<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春・花・嬉

f0142283_2210823.jpg


前回の記事にも書きましたが、急に暖かくなって春・・・を通り越して時折夏の暑さになる
ようになりまして・・・。(^^;
公園にも春が満ち溢れています。

・・・でも、今日は雨です。。。この週末は2日とも雨。。。ヾ(´Д`)ノ〃
しかもシビア・サンダーウェザーの可能性も・・って、、春の嵐ですか??
ま、先日もでっかい雹も降ったりして、イロイロ大変だったんですけどね。

てなことで、今週はお出かけできそうにありませんので、また来週に期待します!(^^)ノ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2010-04-24 22:23

Pear tree

f0142283_7223266.jpg


さて、ボストン写真で散々広角写真をお見せしてしまいましたので、
このあたりで、久しぶりのマクロ写真です。(^^)

アメリカ中西部も急激に暖かくなりまして、気温が20度を超えることも
度々あるようになりました。(^^v
(ひょっとしたら、最近の東京より暖かいかも・・・。)

おかげで、急に花が咲き誇り始めまして、被写体が多くて困ったものです。笑

そして、今日の花は「ナシの花」でして、このあたりでは街路樹や家の前の木に
沢山使われている木の花です。
白い花を大量に咲かせますので、遠目には桜と同じような感じに見えます。
・・・が、かなり“密度”が高い感じで咲きますので、儚さとは無縁な感じで・・・。(^^ゞ
そして、緑の若葉と相まって、爽やかな夏を感じさせるところもあります。

ってなことで、やっぱり日本の春とは違うなー・・・ってなことでした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【もう一枚】
[PR]
by hir2_photo | 2010-04-22 07:28

Boston旅行3日目♪(最終日)

f0142283_4462436.jpg



さて、なんとか3日分ちゃんとあげることができました。(笑)
いつも旅行記は、あげてる途中で自分自身が飽きてイヤになることが多いのですが・・・。。(^^ゞ

ということで、今回は3日の朝に乗った地下鉄写真から♪

ちなみに、ボストン空港から市街までは、地下鉄ならぬ“地下バス”があります。
バスが、地下の道の狭い道を走っていき、駅で止まる・・・という不思議な乗り物です。
決して猫バスではありません。(←壊れてますか?w)

ま、乗れば分かるのですが(乗る前から分かりますが・・・w)普通にバスです。笑
駅が電車の駅です。ハイ。それだけです。071.gif

しかし・・・切符を買う際には、どこまでいくらかが一切書いてありません。。
書いてあるポスターが貼ってる駅も“たまに”ありますw
っていうか、全駅に貼れよ!047.gif
・・・と普通に思いますが、道行く人が教えてくれたりするので、ま、ワカラナイ場合は聞きましょう。笑
ま、どれだけ乗っても2ドル/回ってことですが。笑

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2010-04-18 05:25

Boston旅行2日目♪

f0142283_1374382.jpg



さて、先ほどようやく2日目の写真セレクトを終わりまして・・・。。(^^ゞ
なんとかアップを・・・(このままで3日目にたどり着けるのか・・・??w)

そして、2日目の一枚目はナゼかBostonの夜写真からスタートです♪
2日目もいっぱい写真撮りました。。

続きは↓から♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2010-04-12 02:13

Boston旅行1日目♪

f0142283_7293269.jpg



さて、先週末のボストン旅行記です♪
実は、今週中のどこかでアップしようと思っていたのですが、写真の整理に思いのほか
時間がかかってしまいました。。(^^;

写真を見せるというよりも、旅行記っぽく作るかどうか迷いながら写真をセレクトしているので
ちょいと中途半端になるかも知れませんが、その辺はご了承くださいマセ。(^^)ノ

ってことで、一枚目の写真は、ボストンについて駅を降り立ったら目の前にそびえたっていた
Boston Commonの写真からスタートです♪

写真がモリモリ続きは↓から。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2010-04-10 07:36

旅疲れ・・・

f0142283_949264.jpg



Easterの3連休を利用して、ちょいとBostonまで遊びに行っておりました。
3日間で、とにかく歩く歩く・・・。。(^^ゞ
おかげで、ちょいと疲れてしまいました。。

そして、この3日間があまりにも天気が良かったことから、きっと桜もどき(?)も
満開に違いない!と思い、空港からの帰り道に公園によってみたところ・・・・
なんと、もう散り始めておりました。。。。木曜の夕方は、まだ蕾だったのにー・・・。。(T-T)

ってなことですが、とりあえずしばらくBoston旅行記の写真ブログになるかと
おもいます♪(^^)ノ

今日は一枚だけ、海からみたBoston市街を・・・
[PR]
by hir2_photo | 2010-04-05 09:55

明日から3連休♪

f0142283_9535385.jpg



アメリカでは、2日の金曜からEasterのお休みで、3連休~☆

wikiによると・・・

>復活祭は基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われる

だそうな・・・。
へぇ~。どうりで、でっかい満月が最近見えていたワケだ。。と納得w

てなことで、とりあえず旅にでますので、コメ不可でスミマセン。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-04-02 09:56