<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりの花撮り♪

f0142283_23503760.jpg



久しぶりにいつもの公園に出かけて、花写真を撮ってきました♪
今週に入って、急激に朝の気温が下がり始め、最低気温が10℃台、最高気温も30℃を超えない
くらいになってきたことから、とっても過ごし易くなっています。(^^)

実のところ最近、あまり写真を撮る気にならなかったのですが、そうした気候の良さに
あわせて、ふら~っと写真を撮りに行った・・・ってなところです。(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【写真がモリモリw】
[PR]
by hir2_photo | 2010-08-30 00:04

Raspberry Red♪

f0142283_25347.jpg


↓でラズベリーの写真あげたばっかりなのに、また同じ写真を。。。(^^;;

実は、今日ラズベリー狩りに行ってきまして、両手ですくっても3杯分以上あるくらい
いっぱい取ってきたのです♪(^^v
そんだけ採って3ドル(約300円)ですから、激安です♪♪

ちなみに、こちらは日本のようにラズベリーでもイチゴでもそうですが、食べてオシマイ!ってな
方式ではありません。「You pick」ってな方式でして、自分で採って、それを量り売りしてくれる
方式になります。
なので、その場でいくら食っても、それは全然構わない・・・つまりタダってなことでw
今日は果樹園に行ったのですが、リンゴなんかも食べ放題です。笑
おかげで、朝からリンゴやらラズベリーやらプラムやらで、おなか一杯になっておりました。(^^ゞ

夏の日差しをイッパイ浴びたラズベリーは甘くて、そして少し酸味もあってとってもGoodです♪
思いのほか安かったし、近々また行こうっかなー・・・。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-08-23 02:58

Raspberry♪

f0142283_21343687.jpg



さてさて、8月に入って多少涼しくなることを期待していましたが、一向にそんな気配もなく。。
連日90度Fを超えて、超暑い毎日を過ごしております。。
そんな毎日ですので、写真を撮りに出かける気にもならず・・・、仕方がないので、昨日買った
ラズベリーちゃんでも撮ってみることにしました。笑

英語のつづりだと「Raspberry」で途中にPが入るんですねー。多分発音はしないのでしょうけど。

そんだけw

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-08-15 21:37

Green♪

f0142283_640463.jpg



今日は、久しぶりに30度を下回りそうな天気でしたので、近くのState Parkにテクテクと
歩きに行ってきました。(^^)
木陰は、とっても涼しくて、なかなかキモチ良かったです♪
日なたは暑くて、ちょっと・・・でしたが・・・。。(^^ゞ
そんな中カメラ持って歩いたのですが、撮ったのは12枚だけ。
撮る被写体がほとんどない感じでしたので、今日はありきたりの緑の写真でおしまいですw

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【この子もGreen】
[PR]
by hir2_photo | 2010-08-09 06:44

8月スタート♪

f0142283_7264488.jpg


いよいよ8月になりましたねー。
実のところ、このあたりは、一番暑いのは6・7月あたりなので、8月は徐々に過ごし易くなる・・・・・・・・ハズ・・・。
ハズ・・・というのも、今年は異常に暑い夏を迎えておりまして、毎日のように夕立が降るというより、
まるでスコールのような雨が降るのです。。

そんな暑い中ですが、久しぶりに近くの公園へ出かけて写真を撮ってきたのでそちらをアップ♪
でも、I'm almost melting...といった感じで溶けちゃいそうな暑さでした。。。ヾ(´Д`)ノ〃

もう少し涼しくなってくれないと、出歩く気になれませんね。。(^^ゞ

日本もあちこち異常に暑いようですが、お体にはお気をつけくださいマセ♪(^^)ノ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-08-02 07:30