Merry Christmas!

f0142283_12392658.jpg



実は、こちら時間ではまだ23日の夜中だったりしますが・・・。
とりあえず、日本から見ていただく人が大半なので、そちらに合わせて・・・w

今年は、会社にも自宅にも数多くのクリスマスカードを頂きました。
その中で、とってもキレイなのを一枚被写体として使わせていただきました。(^^)ノ

ちなみに、アメリカ国内から送られてくるものは、ほとんどが「Season's Greeting」か
「Happy Holiday」と記載されています。
一方、日本から送られてくるものは「Merry Christmas」になっています。
これは欧米(米だけ??)では、送る相手がキリスト教ではない人の可能性があるので、
安易にMerry Christmasと使わない・・・といったことだそうな。
会社帰りも皆さん「Happy Holiday!」(^^)ノ なんてノリで帰っていくのが普通です。


ま、そんな堅いこと抜きに、日本人のいい加減さは大好きなので、こちらも安易に
「メリークリスマス!」ってことにしておきます。笑

ちなみに今日でこちらは仕事納め。
明日からヒマな毎日ですが、被写体もないので、更新はいつものペースかと・・・。(^^;

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-12-24 12:46
<< After Christmas... ちょっと早いクリスマスプレゼン... >>