<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

彼岸花

f0142283_9344642.jpg



今日も朝から雨です・・・。
ネタなしなので、近所に傘さしてテクテクとカメラ持ってこの花を撮りに
行って参りました。。(^^;
本当は、晴れたらちょっと遠出してでも、この『彼岸花』を撮ってみたかったのですが。。

昔からとっても好きな花なのですが、僕が小さい頃、母に教えられた
『この花を持って帰ってくると家が火事になる』
という言葉がずっと心に残っていたりして、自分の家では咲いて欲しくないのですが・・・(^^;


この花には毒があるのですねー。勉強になりました。
wikipedia「ヒガンバナ」

横からのショットももう一枚載せてオシマイ。(^^)ノ


f0142283_9351324.jpg



《さて!今のランキングは・・・9位/310名中!!
 熾烈な順位争い(?)の中、浮き沈みが激しいです!笑
 さて↓をポチっと押して最新の順位を確認してみよー♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-09-30 09:48

続・ヘンタイ道9

f0142283_1158338.jpg



今日は、関東地方は雨ですねー。。。
おかげで外に出られません。。。
しかたがないので、今日もヘンタイ道~♪(^^;)ノ
先ほどから、家の中で三脚セットして撮っておりました。。。ヾ( ̄д ̄)ノ〃



皆さんの応援ポチのおかげで、ランキングが徐々にUP!!
ありがとうございます♪

《さて!今のランキングは・・・7位/310名中!!
 さて↓をポチっと押して最新の順位を確認してみよー♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-09-29 12:02

続・ヘンタイ道8

f0142283_23561530.jpg



題名:だから何?笑


えー・・・ネタ切れです。
ホントネタ切れです。。。(^^;

でも、平日に何かを撮りに行くことはできません。。
休日になったからといって、何か撮れるとも限りません。。。(--;
マズい・・・。う~ん。。。

・・・って言ってたら、ナゼか順位が上がってる。笑
皆さま、いつもポチポチありがとうございます。m(_ _)m


《さて!今のランキングは・・・8位/307名中!!
 さて↓をポチっと押して最新の順位を確認してみよー♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-09-28 00:01

Injured Eagle

f0142283_21493976.jpg


あ。タイトル違うけど、ヘンタイ道です。笑
(言わなくてもわかるって・・・?)

なーんか、ネタ切れですねー・・・。
アップを待ち構えているネタはいくつか持っているのですが、どれもこれも
これまで撮ったのと、なんとなく似た感じで面白くないんですよ。。。


う~ん・・・一度ヘンタイ道を離脱して、新たな境地を拓く必要があるか・・・?(--;

ま、どうせ週末まで撮りに行けるワケでもないので、今週はヘンタイ道で引っ張らせて
下さいマセ。<(_ _)>

《さて!今のランキングは・・・10位/307名中!!
 さて↓をポチっと押して最新の順位を確認してみよー♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-09-26 21:55

今日もお仕事・・・

f0142283_2352585.jpg



今日もフツーにお仕事でした。。
でも、徐々に、秋が近づいてきているのか、今朝は涼しかったです。
・・・って久しぶりにジャケット着て、出勤したら電車の中が超暑くて困りました。。
まだ上着いらないなー・・・って思った一日でした。

・・・って写真と何も関係ないこと書いてますが・・・。(^^;

《さて!今のランキングは・・・12位/307名中!!
 う~ん、落ちる落ちる。。。苦笑。
 もっと良い写真を撮らないとダメですかね・・・(^^;
 さて↓をポチっと押して最新の順位を確認してみよー♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-09-24 23:56

小さい秋見つけた♪

さて、今日もクルマでお出かけした際に撮った一枚。

ホントは、もっと秋を感じられるかと思ったのですが、まだまだ残暑が厳しくて
秋を感じることは出来ませんでした・・・(^^;

ちょっと料金所手前で休憩していたときに撮った松ぼっくりです。


f0142283_2113367.jpg



もう、山の上は朝晩冷えてきましたねー。
秋が来たら、すぐに冬・・・ってな感じでしょうか。。
被写体にも困りそうな今日この頃です・・・。笑

《さて!今のランキングは・・・11位/305名中!!
 どーにも10番手以内に復活しなくなりました。。。(^^;
 さて↓をポチっと押して最新の順位を確認してみよー♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-09-23 21:16

クルマで早朝おさんぽ♪

今日は、朝からクルマでおさんぽしてきましたので、その際こちらにあげようとして撮ってきた写真が何枚かあるので・・・。
・・・って、あえて別ブログに分けてあげる必要はないのですがww
最近、こちらのブログのほうが気楽で良いのですよ。自分勝手に、1枚だけ写真上げて終わり!とか・・・。(^^;
とはいえ、この一枚をどう選ぶか?
色合いの補正をどうするか?
シャープネスのかけ方は適切か?
レタッチし過ぎて、ノイズが出てないか?
ロゴはどこに入れるか?
・・・ってなことは、いつも気にしておりますけどね・・・。これが楽しいのですが♪

ハイ、ってなわけで、今日はロゴ入れるの面倒だし、加工も割りとざっくり行きたいと思います。(^^)ノ

まず一枚目は、朝焼け・・・。
難しかったですね。。もう少し陽が昇るのを待てば、良い山のシルエットが浮かんできそうなのですが、ちょっと急いでたものですから、シャッター押しちゃいました。笑

f0142283_2341698.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by hir2_photo | 2007-09-22 23:16

続・ヘンタイ道7

【作品名:シマウマ?】

f0142283_23533049.jpg


今日も元気に飲んでおります。。
4人で3本のワイン空けるのはちょっとシンドイですかね。。。w
さすがに、これだけ毎日飲んでると、肝臓悪くしそうですww


あしたも元気に働くために、「ウコンのチカラ」を飲んでみたりしてw


さて、もう寝ます。。(^^;)ノ

《さて!今のランキングは・・・11位/300名中!!あらら・・・。。10番手落ちちゃった。。笑
 さて↓をポチっと押して最新の順位を確認してみよー♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-09-21 00:00

続・ヘンタイ道6

【題名:キャンバスに描く】

f0142283_1104599.jpg



良い天気の昼下がり、部屋の中で何やってるんでしょうか??笑

ま、端的に言えば「ヘンタイ道を追求している」ワケですが・・・。ヾ( ̄д ̄)ノ〃

とはいえ、これは結構キレイな絵なので気に入っております♪
写真は所詮自己満足ですから。笑



《さて!今のランキングは・・・10位/298名中!!
 さて↓をポチっと押して最新の順位を確認してみよー♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-09-20 01:16

あっかんべー♪

f0142283_22133694.jpg


今日はフツーにお仕事でした。。。

なので今日は、昨日撮った家の庭に咲いていた?雑草の花。
大きさ2~3mmの小さな花なのですが、そこはさすがマクロレンズ。
ばっちり撮れました。
・・・って久しぶりの花写真ですねー♪(^^)ノ
・・・ま、たいしたことない絵ですけどね。。。ヾ( ̄д ̄)ノ〃


さて、明日からまたヘンタイ道を復活させますかね。。。笑
ネタはちゃんと週末に確保しましたよー♪笑



《さて!今のランキングは・・・8位/295名中!!
 さて↓をポチっと押して最新の順位を確認してみよー♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-09-17 22:20