「ほっ」と。キャンペーン

タグ:AF-S Nikkor 35mm ( 23 ) タグの人気記事

儚く散る...

f0142283_18275928.jpg


ここのところ急激に寒くなってきました・・・。。(><)
そして近所で様々色づいていた木々たちも、その彩を地上から地面にうつしつつあります。

こうした紅葉がキレイに木々で色づいているのも好きなのですが、
実はそれよりももしろ散った後のその余韻が気に入ってたりします♪

今日はいつものように、子どもを抱えながら近所をブラブラしながら
その余韻を楽しんできました☆

f0142283_182754100.jpg


f0142283_18274868.jpg


f0142283_18274419.jpg


まだまだ撮りきれないくらいのキレイな絵を描いていましたが、似たような絵ばっかりに
なっちゃうのでこれくらいで。(^^)ノ
[PR]
by hir2_photo | 2011-12-11 18:47

輝く星のように...

f0142283_2131132.jpg


昨日から今朝の午前中にかけて降り続いた冷たい雨、
そんな冷たい雨を受けながら、自宅の裏庭のモミジも例年になく美しい色合いを
魅せてくれています♪(^^)

そして本日午後の雨あがり、ふとウッドデッキを見るとステキな星模様を描いていたので
思わず写真を撮ってしまいました。

あっという間に散ってしまいそうな今年のモミジですが、こうして散っていく姿でさえも
目を楽しませてくれます♪(^^)ノ
[PR]
by hir2_photo | 2011-12-03 21:35

ハナミズキの葉も色づいて・・・

f0142283_14503129.jpg


金曜日から久しぶりにヒドイ風邪(?)をひきまして、高熱にうなされておりました。。
今日も昼過ぎになってなんとか熱も下がる傾向にあることから、写真でも・・・と思いましたが、
近所を歩く体力もなく・・・。。(^^;
庭に散ってるハナミズキの葉っぱを撮ってオシマイ。

明日は会社行けるかしらん。。。

皆様も体調管理にはお気をつけくださいマセ。(^^)
[PR]
by hir2_photo | 2011-11-20 14:52

いっぱい柚子♪

f0142283_14501691.jpg



今週末は単休だったので、近場で済ませようと近所をテクテクしましたが
まだまだウチの近所の紅葉は色付かず・・・(--;

仕方がないので、柚子を並べて撮ってみましたw

こんだけの柚子、どう使いましょ??w
[PR]
by hir2_photo | 2011-11-13 14:53

小さな秋♪

f0142283_995134.jpg


今朝は、ちょっと近所に小さな秋を探しにドライブ♪
・・・残念ながら、ビビっとくるようなのは見つかりませんでしたが。。(^^;
[PR]
by hir2_photo | 2011-10-30 09:11

秋はすぐそこ♪

f0142283_2238528.jpg


今日は朝から雨あがりのお散歩に・・・
って、今はあんまり良いネタがないですねー。。(^^ゞ
ツタももう少し色づいてくれると良いのですが・・・

とはいえ、秋は着実に近づいている感じでしたね。(^^d
[PR]
by hir2_photo | 2011-10-16 22:40

秋桜

f0142283_2121116.jpg



先週の「一面ヒガンバナ!」に引き続きまして、今週は「一面コスモス!」っていうことで
昭和記念公園に出かけてきました♪
・・・今週もまたスゴイ人出でしたが・・・。。。

f0142283_2121773.jpg


f0142283_2121137.jpg


f0142283_21211725.jpg


色んなタイプのコスモスが咲いていましたねー。
そして、数多くのカメラマン。。皆さん立派なレンズをお持ちです。(^^ゞ
ワタクシめは、今日は子ども抱えて歩く前提だったので、35mm一本勝負となり、
「やっぱり90mmは持ってくるべきだったか。。。」と途中で後悔しておりました。。
ま、写真のデキは大差ないと思いますがw

公園では、銀杏の実もたわわに実っておりまして、もう少しで落ちてきそうでしたよ。(^^)
f0142283_21212297.jpg


キンモクセイの香りも濃く、秋の深まりを感じる一日でした。
f0142283_21212521.jpg


おしまい♪w
[PR]
by hir2_photo | 2011-10-09 21:29

お彼岸

f0142283_9305511.jpg


f0142283_931054.jpg


f0142283_9305036.jpg



秋分の日にあわせて、近所で彼岸花を撮ってきました。(^^)
・・・といっても、まだ咲いているのは一部でしたね。。今年は若干遅いでしょうか??
とはいえ近くのあぜ道には、ニョキニョキと伸びた茎が出ていましたので、あと2,3日すれば
あちこちで見られるのかも知れません。
この花も日本っぽくて、とっても好きな花です。(^^)

また来週も撮ってこよっとw
[PR]
by hir2_photo | 2011-09-23 09:34

子どもの国

f0142283_1459275.jpg



昨日、初めて子どもの国に行ったのですが、その際に撮った一枚。
モデルは自分の子どもじゃないけど。笑
子どもたちと同じように落書きしてみたい~!なんて思いながら、澄ました顔で写真だけ
撮ってきました。(^^ゞ

ウチの子がもう少し大きくなったら、教えるフリして書いちゃおうっと。笑
[PR]
by hir2_photo | 2011-09-09 15:01

雨上がり

f0142283_2163371.jpg


f0142283_2164258.jpg



ここのところ、突然土砂降りが降ったり止んだり・・・
晴れていれば、晴れていたで超暑いもんだから、とても外をブラブラする気にもなれず・・・
ってなことですが、ちょいと昨日雨上がりに近所をぶらっとしてきました。

ま、なんてことのない写真ですが・・・w
[PR]
by hir2_photo | 2011-08-26 21:10