<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さるすべり

f0142283_2055924.jpg



なんだか、ここのところ梅雨のような天気が続いていて、
まだ8月なのに妙に寒いですね。。(^^;
おかげで、なんとなくアタマも痛くって・・・。。
いつも季節の変わり目には、キチンとカゼひいておりますので、
またか・・・ってなところですね。(笑)

そして、なんだかここのところの雰囲気にあった写真・・・てのがなく、
先日撮った百日紅の別バージョンを・・・。
・・・・・・ま、ちょいとこれはヒネリが足りませんね。。(^^ゞ
精進します。m(_ _)m


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-08-26 20:59

f0142283_2240033.jpg



この週末は、雨のせいもあって、なんだか寒いくらいでしたね。。(^^;
昨日は、学生時代の友人と久しぶりに会っていましたが、
今日は、今後の引越しのために大量の本を古本屋に持っていったり
捨ててみたり・・・ってことをやっておりました。
引越しするたびに思いますが、なんでいつもこんなゴミを抱えているんだろう・・・(^^;;
ってなことで。。(笑)
さっさと捨てれば良いのですが、ムダなモノがいかに多いか。。

ってことで、タマに引越しがあれば、そういうタイミングでガサガサと
捨ててしまうのでした。(^^v

まだまだ引越しのためには、片付けないといけないものが沢山。。(^^ゞ
・・・週末は遊びの予定ばっかり決まっていますが、ダイジョーブでしょうか??w


・・・あ、今日の写真は見てのとおりです。(^^)ノ
あんまり良いネタ持っていませんが、細々と更新をしていきたいと
思います。m(_ _)m

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-08-24 22:45

Dance♪♪

f0142283_2320849.jpg



今日も雨で、ネタ撮りに行っておりませぬ。。。
・・・っていうか、ここのところ飲み会続きで、朝起きれないのですけどね。。(^^;

これを撮ったのは先週でして、しかも時期的な感覚ではずれている感じですが、
近くで咲いてたタンポポを持ち帰ってきて、撮ってみた次第です。
うまく立ってくれたので、喜んでパシャパシャやっておりました♪(^^v


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



**********************************************
私事ですが、ようやく、10月にアメリカに行くことが確定しました♪(^^v
そんなこともあって、さまざまな手続き関連や飲み会続きになったりして
忙しくすることも増えますので、更新はかなり滞り気味になると思われます。
クルマは売ってしまうので別館クルマブログは閉じることになるかと思いますが、
こちらの写真ブログはどうしようか迷っております。。
向こうに行ってからは、当分は写真撮って遊んでるような状況にない気も
しますし。。(^^;
ってことで、いずれにせよ短い残りの日本期間を楽しまないと・・・です♪(^^)ノ
************************************************
[PR]
by hir2_photo | 2008-08-23 23:28

かまきり

f0142283_2240725.jpg



ハイ♪
今日の写真は、見ての通りカマキリです。(^^)

花に止まろうとしているミツバチを狙っているのか、一生懸命
カマを構えていましたが、それを後ろから捉えてみました。(^^)ノ
・・・ま、それだけっていえば、それだけなんですけどね。。(^^ゞ

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-08-20 22:45

百日紅2枚

f0142283_221452.jpg
f0142283_2212411.jpg


さてさて、今日の写真は見ての通り、いま満開の百日紅を2枚まとめて・・・。
一枚づつだと、イマイチだなー・・・って感じだったので、数で勝負!!( ̄∀ ̄;d笑

ま、いいやね。
こんな日もあります。(笑)

もう少し、前ボケがうまく使えるようにならないと、表現の幅が広がらないなー・・・
って分かってはいるのですが・・・。。
自然相手だと、そう簡単にはいきませんね。。(^^ゞ
もうちょっと、がんばります。(^^)ノ


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-08-19 22:06

僕の大好きなクラーリネット♪♪

f0142283_1714399.jpg



・・・って、僕のクラリネットではありませんが。(爆
妻が高校・大学と使っていたクラリネットを引っ張り出してきて磨いておりました。
で、せっかくなので写真でも撮っておく?ってなノリでございました。(^^)

一日雨で、外にも出られなかったので、ちょうど良い被写体でしたね♪(^^v

おしまいw

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-08-17 17:19

百日紅(絵葉書風)

f0142283_2248258.jpg



今日は、久しぶりに外をテクテク歩いて写真撮ったのですが、
結局アップしてるのは、こんな部屋の中で撮った写真ww
しかも、クーラーをガンガンに効かせながら撮ってたりしますw

実は、テクテク歩いてるとサルスベリが満開で、いっぱい撮ったのですが、
その中でも一番気に入ったのが、落ちた花びらを頂いてきて、部屋で
撮ったこの写真だった・・・ってことなのでした。。(^^;

さて、連休も明日で終わりだし、何すっかなー・・・。。。

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-08-16 22:52

鷺草

f0142283_22553163.jpg




とりあえず、ネタ切れの状況にはなんら変わりがないのですが・・・。
先日、実家に帰っていた際に、鉢植えの中で咲いていた鷺草を
撮ってみました。

この花、とっても美しいですねー。
その美しさを少しでも表現すべく頑張って撮ってみましたが・・・ま、こんなもんで。。( ̄∀ ̄;笑

さて、明日はネタ仕入れに早起きしてみるかなー。。。

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-08-15 22:57

夕立の後

f0142283_223036.jpg


f0142283_22302556.jpg



いやー・・・ネタ切れもはなはだしいのですが・・・w
あまりの暑さに、外に写真撮りに行く気がしないのと、
オリンピックばっかり見てるもんだから、もう全然ダメですww

ってことで(?)、今日関東地方は激しい夕立がありましたが、
その後の空がきれいだったので、思わずカメラを持ち出して撮ってみました。

2枚目には、うっすらと虹がかかってたりします♪(^^d

・・・さて、ネタ不足には困ったもんだ。。。ヾ(´д`)ノ〃
どうすっかな。。


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-08-14 22:34

帰省中の夕暮れ・・・

f0142283_1953896.jpg



今日まで実家に帰省しておりました。(^^)

うちの両親がこの秋に海外に出てしまうこともあり、
実家のカギの手配やら、今後のさまざまなことを話たりしてきました。
まあ、トシとってよくやるよ・・・ってな思いもありつつ、
その行動力には脱帽です・・・。(^^ゞ

その実家でキレイな夕焼けの中、コスモスの一種かな?を
撮ってみた写真を・・・。
せっかくカメラ持って帰ったのですが、2枚しか撮れなかった。。(T-T)


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-08-12 19:14