<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鬱蒼と・・・

f0142283_8213930.jpg



今日は、朝からクルマでちょいといったところにある、州立公園にハイキングへ・・・。(^^d
写真を片手に行ったのですが、ほとんど↑のような風景ばっかりで・・・w
あんまり良い写真は撮れなかったのですが、それでも街のすぐそばの公園なのですが
鬱蒼とした森と、大きな川と、様々な鳥のさえずりが聞こえるのは、さすが広大な土地の
アメリカ・・・っていう感じです。。

そんな森の中で癒されてきた・・・ってことだけでした。(^^)ノ


※ふむふむ・・・ってことで、ポチポチっと押しておいていただけると・・・。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-05-31 08:25

Dazzling

f0142283_1045887.jpg




ハイ、今日の写真はようやく「オダマキ」さんの正面の写真を♪(^^d
これ以外にもたくさん撮っていましたが、もう飽きてきたので、
これにて「苧環」については、打ち止めにしたいと思います。(笑)
・・・って「オダマキ」の変換でちゃんと「苧環」が出るのですね。。。(^^;

でも、正面から見るより、やっぱり後姿のほうが特徴的で美しいですねー。(^^ゞ
まあ、これは後ろから陽があたっていて、キラキラする感じが撮りたかった
だけだったので、それはそれでokなのですが・・・。(^^)

※「へー・・・こんな顔してるんだ」って方も、「あー・・・これこれ」ってな方もポチと押してくれるとウレシイです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-05-27 10:51

アジサイのようでいてアジサイでない・・・

f0142283_19473.jpg




こちら地方・・・って中西部アメリカですが、最近雨が多いのです・・・。(ちなみに今日も雨。。。)
でも、その雨もサンダーストームが多くて、夜中にものすごい音でカミナリが
近くにバンバン落ちるは、バケツどころか、バスタブひっくり返したような雨で、
夜もうるさくて目が覚めてしまうくらいです。。(ーー;


そして、そんなまるで梅雨を思わせる季節に合うような・・・ってことはありませんが、
この花はアジサイのような花でしたので、それを撮ってみましたが・・・
下から見上げて撮ったら、アジサイにまるで似ておりませんでしたw(^^ゞ

上から見ると、とっても似ているのですが、花が一枚の花びらで出来ている・・・というか
つながっている・・・というか・・・って書いていましたが、何言ってるかさっぱり分からないので
↓に写真一枚追加してみましたw


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【こんな感じ】
[PR]
by hir2_photo | 2009-05-26 01:25

これも仲間??

f0142283_62277.jpg


これも先日の「オダマキさん」の一種なのでしょーか?
それとも全然違う花なのか・・・。
というのも、オダマキさんのクルリンと回ったところが、すっと伸びてるようにも
見えなくはない・・・という感じでして。。(^^ゞ
でも、このスッと伸びた感じが面白くて、それを強調して撮ってみました。(^^)


※ま、それだけっていえばそれだけなんですけどね。。笑
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【ちょっとひいた写真で全体像を】
[PR]
by hir2_photo | 2009-05-24 06:18

つつみ込むように・・・

f0142283_755634.jpg




ハイ・・・今日の花は“たぶん”芍薬ではないかと思われますw
自信はまったくありません。(笑)

しかしこの花は、花びらが柔らかいせいか、開花していると、どこかしら花びらが
痛んでいたりするので、意外とキレイに撮るのって難しそうな感じがしました。。(^^;
なので、「開く前に撮る!」ってなことで(?)、ちょいと開花前のを狙ってみた次第です。(^^)ノ


※何かをそっとつつみ込むような姿に共感いただけたらポチっと押してやってくださいマセ。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-05-22 07:59

ひっそりと・・・

f0142283_7582687.jpg



さて、花写真は撮るものの、花の名前をまったくしらない私ですが・・・w

今日の花は、公園の中にいろんな色で、いっぱい咲いていた花です。
ツリフネソウにも似たような感じなのですが、花の後ろ側が妙にかわいくて
こればっかり狙って撮ってしまったりして・・・。(^^;
なので、実は200枚以上のうち、この花写真がいっぱい・・・ってな事態になっておりましたw

※何度も出てきたらごかんべんをw
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-05-19 08:08

はじける

f0142283_6554287.jpg



さてさて、今日は朝から天気がよかったことから、またまたクルマでちょろっと
行ったところにある“タダ”美術館&庭園に遊びに行ってまいりました。(^^)ノ
なかなか調子よく撮れましたので、200枚オーバーくらい撮って楽しんできました。
今回は、チビチビ小出しバージョンで・・・w
・・・って、また面倒になったら、まとめてドバーッッ!!っと出してしまうかも
知れませんがw

ということで、最初は何の花か分からない、花火のような弾けた花で、
爽やかな雰囲気からスタートです♪



※ボチボチといきますので、ポチポチと応援いただけるとウレシイですw(^^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-05-18 07:00

ほんのりぴんく

f0142283_5584629.jpg



先週はちょいと忙しく、おまけに木曜・金曜とお隣の州までクルマで出張してたものですから、
なんだかすっかりご無沙汰しておりました。。(^^;

しかし、クルマで出張って3時間かかるのですが、何気に往復で600kmくらいあります。。
しかもほとんど高速でド直線なので大して疲れませんが・・・。
高速も日本のように1000円とかケチくさいこといってなくて、当然無料だし。笑
飛行機よりラクって言えばラクなのですが、こう考えると日本だって東京から仙台くらい
すぐにいけそうな気分になりますw

ってことで、写真とはまったく関係のない内容をブツブツと言ってしまいました。。
なんとなく、こっちでもシロツメクサが咲いてきたものですから、うれしくって撮ってみた次第です。(^^v


※ま、きまぐれ程度に押しておいていただけるとウレシイですw
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-05-17 06:00

ぐーす

f0142283_8344232.jpg



最近、こちらのブログ用写真はあまり撮っていないのですが、裏庭にすんでいる(?)
グース君たちがこうしてヒナを生んだことから、そちらをメインにパシャパシャ撮っておりますw


f0142283_835951.jpg

撮ってると、こうして『ん?!なんだ??』なんて警戒されながらも、
ひっそり出て行って、バレないように撮ってみたりw

ま、それだけなんですけどねw

ネタないので思わずあげてみた次第です。(^^)ノ


※多少でも雛グースに癒されていただければよいかと・・・。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-05-12 08:39

離れたくない・・・

f0142283_102919.jpg



さてさて、ネタがないときの庭のタンポポちゃん・・・ってことで、
雨の日に綿毛を撮ってみたり・・・。(^^)

ちょうど飛び立とうとしたところで、雨に打たれたのでしょうか??
こうした状態でくっついたままになっていました。
乾いた後に、またフワフワと飛んでいくのでしょうねー。


※こうしてどんどんタンポポが広がっていくワケですが。。^^;
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-05-08 10:37