<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

チューリップもおわって・・・

さて、ようやく(?)チューリップも花の命を終えまして・・・
さっそく、また写真のネタとして使わせていただきました♪(^^)ノ

先日「どう料理しようか・・・」とつぶやいていたので、まずは料理チックに・・・。笑

f0142283_2204179.jpg




一枚だけ使って・・・。
f0142283_2211895.jpg



こうして、完成された花とはまた違う、こうした『退廃の美』とでもいうべき
美しさは大好きですね♪(^^)


さて、次のネタが見つかっていないのですが・・・(^^;
どうしよっかな。。


《カゼひいてたら、1位と2位をさまよっておりました・・・(^^;
 人間は、まだ本調子ではありませんが・・・
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-02-29 22:05

カゼひいた・・・

ここのところ、寒かったり暖かかったりしましたが、
突然、カゼをひいてしまいました。。(^^;

来週以降忙しいので、たまたま今日は余裕があったことから、
大事をとってお休みを・・・。

そして薬飲んでさっきまで寝ておりました。
さて、なにか栄養のある食べ物でも作るかな~・・・。ヽ( ̄д ̄)ノ〃

f0142283_19363721.jpg



今朝から、PCが人間同様不調を訴えており、自分の個人設定情報が読み出せずに、
苦労しておりました。。
新たにユーザーアカウントをつくって、データをCOPYしましたが、なんか今ひとつ
シックリきません。。(^^;
一部、COPYの場所間違えたりしたし。。(汗


《明日の完全復活のために、↓をポチっと押して応援よろしくお願いしますw(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-02-28 19:40

ほんわかチューリップ♪

f0142283_23253038.jpg



さて、先週から撮り続けてきたチューリップですが、そろそろ終焉・・・っていうか、
今、自宅の花瓶の中では、終わってしまっておりますが・・・(^^;
まだ萎れる前の最後のショットを♪(^^)ノ

・・・って、これ何?ってな感じですが・・・(^^;

さて、終わってしまったチューリップをどう料理しましょうか??ww

《なんだかんだで、1位継続中です♪いつもありがとうございます☆
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-02-27 23:31

早春の花♪

さて、今日はマンサクの花を♪


f0142283_23442155.jpg



マンサクの花は、開花当初は、こうして枯れた葉っぱがまだくっついているそうな。
そうした早春のイメージを出すべく、葉も含めて撮ってみました♪(^^)ノ
花としては決して美しくないマンサクの花も、ジッと見てると意外と良い感じで
ワビサビを感じるかと・・・。(・・・っておっさの域ですな。笑)
そして、そうした早春の雰囲気を表現すべく、いつもと違って、カラーも抑え目
コントラストも抑え目でございます♪(^^)ノ



《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

【おどろおどろしい・・・】
[PR]
by hir2_photo | 2008-02-26 23:59

神代植物公園と言えば・・・

昨日から神代植物園の写真をアップしておりますが、
神代植物園といえば、バラフェスタが有名で、各地からお越しになるのですが・・・

昨年秋のバラフェスタの際の写真⇒10月13日のブログ
その際に買ってきたバラの写真⇒これ結構お気に入り♪

で、このバラを外した時期がどーなってるかというと・・・・・・・・何にもありません。笑

・・・ってことで、バラのトゲでも。(強引なつなげだな。笑)

f0142283_2328031.jpg



ハイ、ってことで、妙な写真だけで今日はオシマイww(^^)ノ


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-02-25 23:29

梅・ウメ・ume~・・・

さて、今日も強い嵐のような風が吹き荒れておりますが・・・。(^^;
昨日撮った梅の写真をあげてみたいと思います♪(^^)ノ

・・・でも、空の色がキレイじゃないので、あんまり・・・ってな写真も多くて
どれ使おうかなーって感じです。。(^^;

ま、とはいえ、いっぱい撮った中からの一番のお気に入りを♪(^^)ノ

『白梅』


f0142283_1623204.jpg



《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

【もう一枚だけ】
[PR]
by hir2_photo | 2008-02-24 16:28

春一番・・・

f0142283_2223223.jpg


さて、今日は関東地方には、『春一番』が吹き荒れておりますが・・・。
そんな中、比較的まだ天気が安定していた昼ごろに、神代植物公園に行って参りました♪(^^)ノ

梅を撮りに行くことが目的でしたが、風が強いし、梅って意外と撮ってても面白くないし・・・(^^;
一応、梅も撮ってきましたが、とりあえず今日は、そうした春一番に合わせて芝桜の花を♪


今週は、この神代植物公園ネタで引っ張るかも・・・。(^^;

ま、駄作ネタも多いので、ご勘弁を♪(^^ゞ

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-02-23 22:33

一転してアンダー目で・・・

f0142283_15953100.jpg


さて、今日は昨日とは一転して、ちょっと暗めの写真を♪

もともとアンダー目の写真が好きだったこともあり、わりと暗めの写真が多かったのですが、
最近、フラッシュも使えるようになろう!!ってなことを自分に課しながら、わりとハイキー調の
明るめの写真を多く撮っておりました。
が、やっぱりアンダー目のも好きなので、久しぶりにこんな暗めのを♪(^^)ノ


さて、このチューリップもそろそろ萎れてきましたが、また最後は花びらむしられて
しまうのでしょうか??ww


《引き続き1位継続~♪みなさまありがとうございます♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-02-22 23:58

まるでコスモスのように・・・

f0142283_22555911.jpg


さて、今日の写真はまるでコスモスのように開いてしまったチューリップを・・・。笑

昨日の帰りが遅かったものですから、今日は通常よりも1時間遅らせて出社しまして・・・
その間に何をしていたかというと、天気が良かったものだから、写真なんぞをwww
そんなことする余裕があるんだったら、さっさと出勤すれば良いのですがww

とはいえ、この写真で何がしたかったかと言うと、露出を大幅にマイナスにすることで、
明るい空の青色を表現したかったこと、一方、露出をマイナスにすることで、暗くなって
しまうチューリップの白色は、内蔵フラッシュで色を起こすこと・・・ってなことを
目論んだ写真でした。(^^)ノ

ホントは、もっとシャッタースピードを上げることで、擬似的な暗闇を作って見たかった
のですが・・・。。D40はISO200なので、ちょっと明るい感じになっちゃいますかね。。

やっぱり外付けフラッシュでしょうか??
ま、とりあえず、今回はこんな感じで空の青色もキレイに出たのでヨシとしましょ☆


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-02-21 23:11

Pink♪

f0142283_35034.jpg



さて、ようやく仕事から帰ってきましたが・・・。(^^;
今日はもう眠いので・・・っていうか、むしろ目が醒めてるのは気のせいかww

ってなことで、とりあえずアップしてみようかと。。

今日のタイトルは『Pink♪』ってなことで、かわいらしくw
そして、コントラストも強めず、柔らかいタッチにしてみました。(^^)ノ

・・・35にもなるおっさんがカワイらしくはないだろ!っていうツッコミはナシで
お願いします♪(^^)ノww


《みなさま応援ありがとうございます♪♪
 ↓をポチっと押して最新の順位を♪》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-02-21 03:55