タグ:Sigma 10-20mm HSM ( 85 ) タグの人気記事

陶磁器のように...

f0142283_23234924.jpg


昨日はお休みを取って、甲府に秋を探しに行ってまいりました♪
・・・でも、まだ残念ながら紅葉は一部だけでしたねー。。

仕方がないので(?)、11/3に解禁になったばかりの甲州ワインヌーボーを
買いこんで、昨夜早速、秋の味を堪能しました♪

満足満足w
[PR]
by hir2_photo | 2011-11-05 23:25

赤い絨毯

f0142283_20554325.jpg



さて、昨日ですが埼玉県日高市にある巾着田、曼珠沙華の群生地に行ってまいりました。(^^v
他の方々の写真を見ていて、ある程度は予想していましたが、スゴイ群生でした!(^^)
でも、なんでも週末はAM6時くらいには駐車場がいっぱいになってしまうとか・・・。。(^^ゞ
会場は7時オープンなハズなのですが・・・・。。。汗

f0142283_20581960.jpg



途中、時には撮られていらっしゃる方々のを盗み見たりしながらw、もう色んな撮り方を試してみました。

f0142283_20582721.jpg


f0142283_20583670.jpg


f0142283_20555161.jpg


あ、途中で子どもにも撮り方をレクチャーしてもらったり・・・(冗談ですw)
f0142283_20583167.jpg



ちょっと枯れ気味の白い色が混じる花びらも結構好きだったりします。(^^)
f0142283_2114211.jpg


ひとつの花を色んなアングルで撮るのはなかなか難しいですね。。
f0142283_2115933.jpg


とはいえ、一通り撮った感じで、大変(自己)満足して帰ってまいりました♪
でもこうして群生で咲くのも良いですが、近所で、ひっそりと咲くほうが
個人的には好きかなー・・・って思ったり。笑
てなことで、来年以降は行かないかも・・・??w

おしまい♪(^^)ノ
[PR]
by hir2_photo | 2011-10-01 21:18

のんびり台風

f0142283_2271460.jpg



ゆるゆると進む台風に、なんだか雨が降ったり止んだり・・・。。
突然、バケツをひっくり返したような雨が降ったと思ったら、直後にギラギラの日差しが。。。

そんなこんなで、なかなかお出かけもままなりません。
朝は若干晴れ間が続きそうだったので、お散歩してきましたが、今の季節的にもいまひとつ
ネタに欠きました・・・。残念。。(^^ゞ

てなことで、家に帰ってきてから自宅屋上から撮った写真でお茶を濁しておしまいw
[PR]
by hir2_photo | 2011-09-02 22:10

Red x Blue

f0142283_21582282.jpg



ただ今、夏休みで実家に帰省中~☆

撮る写真もないのですが、つい先ほど、夕立が降る直前に空がとっても
妖しい色に染まっていたので、近所のたんぼ道にクルマを走らせパシャリ♪

このあと、土砂降りの夕立に降られて、慌ててクルマに乗り込んで帰ってきましたw

ま、そんな感じの一日でした。(^^)
[PR]
by hir2_photo | 2011-08-16 22:02

Chicago♪

f0142283_6184233.jpg



すっかりご無沙汰しております。
この間、日本への帰任も決まり、仕事もドタバタしており忙しい中で
日本の実家の父が倒れたり・・・と波乱万丈な毎日を過ごしておりました。。
そんなバタバタも少し落ち着きつつあり、あと1ヶ月ほどで日本に戻ることとなりました。

で、帰任が決まったものですから、子どものパスポートを作らなくてはならず、
シカゴの領事館へいくついでに、最後のシカゴ旅行を楽しんできました♪

ってなことで、旧シアーズタワー(現ウィリスタワー)の写真から・・・

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2011-04-24 06:35

AM7:30

f0142283_6583730.jpg



今朝は、なんとなく午前3時半には目が覚めて、ぼーっと遊んでたら
7:30に外が薄っすらと明るくなったのを見つけて、久しぶりの朝焼け写真を撮った。

・・・でも、天気悪くてあんまり朝焼けは広がらず・・・。残念。。
先週の段階では、今週ずっと雪だったハズですが、結局全然降らずじまい。
でも、最高気温も氷点下が続いてるので、こうして雪は残り続けています。

東時間の一番西の端っこなので、7:30amでもまだこんなに暗い地域なのでした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-12-29 07:02

紅葉

f0142283_6302280.jpg


こちらもめっきり寒くなってきましたので、この週末は紅葉を見に行こう!ってなことで
おでかけしてきました。
・・・が、ナゼかこの週末はめちゃめちゃ温度があがって、まるで夏・・・。。ヾ(´Д`)ノ〃
記録的な暑さとなっていたようです。。。

おかげで、全然涼しくないし、アメリカ人もどうやら紅葉には興味があるようなのでw
人も多くて、ちょっとイマイチでした。。

葉っぱのほうも、この夏は雨がほとんど降らなかったことから、紅葉というより枯れてる??
ってな葉も多くて、イマヒトツといったところ。。。ま、そんなこともありますね。

そんだけ。
じゃ、また。(^^)ノ
[PR]
by hir2_photo | 2010-10-11 06:34

Niagara Falls

f0142283_222135100.jpg


先週末は、Labor Day(勤労感謝の日)で3連休だったので、ちょいと足を伸ばして
ナイアガラの滝を見に行ってきました♪(^^)ノ

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2010-09-11 22:55

Summer Vacation in 2010 -Day5 Final-

f0142283_2345538.jpg



さて、一週間に一回しか更新しないもんだから、すっかりダラダラと延ばしてしまいました。。(^^;
ようやく最終日です。
・・・といっても、最終日は空港にam7時くらいには着きたかったことから、ほとんど時間が
ない中での行動です。

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2010-07-26 00:00

Summer Vacation in 2010 -Day4-

f0142283_6123983.jpg



さてさて、ようやく夏の旅行も4日目。
今回は、明け方の写真からスタートです♪
この日は、AM4時起きで、朝夕に見られるという、まだ見ぬムース(ヘラジカ)を見に行こう!っていう計画です♪
・・・実は、目覚ましセットを間違えてしまい、最初はam3:00に起きてしまい、2度寝しましたw
・・・そして、ホントに出発した4時の際には、行くべき道を間違えて、大事な日の出が狙った
スポットで撮れませんでしたが・・・・。。。ヾ(´Д`)ノ〃

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2010-07-19 06:53