Boston旅行1日目♪

f0142283_7293269.jpg



さて、先週末のボストン旅行記です♪
実は、今週中のどこかでアップしようと思っていたのですが、写真の整理に思いのほか
時間がかかってしまいました。。(^^;

写真を見せるというよりも、旅行記っぽく作るかどうか迷いながら写真をセレクトしているので
ちょいと中途半端になるかも知れませんが、その辺はご了承くださいマセ。(^^)ノ

ってことで、一枚目の写真は、ボストンについて駅を降り立ったら目の前にそびえたっていた
Boston Commonの写真からスタートです♪

写真がモリモリ続きは↓から。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




f0142283_7344178.jpg

・・・って、イキナリ飲茶の写真ですが。(笑)
ついたのが、まだ朝9:30くらいだったので、まずは腹ごしらえ!ってことで、
中華街にあるお店に行って、飲茶を頂いたのでした♪
この透き通るようなニラ餃子がとっても美味しかった。(^^v
お腹いっぱい食べても、2人で$14ちょっとくらいなので、とってもコストパフォーマンスも良いです♪


お腹がいっぱいになった後は、市街をブラブラ・・・
f0142283_7371892.jpg

なんだか、こうしてみると、ロンドンっぽい・・・
さすが、New Englandと言われるだけありますね。

f0142283_7382216.jpg

なんとなく路地もカッコ良いので撮ってみたり・・・。笑

f0142283_73953100.jpg

近代的なビルと古い建物がうまく同居しています。

f0142283_7404037.jpg

これは旧State Houseです。
この写真の下にあるバルコニーで独立宣言がなされたとか・・・。
(ワタクシ世界史のことはちっとも知りませんw)

f0142283_743074.jpg

この方は、サミュエル・アダムスさんでして、アメリカの独立戦争にも大きな影響を与えた一人で、
その後、ここマサチューセッツ州の知事にもなった人。
(ビールの名前しか知らんかった・・・w)

f0142283_74814100.jpg

これはクインシー・マーケットと呼ばれる、一番の繁華街にある単なる街路灯w

f0142283_7491621.jpg

ボストンは、ロブスターが有名でして、こうしてロブスターのぬいぐるみも大量に売っておりますw
(うちも一匹お買い上げになりましたw)

f0142283_7501927.jpg

今回の旅のメイン・テーマは、美味しいオイスターを食べることですが、それはまた明日の夜に・・・w

f0142283_751596.jpg

そんなこんなで、テクテク歩くと、そこはイタリア人街に。
こんな看板(?)も出てたり、お店はイタリアン・レストランも並び、イタリア好きとしては
それはそれはたまらない街でしたねー。
(・・・って、イタリア行ったことないけど。笑)


f0142283_752315.jpg

このカッコ良い馬に乗った人は、ポール・リビアさんでして、アメリカ独立の英雄ですね♪

その後ろに見えるのが、オールドノース教会。(イギリス軍の襲来を察知し、ここの鐘を鳴らしたそうな。)
f0142283_7551886.jpg


f0142283_7565622.jpg

これはお墓w
お墓の上についてるマークで、年代が分かるそうです。
(途中から死に対する捉え方が変わるんだってさ。
なので、年代が新しくなると、ガイコツから天使に変わっていくのです。
これも宗教による安寧を求める人々への回答なのだろうか・・・??無宗教なのでワカリマセンw)

f0142283_7592320.jpg

帰り際にも、もう一度リビアさんをオシリから撮ってみたり・・・w

f0142283_80288.jpg

こうした街にあるレンガ造りの建物が、イチイチかっこ良かったりしますので、ついつい
シャッターを押してしまったり・・・。。(^^;

f0142283_82596.jpg

これまた無意味なものを撮ってみたり・・・w

f0142283_832923.jpg

このハーレーを見て、ここがアメリカであることを思い出し・・・w

f0142283_841611.jpg

すっかり歩きつかれたもんだから、昼間っからビール飲んでみたり・・・ww

f0142283_84522.jpg

お!そういえば、クラムチャウダーもここの名物だそうです♪
だからって、ビールと一緒にスープ飲むのもどうかと思いますが・・・。。(^^ゞ笑


f0142283_86861.jpg

次なる場所に行く前に、一度ホテルに寄ってみたり・・・
(ここのホテルは、場所もホスピタリティも最高でしたねー。)

f0142283_87638.jpg

これは確か旧市庁舎。でも、今はここでは有名なステーキハウスが入っています・・。(^^;
でも、雰囲気が良いので、ちょっと入ってみたいかもw

その前にはロバ君もいて迎えてくれます・・・ww
f0142283_8111267.jpg



お、そういえば駅に向かう途中の立派な木蓮の木・・・
f0142283_81289.jpg

(この時点では、まだ蕾・・・)

f0142283_8123733.jpg

向かった先は、ボストン美術館・・・でしたが、ここは全米3大美術館のひとつと言われるのですが
ワタクシ的には、かなりイマイチでしたね。。。(^^;;
シカゴは最高なのですが・・・。

f0142283_8135393.jpg

美術館裏には、日本庭園があり、そこに桜の木が!!
・・・って撮ってみたのですが、なんか花びらが違うんですが。。。。(^^?

ってな感じで、この後、つまの後輩君が車で迎えに来てくれまして、
そちらのご家族とスシを食べて1日目は終了したのでした♪

なんて、支離滅裂なブログでしょう。笑

でも、こんな調子で2日目に続きま~す♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-04-10 07:36
<< Boston旅行2日目♪ 旅疲れ・・・ >>