<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゆるゆると・・・

f0142283_10534838.jpg



今日は一日取り立ててやることのないまま、ゆるゆると時間が過ぎてしまいました。。
とりあえず、買い物に行った際に、久しぶりにお花を買ってまいりまして・・・。
家の中でパシャパシャやって楽しんでおりました。(^^ゞ
・・・ま、こんな週末もありかと。
そして、今はカミナリがゴロゴロとなって、大荒れの天気です。
明日もゆるゆると・・・・・・・。。

※ゆるゆるゆるゆる・・・ポチっち押しておいてくださいませ。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-03-29 10:55

花びら散りて・・・

f0142283_0164968.jpg



今日の写真は、↓の写真の花びらどアップの写真を♪

これを見ていただいても分かるように、花びらの先に切れ目がないことから
たぶん桜ではないのだろう・・・と思います。
が・・・花の感じはかなりソメイヨシノに近いのですけどね・・・。。
実がなったらわかるのかも・・・です。(^^)


※たぶんこんなアングルの写真が増えるかと思いますが飽きずにおつきあいください。笑
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-03-29 00:20

サクラ~!!!・・・?

f0142283_10491022.jpg



今日は帰り途中に道草して、公園にフラッと寄ってみたところ・・・

「おぉ~!!桜が咲いてる~!!!041.gif041.gif

ってなことで、寄って撮ってみました♪



f0142283_10494749.jpg



・・・が・・・これ梅ですかね??071.gif


ま、こちらで言えば「プラム」といったところかも知れません。
いずれにせよ、こちらではようやく梅の季節が来ている・・・ってなことでした。

おしまいw


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【感謝】
[PR]
by hir2_photo | 2009-03-27 10:56

写真のセンス


---------今日は単なるグチブログですのでスルー頂いたほうが良いかと・・・w-------------


先日、久しぶりに花写真を撮ってつくづく感じたのですが、
どーも自分の写真はイマイチだなー・・・ってこと。。
確かに、「被写体を手ブレをせずに捉える」という最低限のことは
できている・・・と思う(思いたい)のですが、それ以上でもそれ以下でもない・・・という感じ。
僕の写真は、何かしら「型にはまったかのような」ひとつの撮り方が
あるようにも見えますが、そこからの広がりがない感じ。
その結果、表現が非常に画一的・単一的で薄っぺらい感じが自分自身してしまうワケです。
また、写真を撮り出してから、初心者のレベルを脱する一歩は歩めているように
思えるのですが、それ以上の伸長があまり感じられない・・・というのも
改めて自分自身の写真を振り返ったときに感じることでもあります。


そんな中、「皆さん、何を考えながら写真を撮るのだろうか??」
ってことが、最近、純粋に疑問だったりします。
また、写真を撮ることを生業にされている方々の、その苦悩やら難しさは
いかばかりか・・・ということも僕にはまったく関係ないことながらもw
考えてしまったりしました。

所詮、趣味だから良いじゃん?ってことで、考えは行き着くことは行き着くのですが、
そこから突き抜けることは、こんなイイ加減な写真の撮り方を続けていて、何か見えて
くるものがあるのだろうか??・・・とかね。

ま、まだそんなエラソウなことを語る以前の段階だ・・・ってことも重々承知しておりますが
なんだか、もう写真を撮るのをやめてしまうかなー・・・とさえ思うこともある今日この頃・・・。
決して「飽きた」ワケではないのですが、何か「突き抜けられない感」が強くて
妙にイライラする・・・という感じなのです。

皆さん、そんなことってありませんか?
(・・・って投げかけてみたりして。笑)

【仕方がないので・・・】
[PR]
by hir2_photo | 2009-03-26 11:01

久しぶりの花写真・・・

f0142283_1034452.jpg



今日は、久しぶりに花写真を・・・。
・・・って、ホント久しぶりに花写真を撮ったら、どーにもうまく撮れませんね。。。(^^;;;
まあ、元々、こんな程度の写真しか撮れないっていえばそんな感じもしますが。笑

これは、家からちょっと離れたところにあるArt Museumと公園がセットになっているところで
撮ったのですが、これら全てが無料で見ることができる・・・というありがたい場所にあります。(^^v
なので、暖かくなるにつれて、イロイロと花も咲きそうなのでちょくちょく足を運んでみたいと思います。


※まあ、こんな程度ですがとりあえずポチっと押して応援してもらえるとうれしいです。(^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-03-23 10:42

春色グラス

f0142283_359815.jpg



先日、メガネがちょいとした不注意からゆがんでしまったことから、本格的に壊れて
しまう前に、新調しよう!ってことで作ってみました。(^^v
前回はゼブラ・カラーでしたが、今回は春色で♪(笑)


で!作ってみたのですが、かなり度がキツイ感じでして・・・。。。。(^^;;
最近、目が悪くなったなー・・・と感じていたことは事実なのですが、
ちょっとキツ過ぎなので、あまりかけない・・・かも知れません。ヾ(´Д`)ノ〃笑

お店の人には・・・
「45日間はどんな理由でも変えられるから言ってちょーだい♪」
なんていわれておりますが、アメリカ人になかなかこの
「ちょっと弱くして・・・」という感覚を伝えるのは難しそうでww
「なんで見えなくするの??」って聞かれそうですw

ま、プレゼン資料をReviewする際には以前のメガネだと見づらかったので会社内専用にでも
しようかと考えております♪

おしまいw


※お気の向くままポチっとおしてやってくださいw
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-03-22 04:11

暖かいを通り越して・・・

f0142283_1162422.jpg



今日は、こちら地方(・・・ってどこだ?笑)でも72度F(F値・・・って摂氏何度だ??笑い)も
ありまして、会社帰りの車の中は暖かいを通り越して、暑い感じでした。。
なので、乗って運転していてもクーラーがガンガン効いてる状況で・・・。
でも外の気温はちょうど良い感じだったので、お散歩にでも出かけたい感じでした。


そして、家に帰ってきて、ギョーザとビール・・・という極めて日本的な料理を
おいしく頂いた次第です。(^^v笑


早くこのまま暖かくならないかなー・・・・。
でもまた明日から、10度(摂氏)を下回りそうな感じですが・・・・。。。
ま、三寒四温って言いますし(ここアメリカではきっと言わないw)気長に待ちます。(^^)

おしまいw


※おひとつポチリとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-03-18 11:17

Please Recycle♪

f0142283_9495355.jpg




今日の写真は、見たまんま。笑
これ、ワインのコルクじゃないけどワインの栓です。
これがプラスチックで出来ておりまして、しかもなかなかかわいらしい
デザインだったものですから、思わず撮ってみた次第。(^^)笑

ちなみに、「4」はリサイクルの分別番号なのですが、
僕が今住んでいる地域では、「1」番と「2」番しかリサイクル対象ではなく
この「4」番はリサイクル対象ではありません。ヾ(´Д`)ノ〃

・・・ってことで、「Please Recycle♪」なんてカワイクお願いされて
しまいましたが、あえなく「ごみ箱逝き」ですww

おしまいw



※これぞヘンタイ道?笑
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-03-17 09:59

White Day

f0142283_23302743.jpg




日本時間では、すでに日が変わっているような気もしますが・・・w
コチラ時間では、まだ“一応”3月14日。(^^)

で、何かWhite Dayにちなんだモノが撮りたい!!と1週間くらい前から
考えていたのですが、何も思いつかず・・・・・・・・。。ヾ(´Д`)ノ〃笑

結果、先ほど撮った写真がアップされている次第です。笑
White Dayにちなんで、白く仕上げてみただけ・・・・・・・・・・というオチですがw

とはいえ、こちらをご覧くださっている皆様に感謝をこめて♪(^^)ノ


※キモチを受け取っていただいたらポチっと押していただけるとw
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-03-14 23:35

裂ける

f0142283_11153525.jpg



ネタなしの日々が続いておりまして、「そんなときは空でも撮ろう!(^^d」
ってなノリでの撮影でございますw

まあ、空はいつもキレイなので、撮る被写体としてはバッチリなのですが、
写真としては、見てる側を飽きさせる・・・という問題がはらんでいることは
重々承知しておりますw m(_ _)m
・・・でも、どれだけ撮っても、なかなか思い描くような絵が撮れないことも事実だったり
しますが・・・。。。(^^;;


※うーん、、、とりあえずポチっと押しておいてもらえるとウレシイですw
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-03-11 11:22