秋の味覚♪

f0142283_64521100.jpg



すっかり秋めいてきたアメリカ中西部地方ですが、こちらでも日本と同じ栗が拾えます♪
昨年調べて行ったところ、ちょと出遅れたので、今年は待ち構えるようにして行ってきました。笑
・・・でも、実際のところ昨日行ったほうが良かったなー・・・。笑
でも、昨年の倍くらいにあたる2kgくらいの栗を拾って参りました♪

実はこの栗広いをやっているのは、ほぼ全員アジア人。
この辺のアメリカ人はあまり食べないようですねー。

今日の晩御飯はせいろを使っての本格栗おこわを作ってみたいと思います♪(^^)ノ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




f0142283_6453437.jpg


陰干し中に遊ばせてみましたw
・・・って、写真撮るために、日なたに出したので、この後もう一度日陰に引っ込めましたがw
[PR]
by hir2_photo | 2010-09-20 06:50
<< 夏→冬 Niagara Falls >>