Boston旅行3日目♪(最終日)

f0142283_4462436.jpg



さて、なんとか3日分ちゃんとあげることができました。(笑)
いつも旅行記は、あげてる途中で自分自身が飽きてイヤになることが多いのですが・・・。。(^^ゞ

ということで、今回は3日の朝に乗った地下鉄写真から♪

ちなみに、ボストン空港から市街までは、地下鉄ならぬ“地下バス”があります。
バスが、地下の道の狭い道を走っていき、駅で止まる・・・という不思議な乗り物です。
決して猫バスではありません。(←壊れてますか?w)

ま、乗れば分かるのですが(乗る前から分かりますが・・・w)普通にバスです。笑
駅が電車の駅です。ハイ。それだけです。071.gif

しかし・・・切符を買う際には、どこまでいくらかが一切書いてありません。。
書いてあるポスターが貼ってる駅も“たまに”ありますw
っていうか、全駅に貼れよ!047.gif
・・・と普通に思いますが、道行く人が教えてくれたりするので、ま、ワカラナイ場合は聞きましょう。笑
ま、どれだけ乗っても2ドル/回ってことですが。笑

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




3日目は、昼過ぎにはフライトでしたので、午前中が勝負です。
f0142283_4573896.jpg

マグノリア(木蓮)があちこちで、満開になってます♪(まだ朝の日差しが横から当たっているので
ちょっと暗いですが。。。(^^;
f0142283_4583919.jpg


これは、バンカー・ヒルってな場所でして、「フリーダム・トレイル」という観光歩道のボストンから
もっとも離れた終点にあたる場所です。
ここにはこんな・・・
f0142283_522610.jpg

独立戦争の際に、ここ周辺で起こった戦いを記念したモニュメントが立っておりまして・・・
下から見上げると・・・うゎ高けぇ!!ってな感じですが、これが中が階段になっていて
歩いて登れるのです。。(^^;
f0142283_542190.jpg

実は、ネットで調べた際に、ある方が「苦労して登ったら、待ってた先はかなりガッカリ・・・」という
記述を見つけましたので、「どれだけガッカリするのかを確認しよう!!w」ってな
おバカなノリで登ってみました。笑

中は、こんな感じのコンクリの螺旋階段が続いておりまして・・・
f0142283_565514.jpg


途中でゼィゼィ言いながら・・・w

f0142283_58139.jpg

294段を登ってみました♪

そして・・・そこに待っていたのは・・・
f0142283_585320.jpg

ボストン市街が一望できる、ステキな場所でした♪(^^v

ま、でも夏にこれを登ると、ジメジメして不快指数満点で、とてもお勧めできませんw
春のこの時期は、中はヒンヤリして、上に上がったときに吹き抜ける風はとても爽やかで
なかなか気持ちよかったです♪

ってなことで、とりあえず、フリーダムトレイル(ほぼw)踏破です♪
f0142283_5152358.jpg


バンカー・ヒルで見つけたHDRっぽくしたらカッコ良さそうだったレンガ造りの建物を
見つけたので、それっぽく・・・w
f0142283_5165243.jpg


あとは、トレイルをボストン市街に向けて歩きながら、港にあった現在でも航行できる
世界最古の戦闘艦に立ち寄ったり・・・
f0142283_5182455.jpg

f0142283_518515.jpg


無意味にレンガの建物を撮ったり・・・w
f0142283_5192645.jpg


錆さびの鉄橋を撮ったり・・・
f0142283_520060.jpg


真鍮屋さん??の雰囲気が良かったので、それも撮ってみたり・・・
f0142283_5211863.jpg


またダウンタウンに辿り着いたので、相変わらず、市街を撮ってみたり・・・w
f0142283_5221166.jpg



最後に、2日目の夜にいったガス灯が並ぶ高級住宅街を再度チェックして・・・
f0142283_523530.jpg


そこに止まる“いかにも!”なAmerican CoolなアキュラRL(日本名:ホンダ・レジェンド)の
バリバリ改造車を撮ってみたり・・・w
f0142283_5241062.jpg

f0142283_5245344.jpg


最後に、昼間も消せないので灯り続けるガス灯を撮っておしまいです。。
f0142283_5265714.jpg



この3日間の暖かさ(を通りこして暑さ)で、ついたときにはまだ蕾だった駅近くの公園に咲く
マグノリアもすっかり満開になっておりました♪
f0142283_5281060.jpg



このボストンの街は、住むには最高の街である感じがしましたねー。
なんて言ったって、シーフードが美味しいし♪
旅行では、これだけ回ってしまいましたので、もう来ることはなさそうですが・・・。(^^ゞ
仕事で出張が入るようだったら、喜んでまた行きたいものです。(^^V

ってなことで、ダラダラとした3日間分の旅写真ブログにお付き合い頂まして
ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by hir2_photo | 2010-04-18 05:25
<< Pear tree Boston旅行2日目♪ >>