「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Nikkor 50mm f1.8 ( 16 ) タグの人気記事

Niagara Falls

f0142283_222135100.jpg


先週末は、Labor Day(勤労感謝の日)で3連休だったので、ちょいと足を伸ばして
ナイアガラの滝を見に行ってきました♪(^^)ノ

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2010-09-11 22:55

週末は荒れ模様・・・

f0142283_21502531.jpg


楽しみにしていた、新しいカメラと過ごす週末でしたが・・・。。
今朝も、激しい雷雨で目が覚め、今はとりあえず空が明るいところも見えるものの
風が強くて、とても写真撮りに出かけられる感じではありません。。。

新しいカメラが届いてからというもの、これまでMFでしか撮れなかったレンズを
はめ込んでは、AFで撮れることを喜んでみたり・・・w

そんな中で、随分前に買ったけど、ほとんど使っていなかった50mm/f1.8のレンズが、
意外なまでに画角が気持ちよかったり、ちょっと絞ったときの写りが良かったり・・・ってな
発見にも喜んでいたりします。(^^)

FisheyeもAFで撮れるようになったことだし、ちょっと色んな撮り方を
試してみたいなー・・・ってなことを部屋の中で、ウズウズと思ってる次第。

でも、旅行には全部のレンズは持っていけないし、困ったものです。笑

f0142283_215731.jpg



しょーがないので、今日は家の中でネタ探しでもしてみます。笑
[PR]
by hir2_photo | 2010-06-06 21:57

Merry Christmas♪

f0142283_10401623.jpg



さて、うちの会社は今日からお休みに入りまして、年明けの5日までは
Holidayでございます♪♪(^^)v
いわゆるクリスマス休暇っちゅうやつです♪

ま、この休暇は取り立ててやることはないのですが、
あさってには妻がこちらに来ますので、その生活順応期間・・・といった
ところでしょーか。(^^ゞ
いずれにせよ、この国にならって静かなクリスマスを過ごすことに
なりそーです♪

それでは一足先にお休みモードで「Merry Christmas♪♪」

※クリスチャンじゃないあたなもポチっとおひとつw
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2008-12-24 11:00

さ・・・寒すぎるw

f0142283_611029.jpg



年末も押し迫っておりますが・・・っていうより、こちらではむしろ
「クリスマスは何して過ごすの??」ってな会話が周りでは飛び交っております。
(・・・いるように思えるってことですがw)

そんな中ですが、明日日曜は「最高気温-12度/最低気温-20度」・・・ってな予報が出ておりますが。。ヾ(´Д`)ノ〃
こんな寒さだとバナナで釘が打てます・・・ってネタが古い??ww


ま、そんなことで、まったく太陽も顔を出さない陰鬱な空の下に
外出する気にもならず、毎日家に引きこもっておりますw
・・・なので、この写真もうちの庭の水溜りww

おしまいw

※ひきもりに愛の手をw
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2008-12-21 06:17

I miss you...

f0142283_23243914.jpg



今日の写真は、一昨日の写真と組になるような写真です。
絵になるのかな??って思って撮ってみましたが・・・
まあまあ気に入ってたりします。
タイトルは・・・なんとなく、その結露が”せつなさ”を想起させたので
こんな感じに・・・。(^^ゞ


サンクスギビングの夜とその翌日である昨日は、たらふく飲んで
たらふく食ったので、ちょとカロリー摂取オーバー気味でした・・・。(^^;

おしまいw


※なんかいいんじゃない?って思っていただけたら、ポチっと押して応援をお願いします♪(^^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2008-11-29 22:09

The day breaks.

f0142283_1435171.jpg



さてさて、夜まではヒマなThanksgivingを過ごしておりますが・・・。
よくよく考えたら、来週以降はネットがまともに使えない可能性が・・・。。ヾ(´Д`)ノ〃
来週は先輩と一緒にこのアパートに住んで、
その翌週からは、その先輩が住んでいた場所に引っ越す予定なのですが、
ネット環境がいつになったら設定できるのかが分かりません。。。

クリスマス前までにネットつなげるかなー・・・。。
工事が間に合わなかった場合は、年明けまでネットが無い状況かも・・・。。。ヾ(´Д`)ノ〃
うちの奥様は12/25にこちらに来るのですが、その迎えとかダイジョーブかしら。(^^;笑

ま、なんとかなる・・・でしょ。笑

おしまいw


※「明けない夜はない」ってなタイトルを考えて撮りましたが・・・少しでも感じて頂ければポチっと押して応援をお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2008-11-28 01:51

日本の風景

f0142283_9182255.jpg


f0142283_1051231.jpg


f0142283_1055326.jpg


f0142283_1065523.jpg

[ALL SIZE:1024x680]※クリックすると大きくなります。(ギザギザ感も消えます。)


この週末は、なーんにもネタを撮れなかったことから、部屋でヒマしてたら
PCの中に、日本を出る直前に修善寺に行った際に撮った写真があるのを見つけ
ついつい加工して遊んでおりました・・・。(^^;
ってなことで、数枚くらいは使えるものがありそうだったので、そんな写真を
ちょろっとアップしてみよーかと・・・。(^^;

自分のヒマ潰し作品的でスミマセン・・・・・・。m(_ _*)m
[PR]
by hir2_photo | 2008-10-28 09:22

休息中~☆

f0142283_14551324.jpg



皆様大変ご無沙汰しております。m(_ _)m
最近は、平日休日ともに大変忙しく過ごしておりまして、
こちらのブログを更新することができずにおりました。
写真自体は、週末に2500枚を超える規模で撮ってたり
しましたが・・・w

とはいえ、平日は毎日送別会続きでございまして、
なんとも更新する時間が・・・・・・ってな状況でした。。(^^;

とりあえず、今月末にはフライトする予定で着々と進んでおりまして、
昨日は、アメリカ大使館でVISA申請の面接やり、今日も引越し業者さんに
来ていただき、ざっくりと船便と航空便をわけてもらったりしました。
もう既に大まかな手続き関連は済みましたので、あとはフライトに向けて
空いてる時間に英語でも勉強すっか??ってなところですね。


出国前、アメリカ到着後にも写真ブログはちまちまと更新する・・・かも知れませんw


ではでは・・・。(^^)ノ
[PR]
by hir2_photo | 2008-09-13 15:04

暑い日の一日・・・

今日は、朝からめちゃめちゃ暑かったです・・・。(^^A;;
まあ、でもそんな中、やたらと写真撮りたくてしょうがなかったので
朝から一日中写真をパシャパシャやっておりました♪
(その一部始終はこちらへ⇒別館ブログへ♪

そんな暑い一日の中、公園の中で日陰の涼しさを感じながら撮った
似たような写真の2枚を・・・。

f0142283_239032.jpg


f0142283_2310970.jpg


個人的には、1枚目の枝の感じが好きかな・・・。


なんだか明日も暑いみたいですねー。(^^;;
何して過ごすかな。。


《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-07-12 23:15

煌めく

f0142283_23395895.jpg


ハイ♪(^^)ノ
今日の写真もアジサイです♪
八重咲きのガクアジサイです。初めて見ました。(^^♪
なかなかカッコ良くてステキなアジサイでした。

ってことで、星のように煌めく感じにコントラストを高めに仕上げてみた次第です。m(_ _)m

まあ、だからなんだ?ってなことは抜きでお願いします。笑

うーん、やっぱりアジサイだけだとつまらないか?!笑

ま、明日は明日で考えま~す☆

《ブログランキング参加中です♪
 ↓をポチっと押して応援よろしくお願いします☆(^^)ノ》
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by hir2_photo | 2008-07-09 23:44