彼岸花

f0142283_9344642.jpg



今日も朝から雨です・・・。
ネタなしなので、近所に傘さしてテクテクとカメラ持ってこの花を撮りに
行って参りました。。(^^;
本当は、晴れたらちょっと遠出してでも、この『彼岸花』を撮ってみたかったのですが。。

昔からとっても好きな花なのですが、僕が小さい頃、母に教えられた
『この花を持って帰ってくると家が火事になる』
という言葉がずっと心に残っていたりして、自分の家では咲いて欲しくないのですが・・・(^^;


この花には毒があるのですねー。勉強になりました。
wikipedia「ヒガンバナ」

横からのショットももう一枚載せてオシマイ。(^^)ノ


f0142283_9351324.jpg



《さて!今のランキングは・・・9位/310名中!!
 熾烈な順位争い(?)の中、浮き沈みが激しいです!笑
 さて↓をポチっと押して最新の順位を確認してみよー♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-09-30 09:48
<< Monochrome 続・ヘンタイ道9 >>