<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年一年お世話になりました。

f0142283_8171916.jpg



こちら時間では、まだ30日夕方だったりしますがw
とりあえず、日本時間にあわせた内容にしてみたり・・・w

ってことで、今年一年大変お世話になりました。
自分にとって今年一年はなんだかんだと大変な一年になりました。
来年はもう少しラクに暮らせる(・・・ってコトバの問題ねw)ようになってると
良いなー・・・ってのがホンネのところでしょうか・・・。(^^;

とりあえず写真のほうは、暖かくなっていくにつれてネタも見つかるでしょうから
ボチボチと被写体見つけては、パシャパシャやっていきたいと思います。(^^)ノ

いずれにせよ、来年もアメリカの地で頑張っておりますので、
引き続きよろしくお願いいたします。


みなさま、よいお年を♪(^^)ノ

※今年の締めくくりもこちらにきてから毎日癒してくれた夕焼けの写真で♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2008-12-31 08:25

Angel Wing♪

f0142283_10415484.jpg



さて、久しぶりに花写真を・・・(^^)ノ

この季節、どーにも外に出かけても夕焼け以外にネタが無いものですから
部屋の中で目に付いたものはなんでも撮っている状況です。(^^ゞ

で・・・この花は、先日つまの誕生日もかねて、買っておいた花を
ピックアップして撮ってみました。(^^v

この花を相手に、いろんなバージョンが撮れたので、年末まで引っ張ってみるか??笑
って思っております。(^^ゝ

とりあえず、今日は「Angel Wing」ってなタイトルで♪(^^)ノ


※お?花写真も久しぶりだねー・・・ってなことで、ポチっとひとつ。笑
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2008-12-30 11:01

Scab

f0142283_1236533.jpg

[SIZE:1024x634]※クリックすると大きく表示されます。


さて、今日もウロウロとお出かけしておりましたが・・・。
途中でポリ様のお世話になってしまいました。。040.gif
ちょっとショック。。ヾ(´Д`)ノ〃
・・こっちでは、めっちゃゆっくり走っていたのですが、今回はちょいと標識を
見落としました。。
「NO TURN ON RED」あんな高いところにあったら、見落とすっちゅうねん。。。
ま、ベンキョー代ってことにしておきます。。$150の高い授業料でしたが・・・。。。

そんながっかりな一日でしたが、夕焼けは一段とキレイでして・・・
ここのところ、バ●のひとつ覚えのように、夕焼けばっかり撮ってます。。(^^ゞ
毎日撮ってばかりいるもんだから、同じような写真ばかりでアップできないのですが・・・。。(^^;;笑

そんな中、今日も一段と「燃えて」おりまして、雲が美しかったので今日のタイトルは
「かさぶた」ってなイメージで撮ってみた次第です。(^^)ノ
・・・どこが?!ってなつっこみはナシでお願いします。笑


※とりあえず、ポチっと押してやってください。(^^)↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2008-12-29 12:45

American Flavor!

f0142283_23331576.jpg



さて、このクリスマス休暇にナニ撮ってるんだ?!って思われそうですが・・・。(^^;
今日のネタはとりあえず、GUMです。笑

しかも、味は「キウイとスイカ味!」071.gif


お店のレジに並んでるときに「これはネタになる!!」ってな理由だけで
カートに入れてしまいました。笑
・・・でも、結構おいしかったりします。笑

そんだけw

※すいか味がうまいワケないだろー!って思ったかたも、一度食べてみたい!って思ったかたもポチりとひとつ。笑
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2008-12-27 23:37

サンタさんからのプレゼント♪

こちらは、26日の朝を迎えておりますが・・・。

昨日ようやく待ちに待ったものが到着しました!!

それはこちら↓



f0142283_22255925.jpg
f0142283_22262015.jpg


【Panasonic LX3】

いやっほーぃ!!ヾ(´▽`)ノ
ステキなクリスマスプレゼントです♪

・・・ってことで、さっそく試し撮り♪
f0142283_2241396.jpg

イミもなく、16:9モードでww
写りはやっぱり評判どおり良い感じですねー♪(^^d

・・・でも、なんだかうまく使いこなせませぬ。。(^^;;
そしてAuto Focusが遅い・・・。。(--;
MFはさらに使い難い・・・。。ヾ(´Д`)ノ〃
ってことで、まだまだ使いこなせておりませんが、
ボチボチ使ってあげたいと思います♪(^^d


※フォトブログとしてはイマイチですが、とりあえずおめでとーってなことでポチっとおひとつ♪笑
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2008-12-26 22:45

Eve's evening

f0142283_10101665.jpg

[SIZE:1043x550]※クリックすると大きく表示されます。


さて、まだこちら時間ではクリスマス・イブの夜でございます。
今日は、ちょっとした買い物に出かけてみましたが、なーんとなく閑散とした
雰囲気もありましたねー。
街の中心部に出かけるとまた違った風景だったのかも知れませんが・・・。

そんなクリスマスイブの今日は、朝から土砂降りの雨だったのですが、
夕方には止んで、こんなステキな夕焼けを見せてくれました♪(^^d
・・・ってことで、カメラ片手にパシャリと撮ったのでした♪
・・・それ以外は、なーんにもない一日でしたがww

おしまいw

※そんなクリスマスイブもありだよねーって思われた方も思われなかった方もwポチっとおひとつ♪笑
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2008-12-25 10:29

Merry Christmas♪

f0142283_10401623.jpg



さて、うちの会社は今日からお休みに入りまして、年明けの5日までは
Holidayでございます♪♪(^^)v
いわゆるクリスマス休暇っちゅうやつです♪

ま、この休暇は取り立ててやることはないのですが、
あさってには妻がこちらに来ますので、その生活順応期間・・・といった
ところでしょーか。(^^ゞ
いずれにせよ、この国にならって静かなクリスマスを過ごすことに
なりそーです♪

それでは一足先にお休みモードで「Merry Christmas♪♪」

※クリスチャンじゃないあたなもポチっとおひとつw
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2008-12-24 11:00

Lime color

f0142283_1435650.jpg


昨日お伝えしたとおり、今日はとっても寒い日でして・・・。。
しかも風がとってもとっても強く、夜中もあまりの風の強さにガラスが割れるんじゃね??
ってな感じでした。。
ま、そんな中で外に出たら、ソッコーで風邪ひきそうなので、今日も引きこもり生活を
続けております。笑

ってことで、昨日買い物行った(引きこもってねーw)際に買ってきた
ライムでも撮って遊んでみました。笑

こちらはライムが安いですねー。
ナゼなんでしょ??
6個で2ドルだっけな?・・・・・・・・・・・って書いてたら気がつきましたが
そんなゆーほど安くねーな。笑
ま、いいや。ヾ(´Д`)ノ〃笑
ちゃんとコロナビールも買ってきてあるので、夜に飲んで楽しみたいと思います。笑


おしまいw


※ちょっとヒマ過ぎなんじゃないの??って思ったらポチりとひとつ愛の手をw
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2008-12-22 01:51

さ・・・寒すぎるw

f0142283_611029.jpg



年末も押し迫っておりますが・・・っていうより、こちらではむしろ
「クリスマスは何して過ごすの??」ってな会話が周りでは飛び交っております。
(・・・いるように思えるってことですがw)

そんな中ですが、明日日曜は「最高気温-12度/最低気温-20度」・・・ってな予報が出ておりますが。。ヾ(´Д`)ノ〃
こんな寒さだとバナナで釘が打てます・・・ってネタが古い??ww


ま、そんなことで、まったく太陽も顔を出さない陰鬱な空の下に
外出する気にもならず、毎日家に引きこもっておりますw
・・・なので、この写真もうちの庭の水溜りww

おしまいw

※ひきもりに愛の手をw
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2008-12-21 06:17

25mile

f0142283_10121644.jpg



This is only a traffic sign.



それだけなんですが・・・。汗
ポチっとなんとなく押してもらえるとうれしかったり・・・。笑
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2008-12-19 10:32