<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

- LOVE -

f0142283_23304475.jpg



さて、日本はもうすぐ大晦日になろうとしていますので、一年の〆の写真でも・・・。
なんて・・・思って、この年末色々と写真は撮っていたのですが、“年末らしい写真”なんて
ものは撮れませんでした。。(^^ゞ

で、昨日、いつもの公園に出かけた際に撮った「LOVE」写真でもw
これ、本来は何色だったのか分かりませんが、現在は錆さびで赤茶けております。。(^^ゞ
「愛は錆びても大丈夫!」ってなメッセージなのでしょうか?笑

ま、チョコ色に見えることから、これで感謝の気持ちに「チョコっとLOVE」を込めて皆さんに・・・ってことでw
(ここでオヤジギャグかぃ!w)


皆様、良い年末年始をお過ごしくださいマセ♪(^^)ノ
また来年もよろしくお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-12-30 23:38

After Christmas...

f0142283_1523926.jpg



もう日本は、クリスマスモードもとっくに去ってしまっているかと思いますが、
こちらはまだクリスマスホリデー気分はあちこちに漂っておりまして、
お店の中でも普通にクリスマスソングが流れていたりします。
これが年明けまで続いて、年が明けたらおしまい!ってな感じになります。

で、25日の夜にヒマだったので、うちのStateのダウンタウンに出かけ
ちょっとした飾り付けをしてるモニュメントを撮ってきました♪
・・・が、一枚目の写真はその華やかなディスプレイの足元の水溜りだったりしますが。。(^^ゞ

モニュメント本体は↓に・・・。

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2009-12-29 02:00

Merry Christmas!

f0142283_12392658.jpg



実は、こちら時間ではまだ23日の夜中だったりしますが・・・。
とりあえず、日本から見ていただく人が大半なので、そちらに合わせて・・・w

今年は、会社にも自宅にも数多くのクリスマスカードを頂きました。
その中で、とってもキレイなのを一枚被写体として使わせていただきました。(^^)ノ

ちなみに、アメリカ国内から送られてくるものは、ほとんどが「Season's Greeting」か
「Happy Holiday」と記載されています。
一方、日本から送られてくるものは「Merry Christmas」になっています。
これは欧米(米だけ??)では、送る相手がキリスト教ではない人の可能性があるので、
安易にMerry Christmasと使わない・・・といったことだそうな。
会社帰りも皆さん「Happy Holiday!」(^^)ノ なんてノリで帰っていくのが普通です。


ま、そんな堅いこと抜きに、日本人のいい加減さは大好きなので、こちらも安易に
「メリークリスマス!」ってことにしておきます。笑

ちなみに今日でこちらは仕事納め。
明日からヒマな毎日ですが、被写体もないので、更新はいつものペースかと・・・。(^^;

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-12-24 12:46

ちょっと早いクリスマスプレゼント(?)

f0142283_8514849.jpg



最近、ズームレンズで撮れるボケ感が気に入らず、一方でキレイなボケが得られるのは、
Tamron90mmですが、さすがにちょっと距離が長過ぎで・・・
50mm/f1.8を持っているものの、測光もしてくれないのかしら??
マニュアル露出も面倒だし、うまく撮れないことが多いし・・・

なーんて、ずっと思いながら、イギリス行く前にポチろうかと思ったのですが
タイミングを逸してしまっておりました。


・・・ってことで、今回Nikkor 35mm f1.8GをAmazonにてポチってして
しまいました。190ドルしかしませんでしたので、今日現在のドル換算で
18,000円もしませんでしたね。(^^v

↓の写真はその35mmで撮ったのですが、レンズも明るいし、なんといっても
D40の弱小ボディでもAF使えるので、とってもシャッターを切っていて楽しいレンズです♪(^^)
・・・被写体ありませんがw

ボチボチとこれで写真を撮ってみたいと思います♪
(ちなみに、D40はシャッター回数3万回を超えておりまして、そろそろボディのほうも・・・w)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-12-22 08:59

ICE

f0142283_23292681.jpg



今年は、あまり雪が降らないなー・・・なんて思ってたら、今日は朝から雪です。。(^^;
日本でも、日本海側では大雪のようですので、そこよりは寒くない・・・といいたいところですが
気温のほうはマイナス2桁に普通に突入していきますので、超寒いです。。ヾ(´Д`)ノ〃笑

ってことで、裏庭にある池は完全に凍っており、大のオトナが歩いても全然okな感じ。
たまに、凍ってる池にグースちゃんが「バサバサ~☆」と空から降りてきて
つるん♪071.gifと滑ってる姿を見かけることも出来ますw

いずれにせよ、こんな冬に突入しまして、ネタがないもんですから更新も滞りがちで。。
来週半ばからクリスマス休暇に入りますので、部屋の中で何かネタ探しでもしますw

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-12-19 23:35

イギリス旅行3日目♪

f0142283_7225124.jpg



さて、だらだらと時間を空けて書いてしまいました、イギリス旅行ですが
今回で最後。
3日目は、コツウォルズ地方へ。こちらは単なるイギリスの田舎町なのですが
家々の壁がはちみつ色と表現されるような薄い黄色の壁を持つ町で、
町の雰囲気がとっても柔らかい町で、観光スポットでもあるそうな。

今日はそんな中でも、小川沿いに家が建つバイブリーってなところの写真からスタートです♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2009-12-13 07:51

イギリス旅行2日目♪

f0142283_1112186.jpg


さて、駆け足ロンドン巡り2日目です♪
2日目は、朝早くからロンドン塔~タワーブリッジ近辺を目指します♪
・・・って、遠くに見えてるのがタワーブリッジですが・・・。(^^;
実はロンドン塔もタワーブリッジも改装中(?)でして、工事中のものが色々と
写ってしまい、近くで撮ったものが使えませんw


続きは↓からどうぞ♪(^^)ノ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2009-12-08 11:24

イギリス旅行1日目♪

f0142283_23451594.jpg



さて、ようやく週末になって時間が取れました・・・。(^^)
今週の仕事は辛かった~・・・って自分の遊び疲れのせいですが。。。笑

今回のたびは、ステキなロンドンの街角が撮れれば・・・ってことと、
イギリスに住んでいる先輩のところで散々酒を飲めれば・・・wってなことがテーマでした。

とりあえず、美味しいワインは飲めたのですが・・・。。。(^^ゞ

続きは↓からどうぞ♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2009-12-06 00:26

英国旅行♪

f0142283_10214120.jpg



もう今週も週の半ばを過ぎてしまいましたが・・・。。
先週末は4連休を利用して、イギリスに旅行しておりました。(^^)
水曜の夜に、会社をさっさと抜け出し、そのまま飛行機に乗り、日曜の夜中に帰ってくる
という強行スケジュールで、周囲のアメリカ人からも「ホントにイギリス行ったのか??」と
聞かれるくらいの忙しいスケジュールでした。。(^^ゞ
おかげで、写真の整理がままなりませんが、とはいえ実はあんまり観光地を回った
わけでもないので、それほど写真が撮れなかったのも事実です。。

ボチボチとあげていきますので、お付き合いください。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-12-03 10:25