<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ルドベキア♪

f0142283_2312349.jpg



今日の写真は、ルドベキアです♪(^^)ノ

・・・撮ったときは、ちょっと日が陰って暗かったので、内蔵フラッシュを使って
ちょいと花の影を起こしてみました♪(^^v

ルドベキア・・・なかなか面白い花だったので、何枚か撮っちゃいました♪


・・・ってことで、ひょっとしたら、明日も同じ花かも??

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-07-31 23:35

たまにはムシ写真でも・・・w

f0142283_0242715.jpg



先日、歩いているとフト見上げると、まだ透き通るカラダをもった
若いカマキリちゃんが、なにやら獲物を探しておりました。(^^)

もうちょっと小さいのだとかわいらしいのですが、ここまで大きくなると
やっぱり凛々しい感じですね♪

まあ、こんな感じのムシ写真もたまには・・・ってことで、お許しをw

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-07-31 00:26

アジサイ

f0142283_2255136.jpg



今日の写真は、近所で咲いてたアジサイなのですが、生垣を剪定した際に
すっかり切り取られてしまいました。。(--;;
でも、まだこうして1枚だけガクの部分が残っていたので、それを撮ってみた
次第です♪

・・・今日はお休みだったので、箱根に行ってきましたが、まだ大観山の頂上では
キレイにアジサイが咲いてましたね♪
ついつい撮ってしまいました♪(^^d

さすがに、今年のアジサイ写真はこれで打ち止めかなー・・・。(^^;

おしまいw

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-07-28 23:01

なにこれ?

f0142283_15454056.jpg


ちょっと更新あけてしまいました。。(^^;
夜な夜な遊んでいたり、ネタがまるっきりなかったり・・・・・・といった
さまざまな理由からなのですが・・・。。

とりあえず、今日も暑くなる前に、近所をテクテクしてネタ仕入れて
おりました。(^^ゝ

で!撮った中でのイチバンのお気に入りがこれだったワケですが、
この花なんでしょ??(^^?
たまたま、中央測光だったせいで、浮き上がるように撮れたのも
気に入っているポイントです♪(^^d

・・・以上、今日もおうちでゴロゴロHIR2でした♪(^^)ノ

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-07-27 15:49

土用の丑の日

f0142283_2328415.jpg



さてさて、今日は「土用の丑の日」でしたので、
ウナギの白焼きを買ってきました~☆(^^)v
ウナギの白焼き大好きなのですが・・・あんまり売ってないんですよねー。ヾ(´д`)ノ〃

わさび醤油で美味しくいただきました♪
・・・いま思ったのですが、柚子胡椒で食べても良かったかも。。。
もうお腹の中ですがw


今日はインドのスパークリングワイン『SULA』ってなのとあわせて飲んでみましたが、
このスパークリングワインが、かなり雑味があってイマイチでした。。。Orz...

・・・って、こんなのこの写真ブログに上げて良いのか??笑
料理ブログやってるmixiのほうが合ってる感じかも・・・w
ま、いっか。笑

おしまいw

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-07-24 23:36

梅雨は明けたけど・・・。

f0142283_22454969.jpg



ハイ、今日の作品は「露草」です♪(^^)ノ
もう、すっかり梅雨はあけてめっちゃめちゃめちゃ暑いですが・・・w
そんな中、まだギリギリ咲いてる露草を今更ながら撮ってみた次第です。m(_ _)m

とはいえ、露草って、昨年から何度か撮ってるのですが、小さいこともあって
なかなかうまく撮れないんですよねー・・・。(^^;
まあ、今回も自分的には「もうちょい!」ってな部分もないワケではありませんが、
ネタもないので、上げてみた次第ですww(単なる言い訳w)

おしまいw

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-07-23 22:52

ぽにょぽにょ

f0142283_23114126.jpg



ポーニョ ポニョポニョ さかなのこー♪
青い海から やってきたー♪



ハイ♪(^^)ノ
・・・って、別に酒飲んでませんヨ。(爆


昨日、『崖の上のポニョ』を早速見に行ったのですが、
とっても可愛らしいポニョをイメージして、何かしら写真を撮ろう♪(^^)ノ

・・・・・・・

・・・・・・

・・・

なんて思ったワケですが、なんですか?!このグロテスクな写真は?!?!?笑

うーん、、もうちょっとイメージに合う写真を週末にでも考えてみます♪(^^ゞ
・・・ってことで、出直して参ります。m(_ _;)m

ちなみに、「ポニョ」はイロイロ評価が分かれるようですが、
僕個人としては、子供のもつ目、大人になってしまって分別を手に入れるのと引き換えに失う
その純粋さ、そのアタリを嫌味なく気付かせてくれる感じが結構気に入ってます。(^^d
・・・ま、もう一回見る必要があるか?っていうとビミョーな感じもしますが・・・。(^^;;笑

ってことで、今日はオシマイw

・・・え?!この写真が何かって??
ま、なんでも良いじゃないですか。(笑)
素直に受け入れてくださいマセ☆(^^)ノ


《オイオイちょっと待てよ!なんて思っても・・・
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


[PR]
by hir2_photo | 2008-07-22 23:28

朝取りトマト(朝撮りトマト)

f0142283_1017503.jpg



うちの庭(・・・っていうほどデカくもないなw)では、フルーツトマトが栽培されておりますが
そんなトマトを撮ってみました。(^^)
・・・どうにも最近、近所の安易な場所で被写体が少なくて、ネタに困っているので
使ってみただけですが・・・。(^^;;

で、このフルーツトマト、ちーっとも甘くありません。(爆)
水あげすぎ??栄養が足りない???
ま、よく分かりませんが、フツーのトマトとしては、充分おいしいので満足しております。(笑)

また、同じように栽培されているトウモロコシも撮ったのですが、これはネタとしてどうだ?!
ってな感じだったので、パスします。。(^^;;
味はとっても甘くて美味しかったです。(^^v

ハイ、なんだかブツブツ言ってる、つぶやきブログでしたw
おしまいw

あー・・・今日はみんなお仕事してるのに、こうしてダラダラしててウレシイなーww


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-07-21 10:23

梅雨も終わり・・・

f0142283_59252.jpg



ようやく、関東地方も梅雨明けしたようですね♪
とはいえ、これから、暑くなりますねー・・・。(^^;
昨日も10時ごろに写真撮るためにてくてく近所を歩いてたら、30分くらいで
汗だくになりました・・・。(^^;;
これから、写真撮るには朝早く起きなきゃ・・・ってことで、この時間am5:00起き。(笑)

・・・ってのは、冗談で夜中に目が覚めてしまい、その後眠れなかったら朝になって
しまっただけでした。(爆


今日の写真は終わってしまったガクアジサイのガクの部分をちょうだいしてまいりまして、
まるで梅雨を名残惜しむような感じに仕上げてみました。
これで、あー・・・梅雨も明けたんだなーってなことを少しでも感じて戴ければと
思います。m(_ _)m

これから、暑くなりますので、皆様お身体には充分ご自愛下さいませ。(^^)ノ


おしまいw
・・・さて、さすがにこの時間に近所をウロウロしてると不審者扱いされるので、
とりあえず寝るかな。笑



《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-07-20 05:16

あつっ!!『ヘンタイ道シリーズww』

f0142283_22281127.jpg



いやー・・・今日、関東地方は一時的に土砂降りの雨が降りましたが、
雨上がりの夜は、湿度が100%超えてるんじゃないの?!?!ってなくらい
モヤがかかったような状態で・・・。
歩いて帰ってくるだけで、もう汗だくに・・・。(´д`;;

ってことで、単にシャワーを浴びただけなのですが、なんとなく
このバカバカしいくらい暑い感じを表現したくて、こんな写真を撮ってみました。笑

これぞヘンタイ道!!笑

・・・って、ヘンタイ道ってナニ?!ってことをたまにはお伝えしないと。。(^^)笑

えー・・・ヘンタイ道とは、まったく意味の無いものを、部屋の中で
三脚たてながら、マクロレンズで寄って撮る・・・
これを、まるで“その道”を追求するがごとくに、意味の無いものを
撮り続ける・・・
こんな感じの定義でございます。m(_ _)m笑

ま、とはいえ、今日の写真は、バスルームで三脚たてるのもなー・・・ってことで
手持ちで撮ってしまいました。(^^;
妥協してしまっては、ヘンタイ道失格ですww

さて、明日も午後から仕事だ・・・。(--;;
ちょっと早いけど、もう寝よっと。。


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

[PR]
by hir2_photo | 2008-07-18 22:34