<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

桜マクロ♪

f0142283_23445431.jpg



さて、今日は宣言通りマクロレンズを使ったサクラ写真を♪(^^)ノ

これは何を考えて撮ったかと言うと、まずは桜の木特有の幹の黒さと
表面のゴツゴツ感を表現しつつ、地面に散った花びらを使うことで、
白いボケが表現できるかな~??なんてことを考えながら、絞りを
調整しております♪(^^d

・・・って、こんな理屈っぽい撮り方してたら、すぐに限界にブチ当たるか?!笑
ま、所詮シロートですから、限界に当たったところで、何にも影響しませんが。。笑


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-03-31 23:49

さくら~さくら~♪

f0142283_21101284.jpg


さて、今日は朝からサクラ撮りに行って参りました~☆

・・・って、近所ですけどね。笑
曇り空だったので、全然空抜けが悪かったことから
こんな感じで、ぜ~んぶ白っぽくしてみちゃったり。笑

久しぶりのマクロじゃない写真かしら??(笑
ま、明日からは定番のタム9ちゃんが登場しますが・・・(^^;


《たまにはマクロじゃないのもありかしら?
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-03-30 18:13

カタクリの花

f0142283_18585344.jpg


さて、この週末は満開のサクラを撮りに行かなきゃ!!ってな感じで考えておりましたが
昨日の夜にシコタマ飲んだので、もう全然朝起きられませんでした。。(^^;;
(久しぶりに学生のようなノリで、浴びるほど飲みました。。。1次会でも死ぬほど飲んだのに
2次会でも同じ勢いで死ぬほど飲みました。。。)

おかげで昼まで寝てたのですが、昼過ぎからちょいと天気が悪くなってしまったので、
サクラを狙うのをやめてしまいました。。(^^;

で、近所の公園に咲いてたカタクリを♪
この花キレイですねー☆
こういう質素な感じの花はとっても好きです♪
家の庭に植えてみたいなー。。

さて、肝臓疲れてるので、今日の酒量は少なめに・・・・。(爆)



《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-03-29 19:08

Tomato!!

f0142283_23232516.jpg


ハイ。(^^)ノ
今日は、見たまんま♪笑

「トマト」です☆

単に、サラダ用に買ってきただけなんですけどね。(^^;


《お?うまそうじゃん??って思ったら
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-03-27 23:28

ひだひだ

f0142283_11853100.jpg


カーネーションの美しさといえば、この花びらの“ひだひだ感”でしょうか??
実は、カーネーションって、この花びらのひとつひとつがはっきりしないので、
あーんまり好きじゃないのですが。。笑
それは、単に散ったときに使えないから??笑

とにかく、カーネーションの特徴をアップで♪(^^)ノ
・・・って、今日もボケ感だな。。。(^^;



《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-03-26 23:58

カーネーション♪

f0142283_22182491.jpg



さて、アネモネをしばらく撮ってましたが、ちょっと飽きてきたので(笑)
今日買ってきたばかりの、カーネーションでもアップしてみることにします♪(^^v
・・・ま、実は週末にあんまり写真撮れなかったのと、アネモネ次のが咲いてこない
だけだったりしますが・・・(^^;


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

[PR]
by hir2_photo | 2008-03-25 22:28

春♪

さて、今日はちょっと関東地方は雨模様でしたが、
週末はとっても暖かな日が続いておりますね♪

そんな暖かな日差しの中で、うちの近所ではあちらこちらでコブシの花が
満開に咲き誇っております♪
そんなコブシの花を一枚☆
f0142283_22484291.jpg


このコブシの微妙なピンクが混ざる花びらがステキです☆


でも、この暖かな日差しの中で、あっというまに花びらは散り始めてますね。。
つぼみの時間は長いのに・・・。。

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-03-24 22:54

=Magic=

f0142283_9483226.jpg



さて、一日空いてしまいましたが・・・(^^;
今日のお題はこちらです。

「なんじゃこりゃ?」

ってな感じでしょうけれども、こちらは週末に訪れたテーブルマジックを見せてくれる
お店で使われた、マジックの結果折れてしまったフォークです♪
「笑っていいとも」にも出られていた方で、鮮やかな手品ばかりでホント何がどーなってる
のかさっぱりわかりませんでした。。。(^^;

そのグダグダの夜の顛末はこちらへ⇒「HIR2 別ブログへGo♪

あ、そしてフォークの表面が汚れているのは、僕がしるしのために書いた
「へのへのもへじ」の残像ですww

いや~、ほんと不思議でステキなものを見せていただきました♪

おしまいw

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-03-23 09:54

散るシリーズpart3♪

さて、『和』シリーズで2日連続しておりましたが、今日は『和』ではなく
ちょっと普通の感じの表現方法で、散った花びらを使ってアートして
みました♪(^^)ノ

f0142283_23424356.jpg


こうしてみると、ちょっとヒネリがない表現とも言えますかね。。(^^;
ただ、花びらを通した光が、仄かに下に赤い光を落としてるのが気に入っております♪


《あ~!なるほどね・・・って思ったら
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-03-19 23:48

『和』Part2

さて、昨日も『和』というタイトルをつけましたが・・・。

本日も同じ『和』をイメージした作品を。

f0142283_23302889.jpg



実は、この和食器も大のお気に入りでして、これだけで撮ろうかなーって
思ってたところに、ちょうど赤いアクセントが手に入ったので、のっけてみた
次第です♪(^^)ノ

そして、今回はちょっと色も落とし気味にして、侘びさび・・・とまではいかない
までも、あまり派手派手しくない落ち着きを表現してみました♪(^^)ノ
・・・って説明が長すぎだな。笑


《たまにはこんな色褪せたのも良いんじゃないの?って思ったら
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-03-18 23:33