人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラフェスタの名残と50mmレンズ

さて、今日は神代植物公園にバラフェスタの名残を感じに行って参りました♪(^^)ノ

まあ、わざわざ行ったのは、新たに買ったレンズを試してみて、
自分の手のうちに入れたい・・・って思いがあったわけですが・・・。(^^;

で、今日のバラ写真・・・
バラフェスタの名残と50mmレンズ_f0142283_2101836.jpg



《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ





バラフェスタの名残と50mmレンズ_f0142283_211410.jpg


バラフェスタの名残と50mmレンズ_f0142283_2121770.jpg


バラフェスタの名残と50mmレンズ_f0142283_2125168.jpg


バラフェスタの名残と50mmレンズ_f0142283_2133580.jpg


バラフェスタの名残と50mmレンズ_f0142283_214185.jpg


ってな感じで、適当にバラバラとバラを撮ってたワケですがww
50mmレンズは、やっぱり扱いが難しく、途中で馴れた90mmのマクロレンズに
換装しておりました。。(^^;;

しかし、はじめて明るいレンズ使ったのですが、明るすぎてシャッタースピードが
追いつかず、絞らざるを得ないのですね。。

あと、開放に近い絞りでは、被写界深度が浅すぎてうまくコントロールできません。。(^^;;
うーん、、、もうちょっと修行が必要です。。(^^ゞ

さて、新しいカメラなのでクルマも撮ってみたり・・・
バラフェスタの名残と50mmレンズ_f0142283_21165277.jpg


絞りは、f5前後くらいまでいかないと、ちょっとコントロールが難しいですね。。
ちなみに、これはf4.5。
f値3台だとピントがあってる位置が微妙な違いですぐに変わってしまうので
クルマのような被写体には向かないですね。。

ってことで、今回は50mmのレンズの習作ってことで。。(^^)ノ

おしまいw

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
by hir2_photo | 2008-06-14 21:23
<< ある日の昼下がり・・・ 週末・・・ >>