Flakes of snow

f0142283_0132553.jpg


今週、木曜から降り続いた雪が積もっていますが、今朝起きたら、日の出の時間だけ
ちょっと天気が良かったので、カメラ片手に外をテクテクと歩いてみました。(^^)


まるでカタクリ粉のような感触で、キシキシと音を立てる新雪の上を歩いていると
それだけで気分が良いのですが、積もる雪をみるとあまりの気温の低さに
雪の結晶がまだそのままの形で残っているのが普通に見て取れます。
当然、手に取った瞬間に溶けてしまうような儚い結晶ですので、直接触ることは
できません。
それに気づいた瞬間、今度はキシキシという音が、結晶のひとつひとつをまるで踏み潰して
歩いているようで、妙な罪悪感を感じてしまったり・・・。笑

そんなことをボーっと考えながら、-12℃くらいの極寒の朝さんぽをしておりました。(^^)ノ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-01-10 00:20
<< Vertical Just Water >>