<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Summer Vacation

f0142283_729767.jpg


(^^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-06-27 07:29

BL

f0142283_10185251.jpg



さてさて、すっかりこちら地方も夏モードに入って参りまして・・・。。
こちらめっちゃ湿度高くて暑いのです・・・。。。。ヾ(´Д`)ノ〃

ま、そんな中ですが、来週はちょいとアメリカ国内旅行に出かけてみようかと・・・。(^^v
しかも、雨の降らないようなエリアに出かけてみたり・・・。

ってなことで、とりあえず一足先に夏休みを頂きますです。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-06-26 10:27

零れ落ちた雫・・・

f0142283_9564240.jpg



先ほど思いつきで撮った写真・・・(^^ゞ
この週末は、土曜のお仕事ですっかり疲れてしまい、日曜日もゴロゴロ過ごしまして
(っていうか、ほとんど寝てた。。。)おかげで、なーんにもネタがないものですから、
ちょいちょいと撮ってみるしかない・・・という次第です。。m(_ _*m

タイトルを狙って撮ったのですが、光のボケの角度にするには、手を大きく上げざるを
得ず、そうするとビー玉落ちそうになるもんだから、手をすぼめざるを得ず・・・という
これまた中途半端な写真でして・・・w

ま、そんなことで、とりあえず新たな試みってことでお許しを・・・。。(^^;


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-06-23 10:00

祝・2周年(+2日w)♪

f0142283_104525100.jpg



えー・・・気がつけば、当ブログも2周年を迎えて(&2日ほど過ぎて)おりましてw
過去の写真を久しぶりに見返しておりました。(^^)
ブログを始めるキッカケになったのが、デジイチ購入して3ヶ月に入った頃に、18-200mmのレンズを
追加で購入してみたところ、「なんだか背景がボケる写真が撮れるじゃん??w」ってな単純な理由で、
妙に面白くなったことからスタートしました。

まあ、色々とヒドイ出来の写真もありますし、全体的に写真が“重い”感じがする一方、
「あんまり進化がねーなー・・・」ってなことも感じますね。。。(^^;
とはいえ、写真を撮り出して「楽しくてしょうがない」ってな雰囲気と、「自分なりの視点」みたいな
ものが何のてらいもなく表現されていたりして、今のように“技巧に走らない”分w、素直な感じが
しないでもありません。(^^ゞ
特に初期の頃の『ヘンタイ道』は、明らかに「おかしいでしょ?!」ってなものを撮ってたりするので、
面白いですね。(自画自賛w)
ま、今考えても「ナゼ」それを被写体として選んだかが分からない物も多々ありますがww


いずれにせよ皆様の暖かいコメントを頂いているおかげで、こうして続けられていることは
間違いありません。
この場を借りて、あらためてお礼申し上げます。m(_ _)m
引き続き、3歳になった当ブログをよろしくお願いします♪(^^)ノ


※ここはご祝儀でおひとつポチっとw
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-06-19 10:58

Peel

f0142283_729508.jpg



さてさて、またもや間が空いてしまいました・・・。(--;
土曜日もお仕事でして、そのせいで日曜日はぐったりしてしまっておりました。。
そしてまた今週土曜日もお仕事だったりします。。
2週連続で、とっても気の使うイベント系お仕事なので疲れてしまうのですが・・・。
・・・ま、そんなことだけで疲れてしまうってことは、裏を返せばそれだけ普段気を
使わないタイプだ・・・ってことでもありますw

そんなことで、写真ストックは尽きてきておりますが・・・

この写真、花を狙いに行ったら、そこの中に「皮が向けたような」シベなのでしょうか??
それがポロポロと落ちて、中にたまっているのが面白かったのでした。(^^)ノ

それだけw

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-06-17 07:35

しゅくふくのひかり

f0142283_729136.jpg




別に、タイトルから何か宗教がかったことを言いたいワケじゃありませんw
光の丸ぼけが、まるでこの小さい花を祝福するかのように、輝いてくれたので
現像したものを見て、そんなタイトルが浮かんだ・・・ということでした。

構図的には、少し後悔している部分もありますが、そんな全体の雰囲気で
まあ、okかな?ってなことにしてしまいました。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-06-12 07:35

はるいろさんご

f0142283_1053139.jpg



さて、今日の写真も先日の花公園(?)で撮った写真です。
花の名前は分かりませんが、ワサワサと咲いている感じが、
まるで珊瑚のようで、そしてこの柔らかいピンク色もとっても
かわいらしい花でした。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【“撮る人”を撮るw】
[PR]
by hir2_photo | 2009-06-10 10:12

オダマキ・リターンズ!

f0142283_1005592.jpg



さてさて、昨日はせっかく公園に出かけたにも関わらず、リフレッシュができなかったことから
本日も出かけてきました♪いつもの“タダ”公園に♪(^^v

オダマキさんは、ほとんど終わってしまっていたのですが、
日陰になっているところで、まだ元気に咲いている子がいたので
思わずパシャリと・・・。(・ω【◎】″パシャ♪

そしてこれでもうホントにオダマキさん終了~☆


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

そしてこれは・・・
[PR]
by hir2_photo | 2009-06-08 10:09

Green Shower

f0142283_4122141.jpg




なんと、先週に引き続き、今度は別の州立公園に出かけてきまして・・・
なんと、また同じような写真ばっかり撮ってきてしまいまして・・・・。(汗
そんな気持ちのよい森の中で、携帯が鳴り・・・
2人の同僚のアメリカ人同士の揉め事の間に入ってやり取りしてたら
すっかり気分が悪くなった・・・という複雑な土曜日の午前中でした。。。ヾ(´Д`)ノ〃
簡単に「Change mind」しなくても良いが、お互い歩み寄れよ・・・ってな感じで。。ブツブツ。。

ま、そんなこんなで、写真撮る気も失せてしまったので、前半後半で写真の
内容が全然違うという結果にw

気に入った写真は、ほぼ前半に撮ったものになりました。笑
やっぱり写真って精神的なものに影響されるってことが良く分かりました。(^^)

おしまいw

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-06-07 04:19

むらさき

f0142283_7583654.jpg



ちょっと更新をサボってしまいました。。
なんだか、ネタは先々週に撮ったものしかなく、なんとなく自分の中で
「終わった感」があってあんまり気分が乗らないだけなのですが・・・。(^^ゞ
・・・って、そんなのを見せてしまっても良いのか?ってことも言えます。笑

また、ドバー!っと出してオシマイにするかも??笑


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-06-05 08:08