タグ:アメリカ生活 ( 3 ) タグの人気記事

ワルモノ・・・?

f0142283_2343518.jpg



さて、今日は写真メインというよりも、日常生活での不思議を・・・。

アメリカのTVの除草剤CMでは、このタンポポは完全なる悪者扱いなのです・・・。

「これを撒けば、確実にダンデライオンは死に絶えます!!031.gif

ってな内容でして・・・。
確かに、青々とした芝が広がるところで、タンポポの黄色が出ていると、
「統一感」というか「統制された感」がなくなる・・・のかも知れませんが、
花の少ないこの国では、貴重な花だと思うのですが・・・。。(ーー;

また、芝刈りで刈られるせいなのか、タンポポの背が低いのも面白い現象ですね。
そうした背の短い遺伝子が生き延びてきたのでしょうか??

ま、とはいえそうした除草剤や芝刈りに負けず(?)、あちこちの芝で見事なくらい
タンポポの黄色が広がっている光景をよく目にします。(^^)
春だなー・・・ってな感じでした。

おしまいw

※ダンデライオンに愛の手を~☆笑
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-04-19 23:48

Diet PEPSI MAX

f0142283_8301514.jpg



さてさて、本日のネタは写真・・・というよりも、単なる生活感想的な内容でございましてw

この写真にあります「PEPSI MAX」というコーラなのですが、こちらにきて
先日初めて飲んでみたのですが、これがとってもウマイのです♪(^^d
後味に残る甘さが抑えられており、グビグビ飲めちゃいます。

そして、先ほど調べたところ、どうやら高麗人参やらカフェインやらが通常のものより
高められているらしい・・・。
この国では「デ・カフェ(カフェイン・フリーのコーヒー)」など、コーラにもカフェイン・フリーのものが
用意される中で、まさに対極に行くシロモノw
なかなかイケますw


ということで、お気に入りをチョイト撮ってみました・・・ってな内容でした。

おしまいw


※ちょいとおひとつ押してくれるとウレシイです♪(^^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-02-19 08:35

America生活スタート♪

さてさて、皆様ご無沙汰しております・・・って、一週間くらいしか
空いてないかな?笑
こちらの気分としては、すっかり日本のことを忘れてしまっておりww
なんだか、随分と間が空いたように感じてしまっております。(^^ゞ笑

ま、それだけ最初の一週間がつらかった・・・ってなことも一因かとw

まあ、そうした仕事面でのグチグチwは、おいおい書くとして、
とりあえず、今の生活環境がどんなところか?ってことをお伝えして
みたいと思います♪(^^)ノ

まずは『住まい編』から。

こちらが、恐らく数ヶ月住むことになるであろう、Apartmentのリビングです。
f0142283_031268.jpg


えー・・・何畳くらいあるか?とかいう質問は抜きでお願いしますww
ま、広いです。笑
ちなみに、机の上にある花は造花ですし、テレビはまだケーブルが引かれてないので
映りませんし、テレビの下に見える暖炉もどきは、あくまで“もどき”ですww
一応、この暖炉もどきは、ヒーターのようですね。
一方、テレビは映ったところで見るべきものは、馬鹿みたいにチャンネルあるわりには
CNNくらいしか見るものはなく、しかも、英語なので(当たり前w)ちっとも面白くありません。。ヾ(´д`)ノ〃笑

そしてこちらが、2nd Bed Roomです。
f0142283_0143927.jpg

こちらが、その横にある2ndのBath Room。
f0142283_0164340.jpg


もうひとつ、Master Bed Roomとバスルームがあるのですが、こちらはもうちょい大きい感じですね。
ナゼ写さないかというと、すでにキタナイからwww
2ndルームは使ってないので、こうして写真に撮れるのでした。笑

続いて、どーでも良いかと思いますが、キッチン。
f0142283_0184812.jpg


もっとどーでも良いwランドリールームww
f0142283_0195388.jpg

ちなみに、この洗濯機すすぎが甘いので、洗剤臭バリバリ残りますww
2度すすぎ必須です。笑


では、続いて外に出てみましょう♪(^^)ノ


ここは、“一応”高級アパートに該当することから、なかなかシャレたつくりになっております。
これが、内廊下。
f0142283_022377.jpg

内廊下とは何か?っていうと、外から入ってくると、扉を一度開けた中に
カーペット張りの廊下があり、そこからGの部屋・・・Fの部屋・・・ってな感じになっています。
これにより、外歩いてる人の足音は聞こえませんし、きっと暖かいのではないでしょうか。

続いて、外に出まして外観です。
こちらが表?裏?ま、階段上がるほうです。笑
f0142283_0243484.jpg

なぜだか、アコードクーペがテキトーにガレージに入れられずとまってますが、アメリカ人は
駐車場の枠に入ってないのは、比較的当たり前だし、誰もそんなこと気にしないのでしょうww
なんて過ごしやすい国なんだww

そして裏側もう一枚。
f0142283_0264310.jpg

空が青いです。(関係ないか。笑)



てくてく歩きますと、中途半端なラナバウトがありw花壇もあります。
f0142283_0284496.jpg

ちなみにこの花は、キバナコスモスのような感じですが、もうちょっと骨太な感じwの花ですね。
なんだか、可憐さの欠片もないので、とてもマクロレンズ使って撮ろうとは思いませんww

あと「中途半端なラナバウト」と書きましたが、高級住宅街にくると突然ラナバウトが現れだします。
イギリスに行かれた方はご存知かもしれませんが、そこまで大きなものではなく、その縮小版
のような感じですね。
アメリカ人の中には、英国=高級みたいなイメージがあるのでしょうか??
しばらく住んでると、何かわかってくるかも知れません。要調査項目ですなww

続いて、建物を表か裏かわかりませんが、反対側から見るとこんな感じです。
池が目の前にありまして、たぶん僕が住んでるのは、バルコニーにパラボラアンテナがついてる
下の家だと思います。(つまり2階)
バルコニーを中心に、左右にMasterと2ndのベッドルームがある・・・というつくりです。
f0142283_0333858.jpg



もう少し歩いて、表の通りまで出てみましょう♪
f0142283_037159.jpg


えー・・・何もないです。笑
このあたりは、石灰岩の採掘場だったっけな?そこを切り拓いたところが、こうした高級アパートと
なっていると聞きました。

ちなみに、これがうちのアパート全体の入り口です。
f0142283_0385894.jpg


こちらで「アパート」といっても、こんな感じですので、日本のアパートとは全然イメージが違いますね。
右に写ってる建物のさらに奥に僕が入っている建物があり、それ以外にも何棟も建物があります。
3階建ての低層マンション・・・っといったところが、イメージとしては近いでしょうか。

ま、おおよそこんな感じのところに住んでいる・・・といったところです。(^^)ノ


ちなみに、こちらの時差は今はサマータイムで、11時間13時間(訂正)。日本より後ですね。
そのためアメリカフライトは、29日の月曜でしたが、そのまま29日月曜のお昼にはこちらに
着いた・・・ってな感じで、とても長い一日を過ごしておりました。

そして、今日はam11時にケーブルテレビの業者が来るってことで待っていましたが
12時前になっても来る気配がありません・・・・・って書こうとしてたら、さっききました。笑
ま、1時間遅れくらいかわいいものでしょうか??
適当な英語の会話で、なんとかなってしまうあたりは、おおらかなものです。笑



さて、今日はこのあと近くのスーパーにでもお買い物に出かけてみたいと思います♪(^^)ノ

あ・・・ちなみに、こちらはもう秋の気配が漂っております。
気温何度か?って言われても、こちらは「C(摂氏)」ではなく「F(華氏)」値で示されて
おりますのでわかりませんww
朝で50数度Fってな感じかな?(今調べたら、大体10度くらいかしら?)ちょいと寒くて、
厚手のジャケットを着ても良いかも・・・ってな体感温度です。
昼間は、長袖のシャツ一枚でも良いくらいで、おおよそ20度くらいの過ごしやすい気温です。

ま、ってなことで、とりあえず普通に生きております・・・ってなことだけお伝えさせて頂きました。m(_ _)m笑

『秋の気配』・・・てなタイトルで、こちらのPhoto Roomらしい一枚でも♪
f0142283_164617.jpg




まあ、これだけ書いてしまうと、あと書くことないなー・・・ってな感じです。笑
ぼちぼち生活しながら、ネタあげてみたいと思います♪(^^)ノ




おしまいw

f0142283_1215214.jpg

[PR]
by hir2_photo | 2008-10-05 01:14