沼・・・

f0142283_21303092.jpg



あは♪

以上w


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




f0142283_21312917.jpg


実は、この50mmの単焦点、f値が1.4と1.8とあるのですが、
どちらを買おうか散々悩みました。。(^^;
・・・っていうのと、買わないかなー・・・ってことでも悩んでましたが。。(^^;;

で、買うことを決めたきっかけは、先日の九州旅行でした。
この画角を網羅する18-200mmがあり、とっても評判の良い万能レンズですが、
結構重いのです。。(^^;
そして、実はあまり使うことがないことも判明。。

一方で、マクロの90mmだとちょっと画角が狭すぎ・・・。
当然、10mmは広すぎ・・・。(爆)

・・・ってなことで、軽くて、程よい画角の50mmが欲しくなったワケでした。(^^ゞ

で、次に悩んだのは、f1.4かf1.8のどちらにしようかということ。
当初はf1.4の明るいレンズのみを考えていたのですが、
1.個人的な好みとして、そこまで開放で撮ることはないのではないか?と考えたこと・・・
2.ネットの掲示板等を見ると、f1.8のほうがカリカリ系でシャープな写真が
  撮れると書いてあったこと。むしろカリカリ過ぎでポートレートでは、ソフトフィルターの
  使用も必要かも・・・ってなコメントがあったくらいですが、ポートレートは撮る気が
  ないので、全然問題ナシ♪(^^)ノ

・・・ってなことで、こちらの購入を決めた次第です。<(_ _)>

さて、いまから週末が楽しみです♪♪


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-06-12 21:40
<< 週末・・・ 鉄格子 >>