人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicago♪

Chicago♪_f0142283_6184233.jpg



すっかりご無沙汰しております。
この間、日本への帰任も決まり、仕事もドタバタしており忙しい中で
日本の実家の父が倒れたり・・・と波乱万丈な毎日を過ごしておりました。。
そんなバタバタも少し落ち着きつつあり、あと1ヶ月ほどで日本に戻ることとなりました。

で、帰任が決まったものですから、子どものパスポートを作らなくてはならず、
シカゴの領事館へいくついでに、最後のシカゴ旅行を楽しんできました♪

ってなことで、旧シアーズタワー(現ウィリスタワー)の写真から・・・





・・・といっても、子どもをベビーカーに入れたままでは、ほとんど写真を撮ることはできず(^^ゞ

まずは例によってシカゴピザで腹ごしらえをしてから・・・
Chicago♪_f0142283_6262784.jpg

これ、一番小さいSmallサイズなのですが、3人で食べても腹いっぱいになります。。。
周りを見ていても、大食いのアメリカ人もフツウに残してますからねー・・・。(^^;

そして、ウィリスタワーへ登って・・・
Chicago♪_f0142283_6273978.jpg

Chicago♪_f0142283_6263462.jpg

とりあえず、シカゴの街並みを撮り・・・

駐車場へ向かう途中に、テキトーに街並みを撮り・・・w
Chicago♪_f0142283_6281884.jpg

Chicago♪_f0142283_6281222.jpg

Chicago♪_f0142283_628532.jpg

Chicago♪_f0142283_628051.jpg

Chicago♪_f0142283_6275246.jpg

Chicago♪_f0142283_6274465.jpg


一泊して、さっさと帰ってきましたとさ。笑


片道3時間半くらいの道のりですが、途中オムツ交換などを入れて約4時間。
日本の高速道路とかだと、もっとSAが整備されてたりするから、かなりラクに旅が
出来るような感じもする一方で、今回も、おむつ交換してたら一箇所入館時間を
過ぎてしまった博物館もあり・・・。。(^^ゞ
子どもがいると随分と制限されることも事実ですね。。ま、仕方がないですが。

帰り道、Pear Tree(梨の花)も綺麗に咲いてました♪
Chicago♪_f0142283_6282538.jpg

Chicago♪_f0142283_6284643.jpg

Chicago♪_f0142283_6284187.jpg

Chicago♪_f0142283_6283344.jpg



こんな風景ももうすぐオシマイ・・・。
なんとなく淋しい感じもしますが、まだ日本へ帰る実感ナシです。。。(^^;
by hir2_photo | 2011-04-24 06:35
<< 未来を見つめる目 はるいろ >>