ちょっとネタ切れです・・・

f0142283_2345237.jpg



さてさて、今日の写真は今ひとつかなー・・・って思いながら、あえて上げてみたのですが
これがいつもの撮り方の「ハイコントラスト」「シャープネス追求」バージョンの
アジサイです。

こういう表現方法もあるし、実は好みはこちらなのですが、アジサイという花の
咲く雰囲気を考えると、「雨」「曇り空」ということが思い浮かぶと思います。
そうしたその花の持つ背景を考えると、昨日の「低コントラスト」「カラー落とし気味」
のほうがアジサイの持つ雰囲気にあっているかな?って思ったのでした。

・・・ってなことで、最近、ようやくこうした表現の違いを考えるようになった次第でして、
こうした表現を通じて、また違った写真が撮れるようになると良いなーって思う
今日この頃でした。(^^)ノ

以上、ネタなしなので、つぶやきメインのブログでしたw
おしまいw


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-06-04 23:10
<< 明日は晴れる? 梅雨入り・・・ >>