<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ネタなし。笑

f0142283_091942.jpg



本日の写真、先日と同じような写真なのですが、今回はまた新たに
日曜日に撮りなおしたモノです♪
本当は、白画用紙をベースにして、西日を捉えながら、グラスの青色を
写し込みつつ・・・ってのが狙いだったのですが、白ベースがイマイチだったので
黒ベースのものになっておりますw


で、山茶花はお蔭様で、今日も自宅でキレイに咲き続けております♪(^^)ノ笑
・・・ってことは、つまりまた山茶花ちぎってきたのか?!ってことですか?!笑(^^;


う~ん・・・持ちネタがイマイチだ。笑
最近、わかったのですが、ライティングの勉強が必要ですね。。(^^;
RAWで撮って、あとから無理やり露出をあげると、こういう赤色はダメですね。。。

・・・ってことで、今日はオシマイw


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-01-29 23:59

写真のために買った・・・

【ラディッシュ】

f0142283_21334924.jpg



自分で料理をするので、ほぼ仕事帰りにスーパーに寄るのですが、その際に目に付いた
このラディッシュ・・・。
サラダに入れよう・・・ってことが浮かんだのではなく、「写真の被写体に最高!」って
買い方をしました。。。(^^;

・・・ハイ、バカです。(^^;;
これぞヘンタイですww


・・・アップしようとして、写真よく見たら、ブラックボードにほこりが浮いてる。。ヽ( ̄д ̄)ノ〃
うーん、、、もう被写体は胃の中だ・・・w
ま、いいや。しょうがない。。(^^;


《こいつ何考えて買い物してんだ?って思ったら
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

【TOPの絵にどちらか迷った一枚☆】
[PR]
by hir2_photo | 2008-01-28 21:39

国立新美術館

さて、今日は普通の日記形式で・・・♪(^^)ノ

今日は、朝から国立新美術館に行って参りました。

何を見に行ったかというと、『横山大観』の展示を見に・・・。

f0142283_1845336.jpg


「たまには日本画も良いのでは?」ってなことでしたが、展示がスタートしてから初めての週末のために、相当混むのではないか?ってことを予想し、開館10:00にあわせて気合入れて行ってみましたが・・・実は、朝が一番混んでたというオチがww

国立新美術館といえば、故黒川 紀章氏の設計した建物としても美しい建物・・・ってことで被写体としても楽しんで参りました♪


【駅から上がったところ】

f0142283_18521861.jpg


【続きはこちら♪】
[PR]
by hir2_photo | 2008-01-27 20:07

プラシーボ効果w

f0142283_17594098.jpg


【ぷ・・・プラシーボ効果・プラセボ効果(和名:偽薬効果)】
「偽薬効果(ぎやくこうか)、プラセボ効果とは、偽薬を処方しても、薬だと信じ込む事によって何らかの改善がみられる事を言う。」


年明けのカゼからスタートして、ずっと体調(主に胃腸)が悪いままだったのですが、
昨日、医者に診てもらったところ、安部元首相と同じ病名の診断をされましたww

『機能性胃腸障害』

え~・・・ストレスが原因らしいですw
恐らく、僕のことをよく知ってる人は「お前が??」ってなことでしょけれども・・・。笑
自分自身も信じられませんが、ネットで調べるとまあドンピシャで症状も当てはまってるし。(^^;

・・・ってことで、とりあえず胃腸薬を飲みつつ、ホントにそうかチェックするために
週明けには胃カメラの予定w
自分にとってのプラシーボ効果を狙って処方してくれるのだったら、酒が良いのですがww

ま、そんなこんなで、普段の生活は何不自由なく過ごしております♪(^^)ノ
胃腸が調子悪く、ちょっとワインがボトル1本くらい飲めないくらい・・・ってな不自由さは
感じておりますが・・・。笑


《こいつしょうがねーなーって思ったら
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-01-26 18:10

これなんだ?

さて、これなんでしょー??笑

f0142283_18437.jpg



題して『地下茎』ってことにしておきます。笑

今日はこれだけ♪(^^)ノ

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-01-26 01:04

山茶花これが最後ww

f0142283_0232333.jpg


ネタの尽きる週末ww
とりあえず手持ちの山茶花を放出してしまおうかとw

また週末何か仕入れないとマズイです。。(^^;
撮りたいものはあるのですが、いかんせん平日は時間がないですね。。

花びらにLEDライトをスポット的にあてて、若干のアクセントを加えてみたりして・・・。

さて、今日も寝るかな。。

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

【横置き】
[PR]
by hir2_photo | 2008-01-25 23:22

カラフルリーフ



f0142283_064530.jpg



東京地方で、ようやく雪が積もりました。
日中は、都内でもバンバン降ってまして、歩道は真っ白になるくらい積もってましたねー。

で、ホントは仕事放り出して、写真撮りに行きたかったのですが・・・。
当然仕事があるので、そんなことも叶わず。。。ヽ( ̄д ̄)ノ〃笑

ま、出勤途中にコンデジで撮りましたが、適当に撮りすぎてイマイチったら
ありゃしない・・・。(^^;;

とはいえ、せっかくなので一枚だけ。。

f0142283_0122910.jpg



週末に大雪降ってくれないかなー。。笑
そしたら、撮りたい写真いっぱいあるのに・・・ww

・・・って、今日の写真と全く関係ないことをつづってみましたが、今回のは
カラフルリーフってな題名で♪(^^)ノ



《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-01-24 00:13

ネタ尽きたのでヘンタイ道続き♪w

f0142283_013760.jpg


さて、ネタも尽きたことだし、先日の続きをww

まあ、今度は山茶花をシャンパングラスに突っ込んでみましたヨ。笑
だからなんだ?!って言われてもしょーがありません。
『グラスの硬さと花びらの柔らかさの対比ができるんじゃないか?』ってな
想像の結果でございます。(^^;


うーん、そもそも斜め撮りが良いのやら・・・。
大体、グラスもこれだけなワケじゃないんだから、キンカンのときと
グラス変えてみりゃ良かった・・・。。(^^;;
ま、いっか。笑


明日は雪かなー・・・。
早めに起きないといけないので、そろそろ寝よーっとw


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

【もう一枚縦撮り】
[PR]
by hir2_photo | 2008-01-23 00:19

大寒の月・・・

f0142283_171751.jpg


今日(日付かわっちゃったw)は暦上、『大寒』。
今朝は雪が降るかと思っていたら、降らなかったですねー。
朝が雪化粧だったら、朝からカメラ持って出てみようかと思ったのですが・・・。(^^;
(仕事はどこに行ったんだ??って言われそうですがww)

そんな寒い日の夜空に、寒そうな月が孤独に輝いていたので、一枚パシャリと♪

でも、色温度を下げてみたら、まるで燃える月のように・・・。



《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-01-22 01:11

散りゆくものと・・・

f0142283_22395085.jpg



f0142283_22405061.jpg



今日は、同じ主題で2枚の写真を。
どうってことはないのですが・・・(^^;
まず、散っている花びらそのものが美しいのに目を奪われたのですが、でもその上で
咲いている花もやはりその美しさを主張していたので、それを対比してみようか・・・ってな
ことがこの写真の主題の解説w

散った花びらだけを被写体にしたほうが、面白かったか?ってのが今新たに浮かんだこと・・・。
そんな写真はまた別の機会に撮ってみたいと思います♪(^^)ノ



《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-01-20 22:45