<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

His 1st Birthday♪

f0142283_23284795.jpg


今日は子どもの誕生日でした♪
アメリカ時間の1/31産まれなので、日本時間では本来2/1産まれ・・・なのでしょうか??w

ま、なにはともあれ今日無事に1歳を迎えることができました。
こうして元気に育ってくれていることに感謝感謝です♪(^^)
[PR]
by hir2_photo | 2012-01-31 23:31

A new friend![NEX-7]

f0142283_1032910.jpg



ようやく手元に届きましたNEX-7♪
D40からD90になって、ずっと不満に思っていた「重い」という部分。
これを解消すべく登場を待っていた「小さくてキレイな画質のカメラ」がようやく手に入りました♪
NEX-5Nでも良かったのですが、どーせ買うならD90の代わりとなるようなレベルのものが欲しかった
ことから、こちらを選択。
あと、A-900が出たときにサンプルを見て感じた「高画素」の持つ、極端なまでのデジタル感というのか、
精密な感じが気に入っていた・・・とか、色々あります。ま、あちらはフルサイズなのでAPS-Cサイズで
この画素数を詰め込むには、若干ムリがあるとは思いますが・・・w
(小さいサイズにリサイズしてしまえば、そこまでの画素数なんて必要ないという意見は
ゴモットモなのですが、それでも高密度感というのか、精細感は感じられるような気がします。)


そして昨日触ったなかでの印象で言えば・・・
とりあえず、触った感じはなかなかの高品質感♪
クリックの感じも良いですねー。
大きさもNEX-5Nと比べると、若干大きくなっていますが、自分は手が大きいので
これくらいのグリップサイズがちょうど良い感じがします。
操作性は、マズマズ。NEX-5のときは、散々こき下ろされていましたが、7ではまったく問題ナシ。

写真の画質で言えば、予想通りではありますが、やっぱり暗い場所ではノイズがすぐに乗って
きますねー。
元々、極度のノイズ嫌いなので、気にしすぎな面があることは否めませんが、ISO400でも暗部には
少々ノイズが見えてきます。
家の中で子どもを撮るには、もう少し明るいレンズが欲しいところ。。

そして今朝、明るくなって撮った写真↓では、かなり良い印象♪
f0142283_104249.jpg

f0142283_1041115.jpg

モミジ写真は若干トーンカーブをいじりましたが、もう一枚のツワブキの綿毛はjpgの撮って出しです。
あ、リサイズだけしました。
18-55mmの純正レンズで撮りましたが、描写は期待していた通りのレベルです。(^^d
これはレンズも買い足さねば・・・w
これは不満ではないですが、RAWファイルの加工が付属するソフト的にもイマイチなので、
レタッチソフトを何か買い足さないといけないかも・・・です。。

まだまだいっぱい撮ることで、見えてくる部分があるかと思いますが、とりあえずは
所有欲も満たしてくれるので大満足♪といったところです。(^^)ノ
[PR]
by hir2_photo | 2012-01-29 10:24

冷たい雨と秋の忘れ物

f0142283_21411213.jpg



東京エリアは、朝から冷たい雨が降り続いていました。
ときおり、雪になりそうなみぞれ交じりの冷たい雨。

ふと窓の外に目をやると、庭のモミジが一枚取り残されて、
その冷たい雨に打たれていました。

そして明日も雨の予報。
おうちでゆっくり過ごすことにします。。
[PR]
by hir2_photo | 2012-01-21 21:47

GUNDAM AGE-1 NORAML

f0142283_124962.jpg


えーっと、、ガンダム昔から好きなんですw
初代ガンダムはリアルタイムで見てたワケではないんですが・・・。
このフィギアは、最新のガンダムですが、年末帰ったときに甥っ子ちゃんが
大事に抱えていたのを見て、おじちゃんも欲しくなったのでデフォルメバージョンを買ってみました。笑

歴代ガンダムの中ではZガンダムが一番好きですねー・・・って聞いてないですねw
[PR]
by hir2_photo | 2012-01-15 12:07

新年のご挨拶(遅!)

f0142283_14584895.jpg



いまさらですが・・・。(汗
新年あけましておめでとうございます。

年末は、週末にバタバタしておりまして、結局、そのまま年末年始の連休に入り・・・
ようやくこの週末からフツウの週末になったことから、いつものペースを取り戻して
おります。
ま、一方で単にサボリ癖がついただけ・・・ともいいますがw

引き続き、生暖かい目で見て頂ければ幸いですw

f0142283_1458548.jpg


f0142283_14585724.jpg


そんなこんなで、今日、久しぶりの近所お散歩で撮ってきた写真3枚ほどあげてオシマイ♪

本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hir2_photo | 2012-01-08 15:02