<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まるで初夏のような・・・

f0142283_1065555.jpg



さてさて、今日はまるで夏をイメージしたような写真になっておりますが・・・。(^^ゞ
ここのところ、色んなイベント関連で忙しく過ごしておりまして・・・・・・。。。
そんな中、Swine Fluとかの影響で余計な仕事も増える・・・というまさに悪循環で。。。ヾ(´Д`)ノ〃

ま、このインフルエンザも、このド田舎で過ごしている限りは、個人的にはあんまり心配することも
ないのですが、世の中の状況も逐次確認する必要もあって、結構クセモノです・・・。。
WHOが警戒レベル5に引き上げましたかー・・・。。。ま、だからナンダ??ってなところが
ないわけでもないのですが・・・。。(^^ゞ
そもそも、日本と違って、人ごみの中にいることがほとんどないことから、あまり他人から
カゼだとかをうつされる機会がグンと減りましたし。(^^v

ってなことで、自分の住んでるところよりもむしろ、海の向こうのGW明けの日本の状況を
心配してたりします・・・w

みなさん、だいじょーぶですか??w


※ダイジョーブってな返事のかわりにひとつポチっと押してやってくださいw
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-04-30 10:16

Hello!

f0142283_782193.jpg



今日もこちら地方は、とっても天気が良く・・・っていうか、今日は28度くらい・・・。。。
すでに真夏のような暑さなのですが・・・w
そんな中、先日も行った“タダ”ミュージアムに行って、写真を撮ってまいりました。(^^)

まぁ・・・先日と同様、たいした写真は撮れませんでしたが、花がたくさん咲いていて
被写体たくさんで楽しかったのでした♪

・・・とイイながら、ここのところの寒暖の差によってカゼひきまして、カゼ薬を飲みながら
テクテク歩いていたもんだから、ちょいとシンドカッタのですが。。。。(--;
うーん、、このあたりは日本と違って、気持ちの良い温度の春はないんでしょうか。。
家では、もうクーラー入れたりしてるのですが・・・。。。
身体がついていきませんがな。。。ヾ(´Д`)ノ〃


とりあえず、そんなこんなの写真を何枚か今週あげるか、駄作をまとめてあげるか・・・w
そんなことをボーっとしたアタマで思考中。。


※とりあえずポチりとしてくれるとうれしかったりします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-04-27 07:19

くりんくりん2

f0142283_23335537.jpg



あー・・・何も考えずにタイトルつけたら、前回は“くるりん”だった・・・。ヾ(´Д`)ノ〃笑
全然、「2」じゃねーやw
ま、いつもなんとなくでタイトルつけるから、一貫性がまったくありませんw

そして今日は、とっても暖かいのですが、風が強くて写真日和ではアリマセヌ。。
仕方がないので、裏庭で咲き誇っているタンポポをちょいと撮ってみた次第です。(^^v

ようやく、F値で80度を超えるようになってきましたので、日中は半そでが登場する感じです。
・・・が、朝はまだ0度近くになったりすることもあるので、なかなかコートも手放せません。。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


そういえば、お友達のところで動画が2本公開になったので、お知らせを↓に♪
※ちょっと遅くなったので、番宣は控えめにw

【動画公開お知らせ♪】
[PR]
by hir2_photo | 2009-04-25 23:45

f0142283_9224029.jpg



実はこれ・・・「うーん、、、こっちからのアングルじゃないんだよなー・・・」って
分かりながら撮ってた写真・・・。(^^;
もうちょっと「にょき」っと出た感じが欲しいところです・・・が、ムリだったので
あっさりあきらめました。笑
このあたりが、ダメなところですね。。。ヾ(´Д`)ノ〃笑

で、ちなみにこれ、「雨の合間に、庭のプランターの中で芽吹いた「シソ」を撮ってみましたw」
ってな写真でございます。(^^)

これに関連して、『最近、自分の中で芽吹いたもの・・・』なんてことを思い浮かべてみましたが、
なーーーんにもないですw
いつもの調子で、いつものテキトーな感じは変わらずです。。(^^ゞ
月曜になると、口をついて出てこなくなる英語や、聞きとれなくなる耳も相変わらずで、
これまたちーっとも芽吹きませんがw エッ( ̄∇ ̄;)ナニカ?w


※芽吹かない人にポチポチっと栄養補給を~☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-04-21 09:37

ワルモノ・・・?

f0142283_2343518.jpg



さて、今日は写真メインというよりも、日常生活での不思議を・・・。

アメリカのTVの除草剤CMでは、このタンポポは完全なる悪者扱いなのです・・・。

「これを撒けば、確実にダンデライオンは死に絶えます!!031.gif

ってな内容でして・・・。
確かに、青々とした芝が広がるところで、タンポポの黄色が出ていると、
「統一感」というか「統制された感」がなくなる・・・のかも知れませんが、
花の少ないこの国では、貴重な花だと思うのですが・・・。。(ーー;

また、芝刈りで刈られるせいなのか、タンポポの背が低いのも面白い現象ですね。
そうした背の短い遺伝子が生き延びてきたのでしょうか??

ま、とはいえそうした除草剤や芝刈りに負けず(?)、あちこちの芝で見事なくらい
タンポポの黄色が広がっている光景をよく目にします。(^^)
春だなー・・・ってな感じでした。

おしまいw

※ダンデライオンに愛の手を~☆笑
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-04-19 23:48

くるりんくるりん

f0142283_10193784.jpg



さてさて、写真ネタがないのは相変わらず・・・(^^;
決して仕事が忙しいワケでもなく、単にすっかりサボリ癖がついた・・・ってのが正しいです。笑


ま、そんな中、サイネリアの芯(花粉部分)がクルリンクルリンと踊っていましたので
撮ってみました。

・・・ま、それだけですw


※くるりんくるりん、ポチポチっと押してやってくださいませ。(^^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-04-17 10:22

シカゴ旅行2日目♪

さてさて、今日はシカゴ旅行2日目をお届けしたいと思います♪


マズ最初に向かったのは、バッキンハム・ファウンテン広場
ま、よーするにデッカイ噴水がある・・・ってな場所です。(^^)
f0142283_93126.jpg


実はこれ、ISO800で撮ってたりしますが・・・。(^^;;(汗)
前日の夜、寿司屋帰りに夜景をチョロリとった際の設定を戻し忘れていて、
「どーにも白っぽいなー・・・。天気が良過ぎるからなー・・・。。」なんて
思っていたりして・・・。。。久しぶりにこんなミスを犯しました。。。(^^;


ちなみに、アメリカ全体・・・なのか、自分の住んでる地域含めて、やたらと噴水があります。笑
自分の住んでる区画にも、池から噴水が上がっておりまして、会社に行き帰りでも
いくつもの噴水が見受けられます。アメリカ人って噴水好きなのでしょうか??w


2日目は、とっても天気が良くて空が抜けるような青空だったのですが、
風が強くて寒いこと寒いこと・・・・。。。(^^;;
f0142283_992414.jpg
f0142283_994377.jpg

シカゴらしさ・・・を捉えようとイロイロ狙ってみますが、
どーにもイメージが定まりません。。。

あ、また公園の近くに不思議なモニュメントがあったので・・・
f0142283_9113057.jpg

花好きは一応撮っておかなきゃ・・・ってことで、撮っておきました。笑


続いては、アドラー天文台に行きまして・・・
f0142283_9122674.jpg


こんな感じで写真を撮ってるところを後ろからLX3で撮られながら・・・
f0142283_9133259.jpg

撮った写真がこちら・・・
f0142283_9135523.jpg

うーん、、、LX3で撮ってもらった写真のほうが構図的にも良いような気が・・・。。(^^;


あ、ちなみにアドラー天文台は、こうしたシカゴ全景が撮れる場所でして、
なかなかのスポットなのですが、天文台そのものは、かなりツライです・・・。。
なぜなら、英語で星座の話されたって、ちーーーーーっともわかりゃしないからです。。。ヾ(´Д`)ノ〃笑

f0142283_9184183.jpg


とまあ、そんな程度の2日目シカゴが終わりました。(あっさりと。笑)


あ、帰りにミツワ(旧ヤオハン)という大きな日本食材店があるので、そちらに寄って
らーめん山頭火が入っていることから、そちらで久しぶりのウマウマらーめんを♪♪
f0142283_9184039.jpg

・・・って、なーーーんかコクが足りないんですが。。。。。(--;
パンチが足りないというか・・・・・いずれにせよ、ラーメンとして汁がイマイチでした。。。ヾ(´Д`)ノ〃



うーん、、、なかなか『食』をメインにして行った割には、全然、食に恵まれない旅でした。。。



そして、帰ってきてから我が家から見えるキレイな夜景を見て・・・
f0142283_920531.jpg

「やっぱり田舎暮らしは良いなー・・・」って思いましたw

おしまいw


※あっさりシカゴ旅行記、とりあえずおしまいですw ポチっと押して応援だけしてやってくださいマセ♪w
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-04-14 09:25

Chicago旅行♪

f0142283_2304331.jpg


この金曜日、アメリカはイースターのお休みだったことから、
それにあわせてシカゴに旅行してきました♪(^^)ノ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【続きはこちら・・・】
[PR]
by hir2_photo | 2009-04-13 03:26

Please tear here!

f0142283_844347.jpg




・・・・・・・・・040.gif
えー・・・この写真にイミはまったくナイですw

なーんか、いつも気になっているのですよ、この「Please Tear Here」がw
ナゼ気になるのか??って言われても、そこには、なんのイミもないんですけどね。。(^^ゞ

あ、ちなみにこれは毎晩飲んでる、我が家では「ネムチャ(良く眠れるからw)」と言われる
「カモミール・ティー」のティーバッグです♪(^^)

おしまいw

※Please Push Here! (^^)d
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-04-10 08:16

20:30pm

f0142283_8491884.jpg

※クリックすると・・・巨大になりますw


さて、今日の写真はパノラマ写真・・・・・・・・ではなく、先日買ったFisheyeレンズを
ニコンのNX2を使って開くと、こんなパノラマ写真にもすることができるのです。(^^)
ま、当然、本来はFisheyeのサークルの中だけのものを無理やり伸ばしてたり
する部分や、レンズの端で捉えた絵も含めてくれることから、端のほうはヒドイ写りですが・・・。(^^;
でも、結構この機能、気に入ってたりします。(^^v

そして、これ撮ったのがこちら時間の20:30pmなのですが、それでこの明るさ。
ようやく陽が沈んだ・・・という感じでございます。
(まあ、ISO800にして手持ちで撮ったことから、ノイズがのっている部分もありますが・・・。)

これが夏に向けて、まだ日が長くなっていくというのだから、いったい最長のときは、
何時に日没するんだろう。。。。。??

この日の長さ、遊ぶのには良いのですが、なかなか眠くなりにくいのが難点です。。(^^ゞ


※ふーん、、、って思ったら、とりあえずポチっと押してやってくださいませ。(^^)/
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-04-08 08:57