたが、朝焼けも夕焼けも撮る気ナシ・・・w

ってなことで、3日目が終了した次第です。。m(_ _)m
by hir2_photo | 2009-07-11 07:44
<< ちょっと小休止・・・ 旅3日目-1【アンテロープ・キ... >>