タグ:日常 ( 101 ) タグの人気記事

Nigauri

f0142283_09500272.jpg
最近、全然写真撮ってないなー・・・なんて思ってた先日、
ふと料理をしてたらゴーヤの緑が意外とキレイだったので手を休めて
ぱしゃり♪w

ゴーヤの苦味は結構好きなので、よく使う夏野菜ですねー♪
ちゃんと炒めないと、苦味だけが強調されちゃいますがww


[PR]
by hir2_photo | 2014-08-17 09:52

最近写真を撮るといえば・・・

f0142283_2139794.jpg



最近、すっかり写真をアップしなくなりましたが・・・
何をしているかと言うと、バイクを購入したもんだから、朝の涼しい時間に
チマチマ走りに行っては、パシャパシャ撮って遊んでる・・・ってなことでして。。

日中は子どもとも遊ばないといけないし、イロイロな趣味を両立させるのは難しいなー。。(^^ゞ

まあ、とりあえず今はバイクが楽しいので、しばらく遊んでまーす♪w
[PR]
by hir2_photo | 2013-08-24 21:42

昼・夕

f0142283_11412568.jpg



今日は、とても暖かな一日で、昼間の最高気温も7℃まであがるくらい。
おかげで、周りの雪が随分と溶けました。

そんな日の昼前に撮った写真と夕方撮った写真を組み合わせたのが今日の写真。
とりあえず定点観測みたいで、少し雪がとけて、地面の草がニョキニョキと顔を出しているのが
わかるかと・・・。(^^)

今週は随分と暖かな一週間になるみたい。春も近いかなー・・・。
[PR]
by hir2_photo | 2011-02-14 11:43

ようやく・・・

f0142283_1103186.jpg


年明けから、仕事も週末もずっと忙しくしておりましたので、全然写真が撮れずにおりました。。(^^;;
今日日曜は、久しぶりに何の予定もないものですから、朝からのんびりしております。(^^v

今朝8:30くらに起きたら、ちょうど陽が昇るころだったので、目をしょぼしょぼさせながらカメラをもって
外に出て撮った写真が今日の写真。
メチャメチャ寒い朝だったおかげでイッキに目が覚めましたよw

日中はギリギリ摂氏プラスくらいの温度になるので、道の雪は溶けていますが、
夜にはまたグッと冷え込むので、カチカチ・・・に・・・ってな繰り返しですね。
これが3月くらいまで続くので、まだまだですが・・・。。
[PR]
by hir2_photo | 2011-01-17 01:15

AM7:30

f0142283_6583730.jpg



今朝は、なんとなく午前3時半には目が覚めて、ぼーっと遊んでたら
7:30に外が薄っすらと明るくなったのを見つけて、久しぶりの朝焼け写真を撮った。

・・・でも、天気悪くてあんまり朝焼けは広がらず・・・。残念。。
先週の段階では、今週ずっと雪だったハズですが、結局全然降らずじまい。
でも、最高気温も氷点下が続いてるので、こうして雪は残り続けています。

東時間の一番西の端っこなので、7:30amでもまだこんなに暗い地域なのでした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-12-29 07:02

Light

f0142283_1033288.jpg



さて、今日は早めに寝るか・・・w

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-11-20 10:34

秋の味覚♪

f0142283_64521100.jpg



すっかり秋めいてきたアメリカ中西部地方ですが、こちらでも日本と同じ栗が拾えます♪
昨年調べて行ったところ、ちょと出遅れたので、今年は待ち構えるようにして行ってきました。笑
・・・でも、実際のところ昨日行ったほうが良かったなー・・・。笑
でも、昨年の倍くらいにあたる2kgくらいの栗を拾って参りました♪

実はこの栗広いをやっているのは、ほぼ全員アジア人。
この辺のアメリカ人はあまり食べないようですねー。

今日の晩御飯はせいろを使っての本格栗おこわを作ってみたいと思います♪(^^)ノ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【陰干し中~☆】
[PR]
by hir2_photo | 2010-09-20 06:50

3月最後の週末

f0142283_6491717.jpg



3月最後の週末は、陽射しは春を感じさせる暖かさを湛え、
風にはまだ春は少し遠いことを伝える冷たさを含む・・・
まさに3月の終わりにふさわしい、そんな陽気です。


・・・って、明日はまた冷たい雨の日曜になりそうなのですが・・・。ヾ(´Д`)ノ〃

ネタがないので、つまんない近所写真でごめんなさいw

【もう一枚】
[PR]
by hir2_photo | 2010-03-28 06:54

An apple

f0142283_958865.jpg




最近、どーにも気になっていることがありまして・・・。
お得意の“ぶつぶつつぶやいて”みようかと・・・w

ちなみにこれは「りんご」ですw
え??そんなことわかってるって??w


※面倒な話を読みたくない方はwポチっと押して逃げてくださいマセ♪(^^)ノ笑
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【最近気になっていること・・・とは】
[PR]
by hir2_photo | 2009-05-06 10:32

Perpetrators

f0142283_61471.jpg



さてさて、先日の公園写真をほっときつつ、裏庭のタンポポを撮って楽しんでる
HIR2でございますw(^^)ノ

先日、この国での“タンポポのワルモノ扱い”について書きましたが、
なんとなく・・・ですが、理解できるような出来事があったので、
これまた情報程度に書いてみようかと思った次第で。。(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【その理由とは・・・】
[PR]
by hir2_photo | 2009-05-03 06:17