タグ:AF DX Fisheye-Nikkor f/2.8G ( 8 ) タグの人気記事

赤い絨毯

f0142283_20554325.jpg



さて、昨日ですが埼玉県日高市にある巾着田、曼珠沙華の群生地に行ってまいりました。(^^v
他の方々の写真を見ていて、ある程度は予想していましたが、スゴイ群生でした!(^^)
でも、なんでも週末はAM6時くらいには駐車場がいっぱいになってしまうとか・・・。。(^^ゞ
会場は7時オープンなハズなのですが・・・・。。。汗

f0142283_20581960.jpg



途中、時には撮られていらっしゃる方々のを盗み見たりしながらw、もう色んな撮り方を試してみました。

f0142283_20582721.jpg


f0142283_20583670.jpg


f0142283_20555161.jpg


あ、途中で子どもにも撮り方をレクチャーしてもらったり・・・(冗談ですw)
f0142283_20583167.jpg



ちょっと枯れ気味の白い色が混じる花びらも結構好きだったりします。(^^)
f0142283_2114211.jpg


ひとつの花を色んなアングルで撮るのはなかなか難しいですね。。
f0142283_2115933.jpg


とはいえ、一通り撮った感じで、大変(自己)満足して帰ってまいりました♪
でもこうして群生で咲くのも良いですが、近所で、ひっそりと咲くほうが
個人的には好きかなー・・・って思ったり。笑
てなことで、来年以降は行かないかも・・・??w

おしまい♪(^^)ノ
[PR]
by hir2_photo | 2011-10-01 21:18

Chicagoへショッピング

f0142283_7153944.jpg



この週末は、フイに思い立って(金曜日の晩w)、シカゴにショッピング&うまいもの食べに
お出かけしてまいりました。(^^)ノ
前回行ったのが4月で、とっても寒かったのですが、
半年後の今回も既に氷点下の勢いの寒さでして。。。(><)

まあ、今回は前回と違って、単なるお買い物がメインでしたので、あまりカメラを
構えることもなく、普通に銀座か表参道でも歩いているような感覚でテクテクと
歩いておりました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2009-10-22 07:34

旅4日目-1【ザイオン国立公園】

f0142283_7114457.jpg



さて、ちょいと隣の州に出張に出かけていたりして、更新が思うように
進みませんが・・・。(^^ゞ
ようやく旅4日目で、今回はザイオン国立公園です♪(Zion National Park)
・・・そして、なんとなく白黒の赤外線モードにしてみたり・・・w

※モノクロもいいんじゃない?って思われた方はポチりとひとつ♪(^^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【カラーにすると・・・】
[PR]
by hir2_photo | 2009-07-18 07:22

旅3日目-2【Horseshoe Bend&ブライスキャニオン】

f0142283_7135033.jpg


さてさて、旅3日目は大して色々あったわけではないのですが、
ブライスキャニオンってな渓谷にも行ってまいりました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2009-07-11 07:44

ワルモノ・・・?

f0142283_2343518.jpg



さて、今日は写真メインというよりも、日常生活での不思議を・・・。

アメリカのTVの除草剤CMでは、このタンポポは完全なる悪者扱いなのです・・・。

「これを撒けば、確実にダンデライオンは死に絶えます!!031.gif

ってな内容でして・・・。
確かに、青々とした芝が広がるところで、タンポポの黄色が出ていると、
「統一感」というか「統制された感」がなくなる・・・のかも知れませんが、
花の少ないこの国では、貴重な花だと思うのですが・・・。。(ーー;

また、芝刈りで刈られるせいなのか、タンポポの背が低いのも面白い現象ですね。
そうした背の短い遺伝子が生き延びてきたのでしょうか??

ま、とはいえそうした除草剤や芝刈りに負けず(?)、あちこちの芝で見事なくらい
タンポポの黄色が広がっている光景をよく目にします。(^^)
春だなー・・・ってな感じでした。

おしまいw

※ダンデライオンに愛の手を~☆笑
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-04-19 23:48

20:30pm

f0142283_8491884.jpg

※クリックすると・・・巨大になりますw


さて、今日の写真はパノラマ写真・・・・・・・・ではなく、先日買ったFisheyeレンズを
ニコンのNX2を使って開くと、こんなパノラマ写真にもすることができるのです。(^^)
ま、当然、本来はFisheyeのサークルの中だけのものを無理やり伸ばしてたり
する部分や、レンズの端で捉えた絵も含めてくれることから、端のほうはヒドイ写りですが・・・。(^^;
でも、結構この機能、気に入ってたりします。(^^v

そして、これ撮ったのがこちら時間の20:30pmなのですが、それでこの明るさ。
ようやく陽が沈んだ・・・という感じでございます。
(まあ、ISO800にして手持ちで撮ったことから、ノイズがのっている部分もありますが・・・。)

これが夏に向けて、まだ日が長くなっていくというのだから、いったい最長のときは、
何時に日没するんだろう。。。。。??

この日の長さ、遊ぶのには良いのですが、なかなか眠くなりにくいのが難点です。。(^^ゞ


※ふーん、、、って思ったら、とりあえずポチっと押してやってくださいませ。(^^)/
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-04-08 08:57

花びら散りて・・・

f0142283_0164968.jpg



今日の写真は、↓の写真の花びらどアップの写真を♪

これを見ていただいても分かるように、花びらの先に切れ目がないことから
たぶん桜ではないのだろう・・・と思います。
が・・・花の感じはかなりソメイヨシノに近いのですけどね・・・。。
実がなったらわかるのかも・・・です。(^^)


※たぶんこんなアングルの写真が増えるかと思いますが飽きずにおつきあいください。笑
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2009-03-29 00:20

サクラ~!!!・・・?

f0142283_10491022.jpg



今日は帰り途中に道草して、公園にフラッと寄ってみたところ・・・

「おぉ~!!桜が咲いてる~!!!041.gif041.gif

ってなことで、寄って撮ってみました♪



f0142283_10494749.jpg



・・・が・・・これ梅ですかね??071.gif


ま、こちらで言えば「プラム」といったところかも知れません。
いずれにせよ、こちらではようやく梅の季節が来ている・・・ってなことでした。

おしまいw


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

【感謝】
[PR]
by hir2_photo | 2009-03-27 10:56