<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Halloween

f0142283_9311917.jpg



さて、今日は日本時間ではハロウィンナイト♪(こちらでは明日ですが・・・w)
・・・って、ハロウィンってなに??って感じですが。笑
最近では、日本でも商業的な意味合いで、チョコチョコ目にすることがありますが
こちらアメリカでは、本当にあちこちで目にします。
道を走っていても、一軒家の軒先になんらかハロウィンの飾り物がしてあったり、
スーパーに行けば、ゴロゴロと大きなかぼちゃや、小さなかぼちゃがよりどりみどりで
売っていたり・・・。

ってなことで、なーんとなく、そんな流れに乗ってしまえ~!!ってな
軽いノリで、僕もかぼちゃを買って遊んでみました。笑

・・・ま、こんなの作ってる自分が一番悲しかったりしますが・・・。。。ヾ(´Д`)ノ〃笑
これぞヘンタイ道???w


おしまいw
[PR]
by hir2_photo | 2008-10-31 09:39

日本の風景

f0142283_9182255.jpg


f0142283_1051231.jpg


f0142283_1055326.jpg


f0142283_1065523.jpg

[ALL SIZE:1024x680]※クリックすると大きくなります。(ギザギザ感も消えます。)


この週末は、なーんにもネタを撮れなかったことから、部屋でヒマしてたら
PCの中に、日本を出る直前に修善寺に行った際に撮った写真があるのを見つけ
ついつい加工して遊んでおりました・・・。(^^;
ってなことで、数枚くらいは使えるものがありそうだったので、そんな写真を
ちょろっとアップしてみよーかと・・・。(^^;

自分のヒマ潰し作品的でスミマセン・・・・・・。m(_ _*)m
[PR]
by hir2_photo | 2008-10-28 09:22

Immoral

f0142283_5354745.jpg

[SIZE:1024x680]※クリックすると大きくなります。(ギザギザ感も消えます。)


楽しい楽しい週末も終わりを迎えつつありますが・・・。(^^;
今日は「寒い」と言われていたのに、なぜか比較的暖かく、現在の室温も
暖房もつけずに華氏76度。摂氏だと24度ちょっと・・・。
快適に過ごしております♪(^^)ノ



そして、この週末、なかなか写真ネタがなくて、とっても困っております。。笑
遠出すればよいのでしょうけれども、なんだかメンドーで、引きこもり生活を
しておりましたし・・・。(^^ゞ笑

とはいえ、アパートの横にある池が週回路になっていることを昨日発見したので
今日も元気にテクテクと散歩してまいりました♪

・・・そんな爽やかな中で撮った写真ですが、こんな写真でスミマセンw

ま、どこの国でもこうしたものをポイポイ捨てるバカはいますね。。(--;


おしまいw
[PR]
by hir2_photo | 2008-10-27 05:43

Fallen Leaf2

f0142283_2363619.jpg

[SIZE:1024x680]


こんにちは♪
こちらは超寒くなっておりまして、来週月曜には雪が降るかも・・・なんて予報を
やっております・・・。(^^;;
今日の朝も氷点下近くまで下がっていましたが・・・。。。
そんなこともあって、ちょっと外に出るのが億劫で。。。
ネタが下とほぼかぶってしまいました。。(^^;

ま、こちらのほうが、より以前の僕らしい写真かなー?ってなとことでした。
単にネタが切れて、ワンパターンに戻ってきた・・・とも言いますがw

明日も寒いみたいだけど、写真撮れるかなー・・・。。

おしまいw
[PR]
by hir2_photo | 2008-10-26 02:41

Fallen Leaf

f0142283_9172627.jpg

[size:1440x957]※ごめんなさいデカイですw

さて、今日の写真は日本にいたときにも撮りそうな写真ですが・・・
とはいえ、この写真まで実はSIGMAの10-20mmを使って撮っていたりします。笑
どーも、この国に来てからというもの、広角レンズの魅力にハマっていることと
ピントが全域であう・・・・・・・・という、どこでも三脚使って絞りメイッパイ絞って撮る
写真愛好家のジイサンのような嗜好になっております。笑

ま、そんなことはさておき、これは土曜日に撮った写真。
この日はそれほど寒くなかったので、こうした表情を見せてくれていたのでした。。

おしまいw
[PR]
by hir2_photo | 2008-10-24 09:21

朝靄

f0142283_103411.jpg

【SIZE:1024x680】


さて、今日の写真は日曜の寒い朝の写真です。
朝の8時に起きたときに、目の前の池からこんな感じで湯気のようなものが
立ち上がっているのをみて、「これは撮らないと!!」ってな感じで、
寒い外に飛び出していったのでした。(^^ゞ

そんな朝靄に、朝陽が差し込み、ゴールドに輝いていてとても美しい朝でした☆

おしまい♪
[PR]
by hir2_photo | 2008-10-22 10:50

Like A Oil Painting Sky...

f0142283_9202985.jpg



さて、昨日は「土日に撮ったものから上げるかなー・・・」なんて言いながら、
うって変わってさっき撮ったばっかりの写真をあげてみます。笑

でも、なんだこれ??って感じだと思いますが・・・。(^^ゞ
これは今日の空の写真です。

家について空を見上げたとき、この空がまるで油絵のような妙なリアル感のなさでいて、
一方では、モネの油絵のような、やわらかさも持ち合わせていて、ついついシャッターを
押してしまいました。
本当に、こんな色のまま、空一面を覆っていました。


ま、これが皆さんのお気に召さなくても、全然かまいません。笑
単なる自己満足ですから。(^^)ノ

おしまいw
[PR]
by hir2_photo | 2008-10-21 09:33

Frozen Leaf

f0142283_2339211.jpg

[SIZE:1024×680]※「写真サイズがでかすぎ!」とのクレームを受けw、ちょっとサイズダウン。笑


今日、日曜の朝はこちら地方は、とっても気温が下がりまして、最低気温が38度(F値ねw)
くらいの予報だったかと思いますが・・・どうもそれよりも下がったのではないかと
思われます。。氷点下に行ったのではないかしら??クルマの屋根は凍ってましたが・・・。

そんな朝ですが、今日も8時に起き出して、アパート敷地内をパシャパシャうろうろやって
おりました・・・。(^^;笑

でも・・・腕が落ちたのか、単に寒かったのか・・・。
マクロ写真は手ブレのオンパレードで・・・。。。ヾ(´Д`)ノ〃
うーん、、最近、広角レンズばっかりでラクしてたからなー・・・。。ちょっと反省。。m(_ _*m


てなことで、今週は今日と昨日の写真の中で気に入ったのをアップしてみよーかと
思っております♪(^^)ノ
[PR]
by hir2_photo | 2008-10-19 23:49

The rising sun shone into the creek.

f0142283_0111745.jpg

【サイズ:横1440pixl×縦956pixl】

さて、うれしい楽しい週末ですが♪
今朝もゆっくり起きて「am8:00」笑
毎日、5:00過ぎに起きてりゃ、8:00でもゆっくりってなもんです。笑

で、8時に起きて外を見たらキレイな朝焼けだったので、慌ててそのまま
カメラを持って外に飛び出して撮ってきました♪

・・・で、これがこちらの朝8時の空です・・・が冷静に見ると・・・

・・・

・・・

・・日本で言うところの6時くらいの空ですかね??
ここの時間、ちょっと2時間くらい前倒しになってる感じが拭えません。。。(^^;

ま、アメリカ人はどうやら「早く家に帰る」ということに主眼があるような気がしますので
彼らにとっては、こうした時間設定のほうが好都合なのでしょうか??(ホントか??笑)

ってなことで、朝から90枚弱撮ってきました♪


あ・・・ちなみに、全然関係ありませんが、ローカス社さんから
「これで完璧 Photo shop Elements7」ってのが発売されたのか、
もうすぐ発売されるのかよく分かりませんが、その中で自分の写真を加工用の
ネタとして数多く使っていただいております♪(^^v
こんな表紙。
(↓自宅にある画素数100Mくらいのデジカメで撮影してもらったので、ヒドイ写真ですがww)
f0142283_0234258.jpg


僕には、何の得もないのでww、特に買っていただく必要はありませんがw、
本屋で見かけられた際には手にとって見てみてください♪(^^)ノ笑
最後のページには、このブログのアドレスが書いてあるとか聞きましたが・・・。
いずれにせよ、現物を見ていないので、全然実感ありません。
ま、こうして使って頂けるだけでウレシイ限りなのでした☆

おしまいw
[PR]
by hir2_photo | 2008-10-19 00:43

Pampas grass?

f0142283_117996.jpg


さて、昨日はダウンタウンの写真でも・・・ってなことをブツブツ言っておりましたがw
やっぱりヤメました。笑
ごめんなさい。m(_ _ )m
イロイロ考えた結果でして・・・。(^^;

てなことで、イッキにネタのなくなった今日ですが、先日の空を撮ったときに
同じく撮っていたススキのような植物を・・・。

やっぱり、こちらでもこうしたススキもなんだかBigです♪
・・・ってプレビューみましたが、写真のサイズを大きくしたせいで、
ススキの茎のラインがギザギザに・・・・。。。ヾ(´Д`)ノ〃
写真をクリックしていただければ、現像した大きさで見れ、こうしたギザギザが
消えます。。m(_ _)m

そして、振り返れば、この池から雁?が飛び立っていきました・・・。
f0142283_1173433.jpg



今日も空がキレイで、途中のインターで降りましたが、クルマを止める場所がなかなか
見つからず・・・。(^^;
結局、撮れずじまいでした・・・。
アメリカって、他人の敷地でUターンすることはご法度みたいなので・・・。。。

おしまいw
[PR]
by hir2_photo | 2008-10-14 11:12