<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はるいろ

f0142283_79405.jpg



すっかりご無沙汰してしまいました。。
ここまでカメラを持たない時間を過ごしたのも、D40購入後初めての
ことではないか・・・ってなくらい、写真を撮らずにおりました。。
理由は色々とありますが、まあ、端的に言えば“さぼり癖”がついただけ・・・ってな
ことですが。。ヾ(´Д`)ノ〃笑

今日は久しぶりに晴れて気分も良かったことから、写真でも撮ろう!
ってなことで、暖かな陽射しに合わせてチューリップを買ってきて、
家の中でパシャパシャやってみました。

ちょっとオレンジがかった花びらにあたる光に、少し春の日差しを感じながる・・・
・・・って、今日の気温はまだ最高:-5度/最低:-10度といった状況でして。。。
あー・・・早く暖かくならないかなー・・・。。(- - ;

またボチボチと更新していきたいと思います。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-01-31 07:19

Vertical

f0142283_23334232.jpg


今週は、アタマからちょっと忙しくしておりまして、更新が出来ずにおりました。。m(_ _)m
ま、どちらにせよネタがないので、更新は出来なかった・・・とも言いますが。笑

そんなネタなしの日々なので、どうしても室内写真が増えるのですが、
今日は縦ブラインドから漏れる光がなんとなく目に留まったことから、
それを題材に・・・。(笑)

今日はとても暖かくて、-1度。(笑)
でも、雨。。。ヾ(´Д`)ノ〃

さてさて、今日も何か撮らないと更新するものが・・・。。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-01-16 23:37

Flakes of snow

f0142283_0132553.jpg


今週、木曜から降り続いた雪が積もっていますが、今朝起きたら、日の出の時間だけ
ちょっと天気が良かったので、カメラ片手に外をテクテクと歩いてみました。(^^)


まるでカタクリ粉のような感触で、キシキシと音を立てる新雪の上を歩いていると
それだけで気分が良いのですが、積もる雪をみるとあまりの気温の低さに
雪の結晶がまだそのままの形で残っているのが普通に見て取れます。
当然、手に取った瞬間に溶けてしまうような儚い結晶ですので、直接触ることは
できません。
それに気づいた瞬間、今度はキシキシという音が、結晶のひとつひとつをまるで踏み潰して
歩いているようで、妙な罪悪感を感じてしまったり・・・。笑

そんなことをボーっと考えながら、-12℃くらいの極寒の朝さんぽをしておりました。(^^)ノ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-01-10 00:20

Just Water

f0142283_115612.jpg



今週月曜から始まった仕事ですが、長い休み&あまりにもだらけた生活を続けたせいで
うまく社会復帰できずにおります。。ヾ(´Д`)ノ〃

そして、写真もネタなし・・・というか、そりゃ撮ってなきゃネタもあるわけがなく・・・。。ヾ(´Д`)ノ〃

そんなグダグダな中、先日、なんとなく、シンプルなデザインに惹かれて買った
ボトル・ウォーターを撮った、これまたなんともシマリのない写真を使ってみたりしますw

うーん、、週末まで、今週は長そうです。。。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-01-06 12:04

明日から仕事・・・。。

f0142283_12142543.jpg



さて、24日のクリスマス・イブから続いたなが~い休暇も、今日でおしまい。。
その残念なキモチをあらわす写真は何か撮れないかなー・・・なんて思っていましたが、
完全なネタなし。。
そんなことで、日常の夕景写真でも使ってみます。(^^ゞ


えー・・・今年の連休は、いっぱい飲みましたw
毎日毎日確実にボトルワインを空け、1本で飽き足らず2本目へ突入することもしばしば・・・
正月・2日にいたっては、朝からお屠蘇ってなことで、日本酒4合瓶を空けたり、日本酒が
なかったら朝からスパークリングを空けたり・・・&夜中ももう一本+αを空けたり・・・w
ってなことで、明日からちょっとセーブして過ごしたいと思いますw

あー・・・これで、明日から社会復帰できるのでしょうか??w

それなりにw、頑張りたいと思います♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-01-04 12:24

初日の出

f0142283_23494265.jpg



今年も初日の出を撮ろう!なんて思って、昨日も朝からテクテクと歩いていたのですが、
気温は-13℃を示し、風まで吹いていたものですから、あまりにも寒くて日が完全に昇るのを
確認する前に退散してしまいました。。。(^^ゞ

大晦日の日が比較的暖かかったことから、雪は溶けていましたが、その雪解け水が
あちこちで氷になっていたので、それに映る朝焼けを・・・ってな写真で初日の出を
表現することにしましたw

・・・ま、先のほうにどこからか飛んできたダンボールが見えるのはご愛嬌ってことでw

※今年も気が向いたら、↓をぽちぽちっと押しておいてくれるとあり難いです♪(^^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-01-02 23:54

Happy New Year!

f0142283_13273834.jpg



さて、こちらアメリカ東部時間でも、日本から14時間遅れでようやく日が変わって2010年を迎えました♪


で、今年一発目の写真は、年末のヒマさに任せて自作したダンボーくんです。(笑)
一昨日完成したのですが、完成したうれしさに雪で遊ばせてみた・・・ってな図ですw

こんな感じで、今年もアホまっしぐらで進みたいと思いますので、よろしくお付き合いのほど
お願いいたします。m(_ _)m

そして、今年1年が皆さんにとっても、実りある良い1年になりますように。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-01-01 14:00