人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅4日目-2【ザイオン国立公園-ナローズ】

旅4日目-2【ザイオン国立公園-ナローズ】_f0142283_2226502.jpg



さて、旅4日目はまずザイオン国立公園に着いてすぐに、ナローズ(Narrows)という
トレイル箇所に行きました。(^^)
名前の通り、「狭い」とか「狭い道」みたいな感じですね。
・・・ってなことで、あえて“狭く”切り取ってみましたが・・・w

※旅行記、ちゃんと最後までアップできるように応援をひとつw
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




旅4日目-2【ザイオン国立公園-ナローズ】_f0142283_22351213.jpg



そして、ナローズは、こんな感じで川をジャブジャブやりながらw、上流に遡って行くトレイルです。
そして、上流ではこの岩の裂け目が2人が手を広げれば届くくらいの狭さになる・・・そうですw
ま、そこまで行くのは大変なので行ってませんが・・・。(^^ゞ

万が一ずっこけたときのことを考えるとw、カメラもレンズもジップロックにくるんで、持ち運ばないと
いけないことから、「おぉ~!キレイ!!」なんて思っても、容易には写真が撮れません。。(^^ゞ
目の前であるお父さんが、Canonのコンデジを水没させているのを目撃してしまいましたがww

旅4日目-2【ザイオン国立公園-ナローズ】_f0142283_22401962.jpg


旅4日目-2【ザイオン国立公園-ナローズ】_f0142283_22411378.jpg


旅4日目-2【ザイオン国立公園-ナローズ】_f0142283_22414129.jpg


こうした写真のほとんどが、川の中でそーっとカメラを取り出して撮った写真ばかり・・・。
もうちょっとあっち側でカメラを取り出せばよかったかー・・・なんて思っても、ヘタに歩いて
こけたらシャレにならんので、ぐっと足を踏ん張って撮るしかありませんでした。。(^^;

ま、こんな感じで1時間半くらい川を遡り、疲れてきたところでUターンして戻ってきました。
ここは、一日かけて歩いても面白そうでしたね。
前日雨が降ると、歩けない深さになったり、鉄砲水が来たりするらしいので天候も重要な
要素になっていますが・・・。

そしてこの日の夜は、ロッジレストランで、スパークリングワイン飲んだりしながら、
楽しい1日を過ごしておりました♪(^^v

【次回もザイオン続く~♪(^^)ノ】
by hir2_photo | 2009-07-19 22:50
<< 旅5日目-1【ザイオン国立公園... 旅4日目-1【ザイオン国立公園】 >>