人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅5日目-1【ザイオン国立公園-エンジェルズ・ランディング-】

旅5日目-1【ザイオン国立公園-エンジェルズ・ランディング-】_f0142283_10312129.jpg


さて、旅5日目は、朝から「天使が舞い降りる場所」と名づけられた
とっても高い岩山へ・・・って、これはそのエンジェルちゃんの舞い降りた場所からの
写真で・・・w

※ホントにエンジェルは舞い降りるのか??って思った人も思わなかった人もポチっとおひとつ。笑
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




旅5日目-1【ザイオン国立公園-エンジェルズ・ランディング-】_f0142283_1034419.jpg


朝早くから起き出して、向かい側にそびえる山の頂上「エンジェルズ・ランディング」を
目指しました。

序盤戦は、つづら折の上り坂、途中からは鎖が頼りの、足踏み外したら、
自分がエンジェルになっちゃうようなw、なかなか怖い場所を歩くのが、
このトレッキング・ルートでした。


旅5日目-1【ザイオン国立公園-エンジェルズ・ランディング-】_f0142283_1036539.jpg

右の岩山の細い稜線あたりに、人が小さく見えますが、この細い人もすれ違えないルートを
鎖をつかんだり、時には鎖がないところでは足を慎重に繰り出しながら進みます。

もっともっと怖い場所はいっぱいあったのですが、そんなところでカメラを取り出していたら
ホンキで落ちますので、とても写真は撮れず・・・。(^^;
2006年から2007年の間で6人の方が実際に亡くなるような場所ですので・・・。。。ヾ(´Д`)ノ〃

ここは、高所恐怖症の人には絶対ムリな場所でしたね。。
高所が割りと好きな僕でさえ、ちょいと足がすくみましたので。。。。

とはいえ、「天使が舞い降りる場所」からの眺めは本当に最高でした♪
旅5日目-1【ザイオン国立公園-エンジェルズ・ランディング-】_f0142283_10391737.jpg


しかし、帰りのルートには馴れたもんで、鎖のない左右が崖のところでも
スタスタ歩いたりしてたのですがw

往復4時間、とっても疲れた午前中でした。。


さて、旅日記はあとは1回か2回か・・・
by hir2_photo | 2009-07-21 10:45
<< 旅5日夜~6日目(最終日)【L... 旅4日目-2【ザイオン国立公園... >>