「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お知らせ ( 8 ) タグの人気記事

新たな相棒♪

f0142283_10442563.jpg



前回のブログで書いたように、D40が3年間、3万4500回のシャッター回数で
お亡くなりになってしまいましたが、夏に旅行を控えていることから、
早速、次の機種をポチってしまいましたw

ってなことで、上の写真の通りD90でございます♪
「フルサイズ買えよな~!w」ってな声も聞こえてきましたが、
実はフルサイズ機にそれほど興味はございませんw

そもそもD700が出たときに、相当買うかどうか悩んだのですが、
あの重量はなんとも・・・。。(^^ゞ
今回も、D300Sも考えたのですが、やはり重量が気になります。
というのも、昨年の夏の旅行や、ボストン旅行でカメラ+レンズ4本くらいを
持ち歩いていると、意外なまでに足腰に響くのです。。。(ひ弱ですか?w)

一方で、D40での不満は、ピントの山が掴み辛いこと・・・。
マクロが好きなのに、ピントの山がハッキリとつかめないなかでは、
かなり厳しい部分がありました。
なので、できればペンタプリズムの機種が欲しかったこと・・・
などなど・・・考えておりまして、この年末にはD90クラスの機種を
買おうかなー・・・って思っておりました。
(本当は、D40くらいの軽さで、そうした機種が欲しかったのですが・・・。)

一方で、この時点でポチることを悩ませたのは、ちょうどD90の後継機の
ウワサが出ていたこと・・・。

とかとかブツブツ悩んでおりましたが、ま、後継機が出たところで、
最後は、「評判の良いセンサーだし、ま、いっか♪」ってなノリで買った次第です。笑

f0142283_10553464.jpg


Tamronの90mmもAFで撮れる♪ってなことで喜んでAFでパシャり♪
・・・ってマクロはAFじゃ狙い通り撮れるワケないっすねw

シャッターの感じもD40と比べると格段に良いし、シャッター切ってるだけで
ウレシクなります♪
RAWファイルが一枚10Mサイズなのには閉口しますが・・・。。(^~^;

ま、そんなこんなでとっても喜んでおります♪

・・・カメラ変わったからといって、良い写真が撮れるワケじゃないんですけどね。。(^^ゞ
ガンバリますw
[PR]
by hir2_photo | 2010-06-04 10:59

Indy500

f0142283_4281932.jpg



さてさて、昨日はアメリカでもかなり大きなイベントに数えられます、「Indy500」つまり
インディカー500マイルRaceを見に行ってきました♪(^^)

しかし・・・予想はしていたものの、スゴイ人でしたねー・・・。。(^^ゞ
そして、36度(摂氏)もの気温で、ずっとお日様に照らされており、暑いこと暑いこと・・・。。

そして、これはレースと言うより、お祭り・・・ですね。(^^ゞ
そういう意味では、お祭り気分を十二分に堪能してきました。

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2010-06-01 04:59

追憶

f0142283_7263131.jpg



最近、妙にバラ好きなのですが・・・といっても、いかにも「バラ!」ってなのは
派手なのであんまり好きじゃなく・・・(なんじゃそりゃ??笑)、花びらの少なめな
ちょっと控えめなバラが気に入っていたりします。
元々バラの花びらの質感自体は好きなのですが、バラが持つ華美なイメージは
あまり好みじゃなかったのです。
そうしたところツルバラの系統の中に、こうした花びら少な目のが多くて、
そんなのを見るとついつい撮ってしまいたくなるのでした。(^^)

※朝露に濡れるバラもいいんじゃないの?って思われた方はポチリとひとつ。(^^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【お知らせ】
[PR]
by hir2_photo | 2009-08-12 07:36

想い出

今週から仕事が始まり、妙に忙しかったことから更新ほったらかしでした。。(^^;
コメント頂いていた皆さん、ごめんなさい。。m(_ _*)m
そして今日、ようやく週末になりなんとか写真撮ろう!なんて思ってたら外は雨・・・。。(T-T)


そんなあいにくの天気ですが、お友達のNONBYさんのところで、ステキな動画が
上映されておりますので、ご紹介です♪(^^d


※NONBYさん、勝手に看板拝借しました。スミマセン。(^^ゞ
今回の動画は『07-08 NONBY MOVIE総集編』となっておりますが、
これら作品の多くに関われたことを妙に懐かしく、そしてとても感慨深く見ておりました。


また、それら作品に関わった際に撮影した膨大な写真も、今の自分にとっては
とても大事な想い出・宝物です。(^^)
f0142283_024814.jpg


さて、そんな今回のNONBY動画ですが、自分もクルマを手放してしまったことから
意外なスタイルで登場しております。笑
ゼヒそんなHIR2を探してみてくださいませ☆(^^)ノ笑

NONBY's M5 NOTEへGo♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/153427/blog/11730295/
[PR]
by hir2_photo | 2009-01-11 00:28

The rising sun shone into the creek.

f0142283_0111745.jpg

【サイズ:横1440pixl×縦956pixl】

さて、うれしい楽しい週末ですが♪
今朝もゆっくり起きて「am8:00」笑
毎日、5:00過ぎに起きてりゃ、8:00でもゆっくりってなもんです。笑

で、8時に起きて外を見たらキレイな朝焼けだったので、慌ててそのまま
カメラを持って外に飛び出して撮ってきました♪

・・・で、これがこちらの朝8時の空です・・・が冷静に見ると・・・

・・・

・・・

・・日本で言うところの6時くらいの空ですかね??
ここの時間、ちょっと2時間くらい前倒しになってる感じが拭えません。。。(^^;

ま、アメリカ人はどうやら「早く家に帰る」ということに主眼があるような気がしますので
彼らにとっては、こうした時間設定のほうが好都合なのでしょうか??(ホントか??笑)

ってなことで、朝から90枚弱撮ってきました♪


あ・・・ちなみに、全然関係ありませんが、ローカス社さんから
「これで完璧 Photo shop Elements7」ってのが発売されたのか、
もうすぐ発売されるのかよく分かりませんが、その中で自分の写真を加工用の
ネタとして数多く使っていただいております♪(^^v
こんな表紙。
(↓自宅にある画素数100Mくらいのデジカメで撮影してもらったので、ヒドイ写真ですがww)
f0142283_0234258.jpg


僕には、何の得もないのでww、特に買っていただく必要はありませんがw、
本屋で見かけられた際には手にとって見てみてください♪(^^)ノ笑
最後のページには、このブログのアドレスが書いてあるとか聞きましたが・・・。
いずれにせよ、現物を見ていないので、全然実感ありません。
ま、こうして使って頂けるだけでウレシイ限りなのでした☆

おしまいw
[PR]
by hir2_photo | 2008-10-19 00:43

九州縦断旅行♪

さて、どうにも忙しいものですから、全然写真の整理もままならないのですが・・・
とりあえず、何枚かの写真をピックアップすることで、今回の旅行ブログを
ちょろっとあげてごまかそうかと・・・(^^;;

今回の旅は、実は仕事の出張と旅行を兼ね合わせた旅でした。
まずは、福岡に入り、中洲の夜を堪能し・・・翌日は一人ぶらぶらと熊本まで移動し
そして、週末は“女性に一番人気♪”と言われる黒川温泉に泊まりで出かけ・・・ってな
旅でございました。

ホントは、これらを全て表現すべく写真もそれぞれ撮ってたりしましたが・・・。
今日ももう眠いので何枚かだけ・・・。(^^;


『今回の旅のおとものレンタカー:Fit』
f0142283_0265564.jpg


『熊本城』
f0142283_02879.jpg



『黒川温泉にて』
f0142283_0285377.jpg


f0142283_029253.jpg


f0142283_0295527.jpg


f0142283_0301980.jpg

※どうやって撮ったんだ?!笑



『いっぱい食べましたww』
f0142283_031479.jpg

※中州で夜中の12時過ぎに食べたラーメン♪めっちゃうまかった~☆

f0142283_032250.jpg

f0142283_0323178.jpg

※熊本でこれまた日が変わる直前に食べた、馬刺しと馬肉の焼肉!めちゃウマ!!


f0142283_0335042.jpg

※阿蘇山のウシさん♪ww



さて、ウシさんが何かつぶやいていますが、お友達のNONBYさんのところで
今週末も動画が公開されます☆
またよろしければ見てください♪(^^)ノ
今回の看板写真も僕が何気なく撮った一枚を使って頂きました☆


動画のお知らせブログはこちらから⇒<NONBY's M5 NOTEへ

以上、支離滅裂ブログでした~☆
おしまいw

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆動画も宜しくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-05-30 00:41

ちょっと変わった出来事・・・

さて、ようやく再放送も全て終わったハズなので、ようやくレポでも・・・笑


先日、TV取材を受ける機会がありました。
右下の「つぶろぐ」ではブツブツとつぶやいておりましたが・・・笑

この写真ブログを「女子カメラ」さんに掲載いただいたことは
既にお伝えしている通りですが、その女子カメラさんを経由して
今度はデジタル一眼レフ市場の動向を伝えるビジネス番組の中で、
30代の男性にも人気が出てきている・・・ということを証明する(?)ために、
インタビュー形式でそれに答える・・・という出演を依頼されました。

出たのはこちら⇒http://www.bs-n.co.jp/tbl/index.html

【続きはこちら♪】
[PR]
by hir2_photo | 2007-12-09 12:12

お知らせ♪♪

いつもご覧頂いているみなさん、おはようございます♪
そして初めてご覧頂いた方も、おはようございます♪♪<(_ _)>

私事ではございますが、うれいしいニュースがございましたので、
ご連絡させていただきます♪


・・・・・・・・

実は、当ブログが本日発売の写真雑誌にて紹介頂きました~♪ヽ(≧∀≦)ノワーイ♪

ハイ、ってなことで紹介いただいた雑誌のご紹介でございます♪

f0142283_8343496.jpg


2007年10月20日発売の『女子カメラ』(発行・発売(株)ローカス)の65Pにて登場しております♪

↓こんな感じ。
f0142283_836666.jpg


ハイ、ってなことで、もし機会ございましたら、手にとって見てやってくださいマセ。(^^)ノ

・・・

・・・

・・・(独り言)

でも、こうして雑誌で冷静に自分の写真見ると、同時に掲載されている他の方々とも
比べてみると、自分の写真レベルがかな~~~り低いことに焦ります。。(汗
な~んで取上げて頂いたのでしょうか??笑
そもそもマクロレンズ買って、試し撮りしてる最中の写真も多くって参ります。。。(^^;
・・・

ま、とはいえこうして全国で発売の雑誌に載ることもでき、多くの皆さんの目に触れる機会が
あるということだけでも励みになります♪
・・・一方で、これから駄作を駄作と知りながらあげるのが難しくなるのもイヤだなーっていう心の叫びも
あるのですが・・・笑

これもひとえに皆さんのいつもの応援のおかげでございます。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。これからも引き続きご愛顧くださいマセ。 by HIR2 <(_ _)>


※コメントは自由にお入れください。あとリンクもフリーですので、ご自由にどーぞ♪(^^)ノ
[PR]
by hir2_photo | 2007-10-20 08:29