タグ:Sigma 150mm/f2.8 APO Macro ( 31 ) タグの人気記事

Coke Bottle

f0142283_21123353.jpg



何度言ってもしょうがないのですが、毎日暑いですねー。。
毎日、温度計とにらめっこしながら家の中が「29℃」を超えるようだと
クーラーを入れるようにしてます・・・が、朝7時くらいにはもうスイッチオンしてたりw
そもそも子どもは朝5時半から起きて走り回っていますので、その時間には既に汗だくなのですが。。。(^^;

f0142283_21122856.jpg



なんとか夏バテすることなく、ここまで乗り切っていますので、このまま元気に9月を迎えられるように
子どもと一緒に走り回りたいと思います♪w
[PR]
by hir2_photo | 2012-08-18 21:17

暑いので・・・。。

f0142283_20521251.jpg



いやー・・・ここのところ暑過ぎて、全然外に出て歩く気になれません。。。(^^;;
ちょろっと出て撮ってみても、あまりの暑さに集中力が・・・。。
ってなことで、今日は軟弱にw、家の中で目に付いたものをパシャリ♪ (・ω【◎】”

これを家の中で150mmレンズ構えて撮ってるから、ヘンタイきわまりないですねww

オシマイw
[PR]
by hir2_photo | 2012-08-05 20:55

神秘的なまでの・・・

f0142283_1648958.jpg



すっかりご無沙汰してしまいました。。(^^ゞ
若干、忙しいこともあったり、夏カゼをひいたり・・・とありましたが、
単純に気分が乗らなかったから更新しなかっただけ・・・という怠惰なブログですw

久しぶりに、近所をテクテク歩いてみると、ちかくのお寺で蓮が咲いていました♪
朝早くて、まだ少し霧雨が残る中、とても神秘的な美しさでした♪

気がつけば、梅雨もあけてサルスベリの花も咲き始めてますねー。
こちらもボチボチ狙っていこうかと。(^^d
[PR]
by hir2_photo | 2012-07-22 16:50

晴れの日アジサイ♪

f0142283_2113730.jpg



先週に引き続き、アジサイ狙いですが・・・
先週の段階で、「来週は150mmマクロをつけて、一脚も持って出かけて「寄った」写真を撮ろう!!!」
なんて思っていましたが・・・
今日は、撮影途中でマウントアダプタから出ている三脚座が壊れて使えなくなるというトラブルに見舞われましたww

一方で、NEX-7の高画素をキチンと表現するには一脚と言えどもちゃんと使わないとなー・・・なんて
今更ながら、初歩的なことに気がついたりw
逆に、縦撮りが自由に出来ない不便さも気になったり・・・。
まあ、また気が向いたら三脚持ってでかけますw

f0142283_21131934.jpg


f0142283_21131455.jpg


あんまり表現方法に変化はなかったですw

また来週~☆
[PR]
by hir2_photo | 2012-06-24 21:19

宝石箱のような・・・

f0142283_215158100.jpg



いよいよアジサイのシーズン到来!!・・・と思って意気込んでお散歩してみたものの、
ウチの近辺、意外とまだでした。笑
150mmでガクアジサイの“ピンピン”とはねた部分を撮ろうとすると、三脚ないとムリですな。。。w
こんな雰囲気の写真だったら、素直に90mmに持ち変えるべきともいいますがw

またリベンジしたいと思います。o(^^)o
[PR]
by hir2_photo | 2012-06-03 21:54

花菖蒲&薔薇

f0142283_1259586.jpg


なんのヒネリもないタイトル名だなー・・・とツブヤキながら、書き始め・・・w
今朝も朝6時頃からテクテクと近所をお散歩。
毎朝、子どもを保育園に送っていく道中に見かける花々を撮りに行ったものの、
イマイチ不作w

しかたがないので、あまり歩かない道を歩いてみたところ、やっぱり不作w
ということで、花菖蒲(たぶん)とどなたかのお宅に咲いていた薔薇を撮っておしまい♪w

f0142283_1259966.jpg


f0142283_12591681.jpg


f0142283_12591977.jpg


7時ごろには、もう暑くなってくるような季節ですねー。
[PR]
by hir2_photo | 2012-05-27 13:06

久しぶりの早朝お散歩♪

f0142283_151143100.jpg



先週末は、子どもから風邪うつされてダウンしておりましたので・・・(^^ゞ
久しぶりに早朝近所ぶらぶらお散歩へ・・・。(^^d

といっても、なんだか何撮って良いのやら・・・。(^^ゞ

すっかり最近は、子どもの写真撮るのが楽しくて、ついついそっちばっかりに
なってしまっております。。。ま、単に親バカ状態ってことなのですが。笑
撮っては、せっせとじーちゃん&ばーちゃんブログ作ってるので、自分の写真ブログが
疎かになりがちです。。(^^ゞ

えーい!写真もメンドーなので、まとめてあげちゃおう♪w
f0142283_15115190.jpg

f0142283_15113667.jpg

f0142283_15113280.jpg

f0142283_15113933.jpg

f0142283_15114736.jpg

[PR]
by hir2_photo | 2012-05-20 15:17

春爛漫♪

f0142283_10504573.jpg


まだ曇り空の下では、若干、肌寒さを感じることもありますが・・・
それでも、近所を歩いていると、色とりどりの花が咲き誇って、まさに「春爛漫」といった感じです♪
そして、シャガの花が満開ですねー。(^^)
f0142283_10505138.jpg

f0142283_10505590.jpg


あっとい間に終わってしまうミツバツツジもキレイに咲いてるのを見つけてウレシイ限り。(^^)
f0142283_105106.jpg


もみじも新鮮なグリーンを魅せてくれます♪
f0142283_1051515.jpg


庭のハナミズキも、アメリカに行く前よりも一層花びらをつけてくれています♪♪
f0142283_10511080.jpg


いやー、春はイイナー♪w
[PR]
by hir2_photo | 2012-04-22 10:55

サクラチル

f0142283_9343525.jpg


花散らしの雨が降ってしまい、あっという間に桜が終わってしまいました。。
土曜日に雨が降らなければなー・・・という感じでしたが、やむなしですね。(^^)

名残を楽しむために、今朝は朝5時頃から起きだして、近所を散策~☆
散る桜の花びらを楽しんできました♪
f0142283_9344083.jpg


f0142283_9344524.jpg


f0142283_9344950.jpg


f0142283_9345289.jpg


今年は椿のシーズンも長いですね。
この椿の散る姿も好きなのです♪
f0142283_9345679.jpg


さて、シャガもたくさん咲いているし、庭のハナミズキも咲き始めました♪
本格的な春到来です♪(^^d
[PR]
by hir2_photo | 2012-04-15 09:39

f0142283_21523477.jpg


土曜は、嵐のような風が吹き荒れていましたが、今日日曜は仕事で写真撮りに出かけられない
ことが分かっていたので、雨が降る前の強風が吹き荒れる中、近所でちょろりと写真を撮って
きました。
被写体は、ここのところの暖かさで急激に花開いた木蓮。

でも・・・木蓮とか辛夷って撮るの難しいですね・・・って自分の腕のなさを言い訳したりw

来週は土日休めるハズなので、満開の桜を狙いに行きたいと思います♪(^^)ノ
[PR]
by hir2_photo | 2012-04-01 21:57