タグ:Sigma 150mm/f2.8 APO Macro ( 31 ) タグの人気記事

秋晴れ!

f0142283_1815838.jpg



昨日・今日ととっても天気が良かったので、お弁当つくって昭和記念公園に
出かけてきました♪

公園内のコスモスの丘では、まだ5分咲きくらいのコスモスがさわやかな秋晴れの中
フワフワと咲いていましたよー♪
[PR]
by hir2_photo | 2013-09-29 18:03

ひげ

f0142283_7351895.jpg



ここのところ朝晩は涼しくなってきましたねー。
そしてようやく近所でも彼岸花が咲き始めました♪
彼岸花って、繊細な感じでとっても好きなのです。(^^d
[PR]
by hir2_photo | 2013-09-22 07:56

紅白だるま

f0142283_17571668.jpg


単になんにも ネタがないので目に付いたものを撮っただけなのです。。(^^;
これは圧力鍋のオモリだったりしますが・・・w
[PR]
by hir2_photo | 2013-07-21 17:57

皐月も終わり・・・

f0142283_7261026.jpg


あっ!・・・という間に5月も終わり。。。
今日から6月ですねー。

そして近所の紫陽花も咲き始めました♪
f0142283_7261610.jpg


ジメジメ梅雨も始まりましたが、気分はカラっと行きたいですねー♪w
[PR]
by hir2_photo | 2013-06-01 07:29

2013 Sakura

f0142283_1537471.jpg



やっぱり桜が咲くとウレシイですねー♪
昨日はさっそく近所の公園でお花見をしました♪
・・・が、前の日飲みすぎたせいで、水で「かんぱーい!」ってやってましたがw

今朝も朝からてくてく歩いて撮ってきました。
完全な満開にはちょっと届かないくらいの8・9分咲きといったところですねー。

f0142283_15374349.jpg


f0142283_15373931.jpg


f0142283_15373631.jpg


f0142283_15373020.jpg


f0142283_15372242.jpg


f0142283_15371943.jpg

[PR]
by hir2_photo | 2013-03-24 15:42

梅一輪

f0142283_21524414.jpg


ここのところ、風の強い日が多いのですが・・・
近所をお散歩しても、あっという間にその風に吹かれて梅のシーズンはおしまい。。。
そんな中、一輪だけがんばって咲いているのを見つけました!

早朝の光の中でその一輪が光輝いていて、何だか得した気分を味わいました♪(^^)ノ
[PR]
by hir2_photo | 2013-03-19 21:56

Plum Blossomes

f0142283_219097.jpg


まだまだ風は冷たいですが、家の近所で、日当たりの良い場所に咲いている
梅の花がちょうど見ごろを迎えました♪
ほのかな梅の香りが春の到来を感じさせます。(^^)
[PR]
by hir2_photo | 2013-02-24 21:11

今年ラスト紅葉♪

f0142283_21213060.jpg


午前中は比較的天気が良いことが予想された日曜日、高幡不動尊へ出かけてきました♪
そしたら、とってもキレイな紅葉がいっぱい!!
数日前がピークだったかなー?と思わせる状態でしたが、それでも十分な美しさを
魅せてくれました♪

f0142283_21213586.jpg



f0142283_21213968.jpg



f0142283_21214426.jpg



f0142283_21214710.jpg



さて、あとは冬に向かってまっしぐらですね。(^^;
[PR]
by hir2_photo | 2012-12-02 21:25

初冬の陽射し

f0142283_201565.jpg



ようやく、うちの近所でもモミジが色づき始めました。
・・・って、最初のはツワブキの花ですが・・・w

我が家のモミジは、毎年のことですが、イマひとつ綺麗に色づけづにいますが・・・。
最近の朝の冷え込みで、少しはキレイに色づくと良いなー。

f0142283_20152667.jpg


f0142283_2015213.jpg

[PR]
by hir2_photo | 2012-11-18 20:17

Like fireworks

f0142283_2182777.jpg



彼岸も過ぎて随分経ちましたが、ようやく彼岸花が見れましたー♪
・・・が、昨年巾着田を見てしまったせいか、なんだか感動が・・・w

とはいえ、この繊細な花びらはホント美しいですねー。

f0142283_2058448.jpg


f0142283_219770.jpg


今回はまだまだ咲いてる量も少なかったのですが、
そろそろ近所でも見れるハズなので、また追いかけてみたいと思います♪
f0142283_2058915.jpg

[PR]
by hir2_photo | 2012-09-30 21:07