「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お出かけ ( 14 ) タグの人気記事

Chicago♪

f0142283_6184233.jpg



すっかりご無沙汰しております。
この間、日本への帰任も決まり、仕事もドタバタしており忙しい中で
日本の実家の父が倒れたり・・・と波乱万丈な毎日を過ごしておりました。。
そんなバタバタも少し落ち着きつつあり、あと1ヶ月ほどで日本に戻ることとなりました。

で、帰任が決まったものですから、子どものパスポートを作らなくてはならず、
シカゴの領事館へいくついでに、最後のシカゴ旅行を楽しんできました♪

ってなことで、旧シアーズタワー(現ウィリスタワー)の写真から・・・

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2011-04-24 06:35

国立新美術館

さて、今日は普通の日記形式で・・・♪(^^)ノ

今日は、朝から国立新美術館に行って参りました。

何を見に行ったかというと、『横山大観』の展示を見に・・・。

f0142283_1845336.jpg


「たまには日本画も良いのでは?」ってなことでしたが、展示がスタートしてから初めての週末のために、相当混むのではないか?ってことを予想し、開館10:00にあわせて気合入れて行ってみましたが・・・実は、朝が一番混んでたというオチがww

国立新美術館といえば、故黒川 紀章氏の設計した建物としても美しい建物・・・ってことで被写体としても楽しんで参りました♪


【駅から上がったところ】

f0142283_18521861.jpg


【続きはこちら♪】
[PR]
by hir2_photo | 2008-01-27 20:07

別の日の・・・

f0142283_11231740.jpg


↓下の写真を撮った場所で、別の日に撮影したものです。

2週間ズレたら、もう寒々しい感じですねー。。
朝焼けはキレイですが。

ちょっと切り取り方を変えて、横にひろがった感じにしてあります。

キレイだけど、だからなんだ?ってな写真ともいいますが。。。笑

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします。(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-11-11 11:26

夜明け

f0142283_2162542.jpg



夜明け前の夜空に、ひとつ強く輝く星。
ぎりぎりまで、その存在を主張する。
日の光が全てではないことを証明するように。



《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援宜しくお願いします♪(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-11-10 02:22

夜明けの彩り

f0142283_23142952.jpg



今日は、昨日とはうって変わった写真を・・・

日曜の早朝に撮ってきた写真です。
空が色づく瞬間を撮って参りました。
現像するにあたり、露出を絞る感じにして色を起こしておりますが、
実際には、もっと透き通ったキレイな空でしたね♪
建物の後ろから昇ろうとしている朝日の存在をうまく捉えられなかったのが
ちょっと残念です。。(^^;

でも・・・太陽の光線って、どうやって撮るんだろ・・・?


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします♪(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-11-06 23:20

最近、マクロレンズで、いかにもマクロ!ってな写真ばっかり撮ってますが・・・。

・・・ってことで、蜂とか蝶とかの虫撮り出したら、もうおしまいです(?)笑
すっかりマクロのとりこに・・・。(^^;


はい♪能書きはどーでも良いので、今日の写真をw
先日のバラフェスタの際に撮った写真です。


f0142283_23523392.jpg


f0142283_23535684.jpg



花がイマイチですねー。。(^^;
そして、蝶も別にどーだって良いですねー。。。苦笑

ま、たまには虫でも・・・ってくらいでご勘弁ください。笑


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします♪<(_ _)>》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-10-16 23:56

バラフェスタ♪

今日は神代植物公園のバラフェスタに行って参りました♪(^^)ノ

・・・でも、実はバラの花そのものは好きじゃないんですよー。(^^;
コスモスのように、シンプルな花のほうが好きですね。。

じゃあ、なんで行ったんだ?!って話ですが、ネタのためです。ハイ。笑

ってことで、バラフェスタからのショットを♪

まずは、いわゆるフツーのバラを♪
・・・って、実はこういう普通のバラはほとんど見れないのですよー。

f0142283_2175729.jpg



もう一枚、グラデーションのキレイなバラを♪

f0142283_21215456.jpg


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

More
[PR]
by hir2_photo | 2007-10-13 21:14

まだまだコスモス♪

さて、まだ引っ張りますが・・・笑

コスモス祭りのショットをw

結構お気に入りの写真が多いんですよねー。(^^;
所詮自己満足ですが。。笑

ま、なんでもいいや。笑
とりあえずいっぱいあるから、まとめてあげちゃいます♪

まずは、秋の空を感じさせるショットから・・・

f0142283_163242.jpg



そして、ちょっとナゼかハイキー調に撮ってたコスモスじゃない写真。

f0142283_175894.jpg



うーん、何枚もあげると、伝えたいものが希薄になる感じだなー・・・。
やっぱりやめた。笑
ハイおしまい♪

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援お願いしまーす☆笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-10-11 01:09

蜂・ハチ・8?

今日も先日のコスモス祭りからのショットを♪
同じ被写体の写真を2枚まとめてあげちゃいます☆

ってなことで、タイトルどおり「蜂」です♪
あと一匹狙った大きな蜂がいたのですが、でか過ぎで撮ろうとしたら、コスモスが倒れちゃって、まともに撮れませんでした。。残念。。(^^;

でも、今回はなかなかキレイに捉えられたので、満足です♪
なんせマニュアルフォーカスで狙うので、指でフォーカスリングをクリクリさせながら
撮るので容易ではありません。。。(でも、そのクリクリしてるのが楽しかったりしますが。。w)


f0142283_1262330.jpg


f0142283_1264294.jpg


《さて!今のランキングは・・・14位/321名中!!
 うひゃー!ランキング厳しい~♪♪笑
 さて↓をポチっと押して最新の順位を確認してみよー♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-10-10 01:37

コスモス祭り♪

ハイ!数日あげないだけで、なんだか久しぶりな感じですが・・・w

昨日は立川市にある昭和記念公園のコスモス祭りに行って参りました。(^^)ノ

実は、昨日は朝から近所をテクテク歩いて、100枚くらい写真を撮ってたりしていたので、
昨日一日だけで200枚以上の写真を撮ったことになりますが。。。(^^;
ハードディスクが一杯になっちゃうよー・・・って言ってたら、昨日の夜PC落として
壊しかけた。。。Orz...
とりあえず、夜中の間スキャンディスクかけてみましたが、今のところ快調に動いております。。

ハイ。ってなことで、お気に入りの一枚から。

f0142283_11224912.jpg


裏から撮るコスモスが一番キレイだったかも・・・。
普通に撮った写真の少ないこと・・・。(^^;

130万本のコスモスというだけあって、いっぱい咲いておりました。
ボチボチあげていきたいと思います♪(^^)ノ

f0142283_11253049.jpg


《さて!今のランキングは・・・15位/319名中!!
 さて↓をポチっと押して最新の順位を確認してみよー♪(^^)ノ笑》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2007-10-08 11:26