<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

暖かな一日♪

今日は、関東地方とっても暖かかった・・・っていうか、暑いくらいでしたね。。(^^;
そんな一日の今日も、あちこちでパシャパシャとやっておりました♪

藤棚がキレイになってきましたねー☆
f0142283_22112510.jpg



そして、天気が良くて、タンポポもきれいに咲いてます♪
f0142283_22225421.jpg



せっかくの天気なので、近くの公園に行って、まだギリギリ見頃を保っているチューリップを♪
f0142283_2224149.jpg



・・・う~ん、どうにも脈絡がない内容ですが・・・。笑
単に、いっぱい写真を上げたいだけ・・・ってな話も・・・。(^^;;


そして、ちょっとコメント返信&訪問遅れます。申し訳ございません。m(_ _)m

f0142283_222616.jpg



《一日1回のポチが励みになります♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いしまーす♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-04-30 22:42

プロペラ♪

f0142283_2113679.jpg



さて、今日も朝早く起きて、手持ちのレンズを全て持ち歩きながら、被写体を
見つけてはその場に応じて、マクロや広角レンズを交換して撮っておりました・・・。(^^)
やっぱりマクロレンズと広角レンズとそれぞれのよさを自由に使えると
楽しいなーってことを実感した次第で。(^^)ノ

とはいえ、外でレンズを交換してると、ホコリもローパスに付く危険性も
増しますが・・・。(^^ゞ


・・・ってことで(?)、今日の被写体はモミジのプロペラです。
背景にもこだわりながら、色々とパシャパシャとやっておりました♪
遠くに見える光の先に向かって、プロペラが飛んでいくような感覚で・・・。


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いしまーす♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-04-29 21:29

ハナミズキ

f0142283_20531100.jpg



さて、なんだか毎日朝早く起きては、クルマやバイクで遊びほうけておりまして、
「写真撮るぞ~!!」なんて言ってたわりには、全然撮ってなかったり・・・。(^^;
あ、そんなことないや。クルマやバイクの写真はいっぱい撮っておりました。(^^v
こっちでは使えませんが・・・。ヽ(´д`)ノ


ってことで、実は先日広角買ったばかりの頃に撮った写真を・・・(^^;
このトタンの痛み具合と、ハナミズキのみずみずしい美しさと淡いピンク色、
そして空の抜ける青ってな感じのコントラストを表現したくて・・・。
・・・ってな説明を書いてみましたが・・・。。

さて、明日は写真撮るぞ~!!(^^)ノ

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いしまーす♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-04-28 20:59

久しぶりのマクロ♪

f0142283_2159521.jpg



さて、今日からGWスタートしたのですが、午後からあいにくの天気だったので
外に撮りに行くこともせず、おうちの中で久しぶりのマクロレンズを装着して
パシャパシャやっておりました♪(^^)ノ

今日の被写体は、まだ葉っぱを開いたばかりのちょっと柔らかい葉っぱのモミジを♪

とりあえず、久しぶりのマクロレンズで、むやみにシャッター回数が増えたのは
ナイショですww


《さて、登録場所をどこにしようか・・・(^^;
 ↓とりあえずポチっと押して応援よろしくお願いしまーす♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-04-26 22:07

つつじ♪

f0142283_22502477.jpg

※サイズを小さくしていますので絵が乱れている部分がありますね。
 クリックして写真を大きくしてご覧下さいマセ♪(^^)ノ

さて、ワタクシは明日からGWでお休みなのですが、いっぱい写真が撮れるかなーって
なことを楽しみにしております♪
広角レンズはもう少し使いこなさないといけないのですが、これからは、マクロと広角と
撮りたい絵にあわせたレンズを使いたいと思います。
・・・とはいえ、まだまだ広角は全然使いこなせていないので、登場頻度は高いと
思いますので、ヘタッピ写真にお付き合いよろしくお願いします♪(^^)ノ笑


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いしまーす♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-04-25 22:55

広角で綿毛♪

f0142283_040452.jpg



さてさて、今日も元気に広角レンズですよー。(意味不明ww)

えー・・・実は、月曜からまたもカゼをひき、今日もまた熱っぽい状況。。
先日と症状同じ感じなので、実は完全に治ってなかったのがぶり返した感じ・・・。
ま、それもそのはず、今週は今日までずっと飲み会続きでしたから・・・ヾ(´д`)ノ〃(爆)

・・・ってことで、今日はカゼ薬飲んでねます。。(--;

あ、そして今日の写真は、いつもの綿毛ちゃんです♪(^^)ノ
ま、アングルもいつもと同じローアングルで。笑
もうちょっとパース効果効かせて、ずいぶんと下のほうからグッと伸びてる
感じを表現したほうが、絵的には面白かったかも・・・ってな反省をしつつも
空がきれいだし、ま、いっか。ってな自己満足。笑

ハイ、おしまいw

※今日も写真サイズでかいので、ラインに乱れがあります。(綿毛がぐちゃぐちゃだ。。(--;)
  よろしければ、クリックしてサイズを大きくしてご覧下さいマセ♪
  (でも今日はあんまりシャープじゃないけど。笑)


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いしまーす♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-04-25 00:46

広角でクルマ♪

さてさて、一部の方からリクエストがありました(笑)クルマ写真ですが、
実は、自分のクルマは今ひとつカッコ良く撮れておらず、ちょっと出すのを
迷っていたのですが・・・。(^^;;
とりあえず、自分としても客観的に見るためにも、ここに掲載してみようかと
思った次第です。m(_ _)m ・・・いきなりイイワケから入ってますがww

ってことで、クルマ写真♪
早朝に撮っておりました☆
実は、広角じゃないほうがやっぱりカッコ良く撮れたのもあったりしたのは
ナイショですwww

f0142283_0444049.jpg



もう一枚♪
鼻デカバージョンww

f0142283_0451544.jpg


もうちょっと、クルマ撮影に使うにはシュギョーが必要なようです。。(^^ゞ


《タマにはクルマも良いんじゃないの?って思ったら
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いしまーす♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-04-24 00:47

RED!

f0142283_0434340.jpg



さてさて今回は、広角の縦撮りを♪(^^)ノ
週末に、クルマの写真もいっぱい撮ってみましたが、
今ひとつ、広角の良さを生かしきれませんでした・・・(^^;
自分のクルマじゃないのは、カッコ良く撮れたりしたのですが・・・笑

ってなことで、今週は風景(の予定)♪

広角レンズのパース効果を活かそうとすると、こういう感じで
上に伸びる、まっすぐ前に伸びる・・・ってなところを捉えてみるのが
良いのかな??ってな若干のヒントを感じ取りつつあります。
・・・でも、同じような写真ばっかりになる気もするのですが・・・。(^^;;


あ、いまプレビューみたら、縦サイズデカすぎた。。。笑
あと、後ろの葉っぱがボケてるのは、風が吹いて被写体ブレしたせいです。。(^^ゞ



《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いしまーす♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-04-22 00:48

超広角で花♪

f0142283_21231455.jpg



さて、今日は花を広角レンズで狙ってみました♪(^^)ノ
そして大好きな「シャガ」です★

元々こういう撮り方をしてみたくて、このレンズを買ったのですが
なかなか難しいですね。。(^^;

とりあえず、今週は練習ウィークなのでお付き合いよろしくお願いします☆
あ!もう少しこうしたほうが・・・っていう厳しい意見も募集中です♪(^^)ノ

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いしまーす♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ

【今日の夕焼けも撮ってみました♪】
[PR]
by hir2_photo | 2008-04-20 21:39

超広角デビュー♪

さて、今日は先週末購入した超広角レンズ「SIGMA 10-20mm」♪
ようやく試し撮りをしてまりました~☆

・・・って、ことですがホント試し撮りなので全然よく分からず撮っております。笑
今日はとにかく一定条件で撮って参りました♪(^^v


--------------------------------------------------------------------------
《本日の条件》
①F値固定:
 「F4-5.6」のレンズですが、被写界深度がどの程度か?
 それによる違いもさっぱり分からないことから、2段ほど絞った
 「F5」で固定。

②一番広角端で撮る:
 とにかく、一番の広角端で撮り続けることで何か感じ取れれば・・・ってな
 ことで「10mm」で固定。

③マクロレンズが使いたくなっても封印。笑

----------------------------------------------------------------------------

ってなことで、パシャパシャやってきました♪(^^)ノ
ま、ヘタな写真ばかりですが、とりあえず見ていただいて、
厳しい批評をお待ちしております♪(^^)ノ

あ、あとせっかくなので、写真サイズを大きくして「長辺:960pixl」に
してみました。
よろしければ、写真をクリックして大きくしてみていただければ
超広角レンズの迫力が少しでも伝われば・・・って思っております♪
そして、いつものクレジットもいれておりません。




・・・能書きはこのヘンにしておいて・・・(笑)

記念すべき第一弾は!!(・・・って先週も2枚ほどあげましたがww)

【電柱!ww】

f0142283_13122874.jpg


ハイおしまいww
今週は、こんなショボイ写真ばかりですがご勘弁を。。m(_ _)m笑


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いしまーす♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-04-19 13:17