あれから1週間

f0142283_10581874.jpg


衝撃の地震から1週間ちょっと経ちました。
こちらのニュースでも連日、日本の状況が取り上げられています。
学生時代にバイクに乗って遊びにいった荒浜の海岸や、友人と車で遊びに行った
釜石の海岸・仙台空港近くの海岸などなどが被災しているのを見ると、たまらない気持ちです。。

U-StreamでもNHK等々が見れることから、ずっと追いかけて見ていたのですが、
少々軽い鬱症状に陥りそうだったので、少しそうしたニュースから離れたり・・・。
とはいえ、毎朝、日本から入ってくる情報を基に、こちらのオペレーションの見通しの
会議をおこなったり・・・と色んな意味で、振り回された1週間でした。

今日もアメリカ人の方々とお食事してましたが、そこでも地震の話題。
日本人の騒動の起きなさ加減に驚いていたり、朝のNPR(National Public Radio)でも
日本人のメンタリティーについて取り上げてたり、某都知事のイミフメイな発言までも
取り上げられていたり・・・。。

会社内でも、多くのアメリカ人から「日本のためにDonationがしたい」という申し出もあった
ことから、Red-Crossとタイアップしたサイト&マッチングGiftのプログラムを立ち上げたり・・・と
やっておりました。今できることは、そんなことくらいしかありません。

毎日、家に帰っては、子どもを抱っこしている時が、余計なことを考えずに済むので
一番幸せだったりします。

多くの被災された方々が一日も早く日常を取り戻されることをお祈りいたします。
[PR]
by hir2_photo | 2011-03-20 11:13
<< はるいろ ぺんぎんソックス♪ >>