人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラシーボ効果w

プラシーボ効果w_f0142283_17594098.jpg


【ぷ・・・プラシーボ効果・プラセボ効果(和名:偽薬効果)】
「偽薬効果(ぎやくこうか)、プラセボ効果とは、偽薬を処方しても、薬だと信じ込む事によって何らかの改善がみられる事を言う。」


年明けのカゼからスタートして、ずっと体調(主に胃腸)が悪いままだったのですが、
昨日、医者に診てもらったところ、安部元首相と同じ病名の診断をされましたww

『機能性胃腸障害』

え~・・・ストレスが原因らしいですw
恐らく、僕のことをよく知ってる人は「お前が??」ってなことでしょけれども・・・。笑
自分自身も信じられませんが、ネットで調べるとまあドンピシャで症状も当てはまってるし。(^^;

・・・ってことで、とりあえず胃腸薬を飲みつつ、ホントにそうかチェックするために
週明けには胃カメラの予定w
自分にとってのプラシーボ効果を狙って処方してくれるのだったら、酒が良いのですがww

ま、そんなこんなで、普段の生活は何不自由なく過ごしております♪(^^)ノ
胃腸が調子悪く、ちょっとワインがボトル1本くらい飲めないくらい・・・ってな不自由さは
感じておりますが・・・。笑


《こいつしょうがねーなーって思ったら
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by hir2_photo | 2008-01-26 18:10
<< 国立新美術館 これなんだ? >>