<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほんわかたびだち

f0142283_1046029.jpg



アメリカは、この週末はThanksgiving Dayにて4連休になることから
ちょいと予定を入れてみましたw
ネタ切れの中、何か良い写真が撮れると良いのですが・・・。。


※ネタ切れなので、季節関係なく自宅庭に咲いていたタンポポの綿毛でもw
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-11-25 10:50

Nouveau

f0142283_2591086.jpg



さてさて、今年のボジョレー・ヌーボーが解禁になりましたね。
日本では相変わらずの大騒ぎのようですが、こちらではニュースに
取り上げられているのを見たことがありません。。
なので、近くのわりと大きなスーパーでも置いてありません。。(^^;

が、とりあずそうしたネタものは飲んでみないと済まないタチなのでw、
ちょいと足を伸ばした輸入食材店まで行って買って参りました。(^^v

味のほうは・・・「○○年に一度の出来!」なんて、毎年言われておりますがw、
今年は昨年・一昨年よりはマシ・・・かな???ってな程度ですかね。(^^;
新酒の割りには、香りがキチンとたつ感じが好印象でした。

一本$9.99だったので、2本ほど買って参りましたので、昨日に引き続き
今日も飲んじゃおうかなー・・・。(^^)ノ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-11-23 03:04

Lime Green

f0142283_7574111.jpg


f0142283_7575942.jpg



今週アタマに、Google携帯を手に入れ、すっかりオモチャとして気に入ってしまい
ブログを放置したまんま、遊び呆けておりまする。。(^^ゞ

ま、そんな今日ですが、3日目にしてようやく飽きてきましたのでw、
ブログ更新ですw

今日の写真は見たまんま。笑
ハイネケンの瓶ビールですね。。スーパーで売っているのを見て
「お!この瓶の形カッコいいじゃん!!」ってことで購入。(笑)
多分、ビールの買い方としては間違ってるような気がしますがw

そして、パシャパシャやってましたが、どーにもその自分がフォーカスしたい部分が
絞りきれず、2枚の写真アップになってしまいました。。
なので、実のところ、僕的にはどちらもビミョーですw

ま、そんなこともあります。ヾ(´Д`)ノ〃笑


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-11-19 08:02

-Sora-

f0142283_111673.jpg



ネタがないのと、今週はちょっと忙しかったことから更新できずにおりました。。
下の写真では、コメント沢山いただいていたのに、すっかりほったらかしてしまって
大変申し訳ございませんでした。。m(_ _)m

ってことで、ネタないもんですから、さっき思いつき程度に撮った写真でもw
困ったときの“ビー玉”頼り。(←なんのこっちゃ??w)

いやー・・・しかし、葉っぱも全部散っちゃったし、花なんか咲いてるワケないし
困ったなー・・・。。しばらく冬眠すっかなー・・・。。
ま、ボチボチやらせてもらいます。。m(_ _*)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-11-15 01:22

Autmun Leaf

f0142283_2353439.jpg



昨日・今日の週末はとっても天気が良く、気温も18度くらいまで上がり
とっても過ごし易かったことから、近くのState Parkにテクテクとお散歩に
行ってまいりました。(^^)ノ

・・・ま、葉っぱは完璧に散っておりまして、撮れる写真なんて、道一面を埋め尽くす
落ち葉落ち葉落ち葉・・・ってなのばっかりで。。。
60枚くらい撮りましたが、趣も何にもないので、アップするのはパスします。笑

ってことで、ひなたぼっこしながら撮った、どこでも撮れるような写真をあげてオシマイw

※Autumnって、主に「英国の英語」アメリカでは、「Fall」が一般的だそうな。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-11-09 02:41

Dead Leaf

f0142283_8573970.jpg


日曜にせっかく撮った写真も、なんとなく単独ではイマイチな感じが
したので、まとめて放り出してしまいまして・・・完全なるネタなし状態です。。
・・・って、最近、ずっと言ってる気がするw

まあ、そんなこんな日々ですが、ある日自宅の扉をあけると、そこに落ちていた
干からびた葉っぱを見つけ、それをなんとなく拾い上げて写真を撮ってみた・・・
というのが、今日の写真です。

枯葉って、「Dead Leaf」って言うんだ・・・ってひとつ勉強になりました。(^^)
(他にも「Autumnul Leaves」とかありますが、この写真のイメージからコチラを選択。)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-11-05 11:47

天気の良い日曜

f0142283_6545159.jpg


今朝は、ぎりぎり氷点下ではないものの、雲ひとつない空で、かつ風もない
穏やかな朝だったことから、ネタはないことは承知しつつもいつもの公園に
出かけてきました。

f0142283_762861.jpg

真っ赤に色づいた葉っぱも、かなり散りつつあり、先週くらいだったら良かったのかなー・・・
なんて思いながら、パシャパシャとやっておりました。

f0142283_775173.jpg

f0142283_782334.jpg

f0142283_784535.jpg

朝降りた霜も、柔らかな日差しの中で、溶け出していました。(^^)

おしまいw

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-11-02 07:09