<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ヘンタイ道3

さて、今日も逝きますヘンタイ道♪

・・・っていうか、ヘンタイ道スタートした瞬間に、ポイントが急激にアップしたのはナゼ??笑
皆様、ポチポチっとありがとうございます。<(_ _)>



そして、今日もヘンタイ道極めるため、撮りました♪
撮りたてホヤホヤの写真はこちら♪




f0142283_0521726.jpg




ハイ。これがもう何だって良いです♪(爆




もうちょっと考えないとなー・・・。っていう反省もあり・・・。(^^;


これが何かの回答は、下のポチで★


《さて!今のランキングは・・・9位/269名中!!皆様のお陰でひとつ順位が上がりました♪
 さて↓をポチっと押して最新の順位を確認してみよー♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ポチッ♪
[PR]
by hir2_photo | 2007-08-31 00:57

ヘンタイ道2

さて、今日も行きますヘンタイ道♪(爆

さて、今日も部屋の中で撮った写真は・・・


ジャン!!



f0142283_0243111.jpg




カボス!!




・・・(,,'Д')ポカーン


・・・ハイ・・・

もう何も言いません。。。
先週末、サンマ食べるために買ったシロモノでございます。。(爆

・・・さて、ヘンタイ道、どこまで極められるか?!
請うご期待!!笑

《さて!今のランキングは・・・10位/269名中!!
 さて↓をポチっと押して最新の順位を確認してみて下さい♪(^^)ノ笑
 もう順位知りたくないヒトも(?)ポチポチ押してやって下さいマセ♪♪》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-08-30 00:24

ヘンタイ道1

さて、今日からしばらくヘンタイ道を極めてみたいと思います♪

・・・って、家の中で、三脚セットして撮っているものは・・・

野菜だったり、果物だったり・・・笑


もうほとんどビョーキです。爆


そんな周りからの白い目も気にせず、今日も元気にアップしたいと思います。♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

f0142283_0134356.jpg



ハイ♪
今日は、ワインの栓抜き!!

・・・(,,'Д')ポカーン

以上!

《さて!今のランキングは・・・10位/269名中!!
 ↓をポチっと押して最新の順位を確認してみよー♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-08-29 00:19

マクロレンズ習作・・・

f0142283_0152734.jpg
f0142283_0155381.jpg
f0142283_0161982.jpg



今日は、単なる自分のマクロレンズの練習のために撮ったショットです。。(^^;
そして、この花は、きっとクレマチスなハズなのですが、栄養不足なのか、ぜ~んぜん違う花で
咲いてくれました。1年前は、かなりキレイな花だったのですが、、、、(^^;

で、これでマクロ撮影がどうなるのか??ってことを確かめたかったのですが・・・
撮ってみた結果・・・





「だからナニ??」




ってな結果に。。爆

ハイ。。頑張ります・・・。





・・・でも・・・


これ家の中で鉢植えを持ち込んで撮ってるのですが、家の中で、三脚立てて鉢植えにカメラで接写している姿・・・








ほとんど変態です!(核爆






ハイ。。。こちらのブログは、マジメに行くつもりなのですが、ま、たまにはこんなのもアリでしょうかね。。笑

《さて今日のランキングは、13位/269名中
 今日は何位に位置づけられているでしょうか?
 ↓をポチっと押して確認してみてくださいマセ。笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-08-28 00:32

さるすべりの花

f0142283_16511174.jpg



さて、昨日もあげましたが、今日もさるすべりの花です。
さるすべりは最近、あちこちで咲き誇ってますねー♪
白い花も撮ってみたいですね。

今日の写真は、ちょっと白トビしたような感じですが、なんだか気に入ったので・・・。


ここで、マクロレンズを使ってみての感想です。
まだまだレンズは使いこなせていませんが、これを使うことでの良いことが分りました。
それは、「手ブレをしないことをイヤでも身につける必要がある」という基本中の基本が
重要になってくることですね。
等倍で撮ろうとすると、グッと寄って撮るわけですが、ちょっとした息遣いなどによって
カメラは無視できないほど揺れていることが分ります。
これを意識して抑え込むことで、クリアな写真が手に入るわけですが、おかげでシャープな
絵がイヤでも撮れることになります。逆に言うと、手ブレしてる写真がすぐに使えない・・・
ということが分るわけですが・・・。
普段から『三脚が必要だ!』と言われる方がのおっしゃっていることが、このマクロレンズを
手に入れたことでよーく分りました。。
さらにシュギョー積んで、頑張りたいと思います。(^^)ノ

《ブログランキング参加中です♪
 気に入ったら↓をポチっと押してやってくださいマセ。笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-08-26 16:59

初マクロ♪

今日は、初めてマクロレンズを手に入れたので、習作を含めて様々アップしてみたいと思います。

・・・っていうか、マクロレンズを手に入れたことによる、その違いをどう表現するのか?ってことがぜーーーんぜんぜ分りません。。。(--;

ということ含めて、今後の勉強のためにも、あえて今日撮った全てのショットをあげてみる次第です。。<(_ _)>
そういう意味では、垂れ流し状態。。。苦笑

f0142283_2312775.jpg


これじゃ、これまでのレンズと変わらないですよねー。。笑


《ブログランキング参加中です♪
 気に入ったら↓をポチっと押してやってくださいマセ。笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

More
[PR]
by hir2_photo | 2007-08-25 23:22

待ちぼうけ・・・

さて、気が付けば「南国シリーズ」ネタ切れでした・・・笑

今日は、その南国に行く途中の、バンコク国際空港でのヒトこま。
バンコク国際空港が、かなり新しくキレイになっていました。
でも、空港内がやたら寒くて寒くて。。。
この写真にも、その寒々しい雰囲気は出てるかも知れませんが・・・。


f0142283_23291754.jpg



さて、明日はマクロレンズ持ってお出かけしたいと思います♪

《ブログランキング参加中です♪
 気に入ったら↓をポチっと押してやってくださいマセ。笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


かんたん!海外ツアー検索&予約β

[PR]
by hir2_photo | 2007-08-24 23:32

波打ち際・・・

さて、これも「南国シリーズ」の一環♪

・・・なんとなく、波打ち際ってモノクロにしたくなるのですよ・・・。

大したことないネタでスミマセン。。(^^;

f0142283_22284483.jpg



《なかなかランキングあがりませんねー♪
 ま、ボチボチやっておりますが。笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

かんたん!海外ツアー検索&予約β

[PR]
by hir2_photo | 2007-08-23 22:36

南国の夕焼け♪

さて、いつまで続くか「南国」シリーズ。笑

今回は、陽が沈むのが、ビーチとは反対側であったことから、
なかなかキレイな絵が撮れなかった夕焼けのショットです♪

サムイは、電線の本数がものすごく多く、露出を高くすると全部汚い感じで写ってしまうことから
露出アンダー気味に振って、夕焼けの色も引き出しつつ、そうしたモノも隠しつつ撮影しました♪

f0142283_0451658.jpg



《ブログランキング参加中です♪
 気に入ったら↓をポチっと押してやってくださいマセ。笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

かんたん!海外ツアー検索&予約β

[PR]
by hir2_photo | 2007-08-23 00:49

西日の中で・・・

f0142283_143766.jpg



先日のサムイ島旅行で、ホテルの一箇所にあった待ち合わせ場所?でのヒトこま。

そこここに花が生けられているので、ほんと楽しいです♪

《ブログランキング参加中です♪
 気に入ったら↓をポチっと押してやってくださいマセ。笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

かんたん!海外ツアー検索&予約β

[PR]
by hir2_photo | 2007-08-22 01:44