新たな相棒♪

f0142283_10442563.jpg



前回のブログで書いたように、D40が3年間、3万4500回のシャッター回数で
お亡くなりになってしまいましたが、夏に旅行を控えていることから、
早速、次の機種をポチってしまいましたw

ってなことで、上の写真の通りD90でございます♪
「フルサイズ買えよな~!w」ってな声も聞こえてきましたが、
実はフルサイズ機にそれほど興味はございませんw

そもそもD700が出たときに、相当買うかどうか悩んだのですが、
あの重量はなんとも・・・。。(^^ゞ
今回も、D300Sも考えたのですが、やはり重量が気になります。
というのも、昨年の夏の旅行や、ボストン旅行でカメラ+レンズ4本くらいを
持ち歩いていると、意外なまでに足腰に響くのです。。。(ひ弱ですか?w)

一方で、D40での不満は、ピントの山が掴み辛いこと・・・。
マクロが好きなのに、ピントの山がハッキリとつかめないなかでは、
かなり厳しい部分がありました。
なので、できればペンタプリズムの機種が欲しかったこと・・・
などなど・・・考えておりまして、この年末にはD90クラスの機種を
買おうかなー・・・って思っておりました。
(本当は、D40くらいの軽さで、そうした機種が欲しかったのですが・・・。)

一方で、この時点でポチることを悩ませたのは、ちょうどD90の後継機の
ウワサが出ていたこと・・・。

とかとかブツブツ悩んでおりましたが、ま、後継機が出たところで、
最後は、「評判の良いセンサーだし、ま、いっか♪」ってなノリで買った次第です。笑

f0142283_10553464.jpg


Tamronの90mmもAFで撮れる♪ってなことで喜んでAFでパシャり♪
・・・ってマクロはAFじゃ狙い通り撮れるワケないっすねw

シャッターの感じもD40と比べると格段に良いし、シャッター切ってるだけで
ウレシクなります♪
RAWファイルが一枚10Mサイズなのには閉口しますが・・・。。(^~^;

ま、そんなこんなでとっても喜んでおります♪

・・・カメラ変わったからといって、良い写真が撮れるワケじゃないんですけどね。。(^^ゞ
ガンバリますw
[PR]
by hir2_photo | 2010-06-04 10:59
<< 週末は荒れ模様・・・ Indy500 >>