<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Splash!

f0142283_4403170.jpg


すっかりご無沙汰してしまいました。。
昨日アップしようと思っていたのですが、ネットが業者側でダウンしてしまい、
どーにもならない状況が続いておりました。。
おかげで、日本のニュースを見ることもできず、選挙情報などは
リアルタイムで感じることができずにいました。
せっかくアメリカから高いお金を払って、投票をしてみたので
その成り行きが見たかった・・・ってなことでしたが・・・。

というネットの背景があるとはいえ、実は自分の写真が固着化・ワンパターン化
してきた感があり、自分自身が飽きてきましたので、何か別の観点で
撮ることができないか??ってなことでアタマを悩ませており、新たな写真が撮れずにいました。。(^^ゞ


そうしたことから、今回は自分自身でテーマ設定をして、
主に「秋の気配」「朝の空気感」それと「キレイではないものを撮る」
これら3つくらいをテーマ設定してトライです♪(^^d
今回は、そのうちの「朝の空気感」を少しだけ感じさせるもので・・・って
・・・なんともワカリマセンね。これじゃ。笑
なかなかうまくいかないもんです。。(^^ゞ


でも、こうしたテーマを自分に課すことで写真を撮るのも、なかなか面白い経験で
自分自身良い勉強になりました。
来週は、こちらは3連休ですので、同じように何か課題設定しながら
トライしてみよう!なんて思った次第です。
あ、結局キレイな花も結局撮ってしまっていますので、近いうちに多分アップすると思います。笑



※被写体を決めない撮り方・・・って皆さん考えたことありますか??
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-08-31 04:55

Magic Hour

f0142283_1084950.jpg



最近、お友達のブログで「マジック・アワー」という言葉を何度か見まして、
「そー言えば、この国に来た当初はマジック・アワーは毎日堪能してたなー・・・」
ってな感じでふと思い出しまして、久しぶりに撮ってみた次第。(^^v

冬のとっても寒い時期のほうが、空気が澄んでいることから、
空がキレイにグラデーションを描きますが、今回は夏空ですので、
そんなにキレイにグラデは描かれないことから
あえて曇り空で狙ってみました。(^^)

まあ、週末はこんな感じで厚い雲が覆いつくして、雨もちらついたりしていた
ことから、全然写真撮れずじまい。。。(T-T)
また暫くBlog休止状態に陥ります。。。m(_ _)m


※Magic Hourにポチリと応援を・・・。。。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-08-25 10:16

Square Lotus

f0142283_5291673.jpg



昨日に引き続き・・・って、昨日も書いたとおり撮れた写真は
ハスのみなので、これでは自ずとしばらくネタなしとなります。m(_ _:)m
ま、そんなことで、切り取り方を変えてみた・・・ってなことでした。(^^ゞ

この星型の花を強調するには、こんなのもありかしら?って思ってたりします。

※星型蓮にポチリとひとつ応援をお願いします。(^^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【昨年の蓮】
[PR]
by hir2_photo | 2009-08-17 05:33

Lotus

f0142283_8251133.jpg



うーん、、ネタなしの日々・・・。(^^ゞ
今日はちゃんと早めに起き出して、いつもの公園に写真を撮りに行ったのですが
撮れた写真はハスの花だけ・・・。。
色んなアングルで撮ってたら、ハスの花だけで70枚以上撮ってましたが。。。笑

とりあえずこちら時間ではまだ8/15、この国にとって今日は戦勝記念日なのだろうか??
ちなみに僕の誕生日でもありますが・・・w

※ご祝儀にひとつポチリと。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-08-16 08:30

追憶

f0142283_7263131.jpg



最近、妙にバラ好きなのですが・・・といっても、いかにも「バラ!」ってなのは
派手なのであんまり好きじゃなく・・・(なんじゃそりゃ??笑)、花びらの少なめな
ちょっと控えめなバラが気に入っていたりします。
元々バラの花びらの質感自体は好きなのですが、バラが持つ華美なイメージは
あまり好みじゃなかったのです。
そうしたところツルバラの系統の中に、こうした花びら少な目のが多くて、
そんなのを見るとついつい撮ってしまいたくなるのでした。(^^)

※朝露に濡れるバラもいいんじゃないの?って思われた方はポチリとひとつ。(^^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【お知らせ】
[PR]
by hir2_photo | 2009-08-12 07:36

シッポのないネズミ

f0142283_1121945.jpg



この週末、なーーーんにもすることもなく、外にも出ませんでしたので
こんな写真しかアップするものがありません。。。(^^;;

これは最近買ったワイヤレス・マウスなのですが、ケーブルがなくて机の上がスッキリして
とても重宝しております。(^^v


実は元々“マウスを使わない派”だったのですが、アメリカに来て渡されたPCが
なぜかポインターの精度が悪く(?)指先でコントロールするのが難しかった
ことからマウスを使うようになりました。
こんなところで、アメリカの雑さを感じるとは・・・なんて思ったのが10ヶ月ほど
前の出来事でしたねー。(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-08-10 01:15

手裏剣(?)

f0142283_10135962.jpg



この花、実は高速道路の道端にいっぱい咲いていたりします・・・。
まるで雑草のようなのですが・・・。(^^;
実際に、芝刈りのようなもので、バッサバッサと切り倒されたりもしますし。。

でも、近くで見ると意外とキレイだったりしました。
今回は、森の中で光が後ろから当たっているところを狙ってみました。(^^)ノ

※手裏剣っていうより何か他の言い方があるような気もするのですが・・・(^^?
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-08-07 10:17

雨上がり・・・

f0142283_722545.jpg



昨日は、こちら地方は朝からバスタブをひっくり返したような大雨とカミナリで、
あちこち大洪水になっておりました・・・。。
会社の前を走る高速道路も一部が水没して通行止めになるくらい・・・。。
アメリカ人の従業員の家の何人かは実際に家が水没したりしていた模様・・・。ヾ(´Д`)ノ〃
幸いにも、今僕が住んでるところは少しだけ高台になっていますので、そうした
心配はなかったのですが、目の前の池も溢れ出していて、流れ出した先で
ザリガニが何匹もウニウニと歩いているのを見かけましたので、きっと今日あたり
干からびてしまったか、グースのエサになってしまったものと思われますw (V)o¥o(V)

ま、そんな話題と関連するわけではありませんが、週末も未明に降った雨に濡れた
桔梗の花を狙ってみた次第です♪(^^)ノ
桔梗は英語ではバルーンフラワーというそうでして、蕾が風船のようだからなのでしょうねー。

※バルーンフラワーにポチリとひとつ応援を・・・。(^^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-08-06 07:29

ねこのひげ

f0142283_2124678.jpg


f0142283_2155387.jpg


f0142283_2161675.jpg


今朝も朝から起きたらそのまますぐに着替えて、カメラを片手に
クルマを走らせてきました。(^^)

そして、この花・・・とっても好きな花でして、ヒゲのようにピンピンッッってのびた
シベがなんとも言えず・・・。(^^)
てっきり「猫のひげ」ってな花かと思っていましたが、家に戻ってから調べたところ
それとは違うようですねー。
なんだろ、これ?(^^?
ま、いいや。笑

ついつい沢山撮ってしまいましたので、まとめてあげてみました。(^^ゞ


※ピンピンはねたシベがかわいい~・・・って思われた方はポチリとひとつ。(^^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-08-03 02:17

8月秋桜

f0142283_318193.jpg



さて、8月に入ってしまいましたねー。。
こちら北米中西部は、記録的な冷夏になっているそうでして・・・
(というのも、今年の夏が初めてなので昨年のことはワカリマセン・・・。)
なかなか快適な夏を過ごしております。(^^v
しかも、朝は少し寒くなってきましたね。。。8月にようやくなるっていうのに・・・。(^^ゞ
そして、先日公園に行ったところ、すでにコスモスが咲いていたのでした。(^^)

日本のように四季がキチンとあるってことはイイコトだなーって思う
今日この頃でした。(^^)

おしまいw

※今月は自分の誕生月ですが・・・すっかりトシ食いましたのでウレシクありませぬ。。笑
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-08-02 03:21