<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Silent Morning

f0142283_23312451.jpg



待ちに待った週末~☆
・・・って、今週は水曜休んでおりましたが・・・。。(^^;
なんだか今週はバタバタしていて、とっても疲れました。。
いろんなことに振り回されていた感じ・・・。

ってことで、昨日はpm7:00過ぎには寝てしまいまして、
今朝は朝早くから元気にパシャパシャと撮りに出かけたのでした♪ (・ω【◎】"パシャ

もうちょっと思うように道が歩ければよいのですが、道路サイドは雪が積もって
おりまして、ヘタに交通量の多いところを歩いていたらクルマにはねられそうです。。
仕方がないので、敷地内でパシャパシャやっておしまいでした。。
てな感じの今朝の撮り立てほやほや写真です♪(^^)ノ


※静かな朝を少しでも感じていただけたらポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-01-31 23:37

LX3

別サイトにて、「新たに買ったコンデジ使ってないけど?」ってなことを聞かれまして、
「そーいえば、こっちであげたことないなー・・・」ってなことに気がついたものですから、
いろんなモードを試しながら、ちょいと撮ってみました。(笑)


【雪モード】
f0142283_1021272.jpg



【ピンホールモード】
f0142283_10212746.jpg



【サンドブラストモード】
f0142283_10215395.jpg



【夕景モード】
f0142283_10254926.jpg



なかなか、ノーマルモードに近い【雪モード】や自分の好みに近い【夕景モード】など
結構使えそうな感じですねー。(^^d
・・・実は、RAWファイルで撮ると自分のもってるレタッチソフトだと加工ができないし、
通常画角では、あんまり撮るものがないし・・・どうせ家で撮るならデジイチのほうが
写りが良いし・・・ってことで、あまり使っておりませんでした。。。(^^;
毎日持ち歩いていて、別ブログのどーでも良いネタはほぼこちらで撮っていたのですが。。(^^;

とはいえ、なかなか自然な色ノリで良い感じなので、たまには使ってあげようかと思います♪(^^)ノ


※LX3も良いんじゃないの?って思ったかたはポチっと押して応援をお願いします♪(^^)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-01-30 10:31

星降る夜に・・・

f0142283_410142.jpg



一昨日の夜から降り続いた雪は、今日の昼まで降り続きまして、結果として
うち地方は完全に機能停止状態に陥りました・・・。。070.gif
今、外は小さい木が蔵王高原の“モンスター”のようになるくらいの雪でした。。

まあ、そのおかげ(?)で会社も休みになりまして、今日はのんびり過ごしております。
・・・この不況で、休んで喜んでいて良いのかどーか知りませんが・・・。。(^^ゞ

今日の写真は、そんな昨日の夜、雪を撮ってみた・・・というだけの写真です。。(^^)

えー・・・ヒマ過ぎてやることがありませんw

おしまいw

※ヒマ人に愛の手をw(・・・って先日と同じだ。笑)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-01-29 04:14

HOT!!!!

f0142283_8242771.jpg



こちら時間では火曜日の夜になろうとしておりますが・・・
すでにネタなしです。笑

で・・・そんなネタなしの週末に、ハバネロを買ってきまして(オレンジ色)、
被写体にしてみました。笑
このハバネロ・・・見た目は超かわいらしいのですが、夜にハバネロソースとして
1個だけ使ってみたところ、めちゃめちゃ辛い・・・・!!(><。)
びっくりしました。。そして、切るときに素手で触っては手が腫れる・・・とかで
直接触ることができないそうです・・・・。。。。

ま、ソース自体は辛くてとっても美味しく頂きましたが♪(^^v


・・・って、写真ブログというより、生活ネタブログのような内容でした。。ヾ(´Д`)ノ〃笑

さて、こちらは雪がコンコンと降っておりまして、ひょっとすると明日は会社が
お休みになるかも・・・です♪(^^v

おしまいw

※ハバネロってこんなのなのね♪って思ったらポチりとひとつ♪(^^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-01-28 11:26

Like a rouge...

f0142283_984850.jpg



さてさて、昨日のブログでは「ネタがない!!」とわめいておりましたがw
スーパーに行った際に、かわいらしいチューリップの鉢植えを見つけまして
早速“写真ネタのために”購入してしまいました。笑

きっとこの子も永らく活躍してくれることと思います。(^^v笑
・・・とかいって、マンネリにならないように、いろんなネタをかき集めてアップしなきゃ・・・。笑


※引き続きポチっと押して応援をお願いします♪(^^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-01-27 09:16

ゆりかごのように・・・

f0142283_3153731.jpg



なかなかネタが見つからない中、さらには雪も降っておりまして、
今日も一日元気に家の中で引き込もりですw

そんな中の写真ですが・・・
これはカリカリ葉っぱを外に出して、降ってくる雪を積もらせよう♪(^^)ノ
ってトライしてみた結果でございます。
ま、それだけっていえばそれだけです。笑

おしまいw
たぶん、今週は途中でネタ尽きますw


※ヒマ人に愛の手をw(^^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-01-26 03:18

夕景

f0142283_1224798.jpg



ハイ・・・連続アップ記録があっさり途絶えてしまいました。。(^^ゞ...
金曜日の夜に、ついつい飲み過ぎてしまいまして、おまけにちょいとカゼひいていたので
薬飲んだら、眠いこと眠いこと・・・・・・・zzzzzzz....
・・・というか、こちらの薬には睡眠薬が入っているカゼ薬や解熱剤が多くありまして、
それを飲むと、もうあっという間に眠れてしまう・・・というシロモノです。。
しかも、規定量の半分でも十分ですね。。(^^ゞ
何度か規定量飲んでみたのですが、翌日も眠いこと眠いこと・・・。。。

それは良いとして・・・・・・・・??
でも、なぜクスリとアルコールを一緒に飲んでいるのでしょーか???笑
まあ、それはご愛嬌ってことで。(意味不明。笑)

ハイ、全然関係ないことをツブヤキましたが、今日の写真はいつものような
ナニのヒネリもない夕景写真です。(^^ゞ
実物はもっともっとキレイなのですが、どうすれば横幅720pixlの中で
その美しさが表現できるのか?・・・が分からなくて、ほぼ毎日夕焼けを撮って
いたりします。。
でも、一枚としてこの雄大さが伝えられる写真が撮れません。。。
そもそも写真で伝えることがムリなのか?単に自分の腕の問題なのか・・・。
もうちょっと追求してみたいと思います。。。なので、ありきたりの夕景写真を
ちょくちょくあげると思いますがお付き合いくださいませ。。(^^)

※夕景写真もっとキレイに!ってなことで応援のポチを♪(^^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-01-25 12:34

Scratch

f0142283_1124412.jpg



さてさてこちらは、木曜の夜・・・。
なんだか先日あげた「25mile」の2番煎じのようなネタですが・・・・・・・・。。。。ヾ(´Д`)ノ〃
でも、ま、いいのですw

この日は、雲が多かったせいか思ったよりも朝焼けしてくれなくって、
せっかくすっごく寒い中朝早く起きてみたものの、こんなのしか撮れませんでした。。(--;
そういう日もあります・・・っていうか、そう日ばっかりですがw


※もうちょっとで1週間が終わる~☆ってことで応援ポチをお願いします。笑
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-01-23 11:27

Cloudy

f0142283_10422676.jpg



今日は、めずらしく夕焼けではない空の写真を・・・。
毎日毎日キレイな夕焼けを撮ってみるのですが、なかなか思うように
その感動が伝えられず四苦八苦しておりますが・・・・。。(^^ゞ
そんな中で、こうした雲のかかった空もそれはそれで美しいなー・・・と
思って撮ってみた次第です。m(_ _)m

ちょっとネタが尽きつつありますが・・・・・・・・。。。笑
今週は、カスネタと思われようともアップしつづけますよー。笑
はぁ。。笑

さて、今朝は3時半起きで会社に行ったので眠いのでもう寝ます。
おやすみなさいませ。。zzzzzz

※曇り空も意外と良いんじゃないの?って思ったら、おひとつポチっと♪(^^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-01-22 10:46

最後に一花咲かせてみましたw

f0142283_81484.jpg



今日の写真は、↓の写真の菊の花をむしり取る前の写真でございますw
年末に買った菊が、なぜかまだ生きておりまして、とはいえ、随分弱って
きた部分もあったことから、最後に被写体となっていただき、その後ブチブチと
むしり撮られた(↓)という次第です。(^^ゞ

ということで、ま、フツーの写真ですが、毎日上げるのを今週の日課と定めましたのでw
ご勘弁をww


※最後に被写体となってくれた菊にポチリと応援を♪(^^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-01-21 08:18