ひとりしずか

f0142283_2349815.jpg



さて、今日の花は「ヒトリシズカ」です♪(^^)ノ

写真では、今ひとつテクニック不足もあって表現しきれてない感じが
しますが、このひっそりと咲いてる感じがとても美しい花です♪
なんでも「静御前が吉野山で舞を舞った姿の美しさにちなんで・・・」名前が
つけられたとか・・・。
そして花言葉も「隠れた美」。
なんか、イイ感じです☆

・・・でも、「ヒトリシズカ」といっても、結構何本も生えてますけどね。笑
ちなみに「フタリシズカ」なんてのもあります♪
この名前は静御前とその亡霊の舞姿にたとえたものだそうです。コワ。。(^^;;


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-04-06 23:56
<< サクラ散る・・・ で、この花の名前は・・・w >>